みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

クエスト

しっぽ三本

三本じゃなくて三尾かな。。。

SS171708510902

新しく追加されたハントマスター報酬の狐の帽子、すごく楽しみにして待ってたから即交換してきました!
でも想像してたのと違ったー
耳がないなんて・・・

熊マスク鹿マスクにつぐ新たな定番かなーって思ってたのでちょっとがっかり。
でもうまく使えばかわいくできそうに思えるので他の子のコーディネイトを考えてみようかな。

私信
PikoPikoHummer's レンタルべんさー主さま各位
ご相談がありますので店内掲示板の確認をお願いします。

トレジャーハンターになる!

同じことばっかりやってると飽きるとか言いつつもまたトレハン。
でも今日はちょっと方向性を変えてみました。

ブリ広場にいるタウンクライヤーへ話しかけると表示されるニュースの中に、トレハンのクエストを受けるやつがあるんですね。
そこから始まるチェインクエストを勧めると最初に堀道具一式がもらえます。
でもまぁ旧仕様のままなのでマジックアンロックとか入ってるんですけどね。
そこに入ってる三連ロックピック!
これはなかなかいいレアアイテムだったやつでお得感がありますね。
使うと無くなってしまうらしいのでそのまま大事に持ち帰りました。

でもって本題ですが、最初に堀道具とレベル1の地図がもらえるのでそれを堀りに行きます。
中身はいたって普通のレベル1で特別なものはありませんでした。
ちょっとだけ期待してたんだけどなーってのは内緒です。

SS111119580710

レベル1を掘るとレベル2がもらえるのでそれもサクッとこなしてきましょう。
これも難しいことは何もなくいたって普通のレベルですね。
種類は多分ランダムなのかな。
レベル1はアサシン、レベル2はメイジの地図でした。

SS141119580712

そしてちょっと緊張してくるレベル3の番がやってきます。
続けてメイジだったんですけど、メタル箱だったせいもあってかめぼしいものはなくいまいちな結果でした。
でも苦労しないで地図が3回貰えるのはお得かなー

SS161119580714

最後までこなすとこれが本命だったと思い出すように称号がもらえました。
こうして無事にトレジャーハンターになることができましたね。

SS031119580708

発掘品はほぼすべて溶かすことになりそうですが、その中でなかなか、と思ったら残念だったのがコレ。
対人に使えなくもないかもですが、バランスが良くないかなって。
しかも短命だし・・・

SS251119580716

地図眼鏡もですけど速度10の錬成ベースアクセが欲しいのでトレハン頑張ってるようなところがありますが、なかなかいいものは出ませんね。
甘くないのはわかってますけどでたらいいなの精神でやっていくことにしましょう。
まずは地図が必要なんですけどね><


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

出来ることをやっていく生き方

タイトルはちょっとおおげさと言うか壮大な雰囲気になってしまいましたが、別にそんなすごい話じゃありません。

あたしは戦闘苦手と言うか、あまり高度な操作を同時にできないタイプ。

なので普段はマイペース可能でまあまあ簡単なことしかしていません。


大体はバルク貰ってお店の在庫とかみて沸きレア回りしてます。

まあそれでも狩りにも行くわけなんですけど、ボスクラスの場所にはまず一人では行きません。

正しくは逝けるけど行かれないってとこですけど。。。


その中の一つにはコブトスL3があります。

最初の沸き満載を何とかしたらあとはほぼ放置しているだけ。

運が良ければAFもでますし、ドロップ品にも光るものがたまーにはあります。

沸きの種類によっては範囲魔法使ったりする敵がいるので、油断しすぎるといつのまにか攻撃喰らってて灰色の世界ってこともありますが・・・


SS051721481318


昨日は一時間以上やってこのメッセージが!

普通はうれしいバッグへのアーティファクト沸きです

って、やったことある人はわかるでしょうけど、コブトス固有のAFはバッグに沸くのは同じでもメッセージは出ないんですよね。

だからこのメッセージは嬉しくないやつです。


SS051800065022


ドロップ品の Dragon's End っていうブロソ?ロンソ?も誰が使うのよって代物。

これで錬成できるならまだ使いようがあるかもだけど、それもできないのでクリンナップ行きになっちゃうんでしょうかねぇ。

こういうところ何とかしてほしいかなー

トレハンも新しくなることだし、AF類に錬成できるようになる改良ハンマーとかどうですか?メソナさん。


SS051800075924


後はおなじみの海賊や灯台、ほかだとステイジアンアビスの達成沸きとか、沸きレア回りに鉱石エレメント狩りとかが好きかな。

MLボス全盛期は鍵集めが好きでした。。。

やっぱりなんだかんだ言って、高価だったり珍しかったりするアイテムが手に入ると思うとやる気が出てくるってもんです。

特に沸きレア回っていると高レアや人気のアイテムはそうそう取れません。

人が減った、過疎ったって言われて久しいブリタニアの世界ですが、まだまだ人知れず活動している人たちがいるんですね。


そんな中、今日はすごくラッキーでした。

多分過去十数個くらいしか取れてない吊り下げの鋲鎧が両向き揃って沸いたままだったなんて奇跡みたいなもんですよ!


SS051811464602

その後はアビスのお散歩で低レアの武器類をいくつかゲット。

これは貴重なクリンナップポイントにしてるんですよね。

だからいくらあっても困らなくて嬉しい。


そしてリッチ沸きは1段階が沸いてて誰もいない状態だったので久しぶりのレバーパズルに挑戦。

まああんまりいいものってこともなかったですけどレバーパズル自体は楽しいです。

もしパズルの解説記事が欲しいって声があったら書くかもしれないし書かないかもしれない。

導入時から変わっていないから解説記事が結構ありますよね?どうだろ。


SS051812553508

新トレハンも適度なパズルにしてほしいけど今更多分変更はないでしょうね・・・

別にパズルが好きなわけではないので今よりもいっそうやらなくなりそう。

でも宝箱に鞭が入ってるって話があるみたいだから悩むー

自分ではできそうにないのでみんなでどんどん掘ってたくさん流通させてくださいね!


あ、あとここまでの話とは全く関係ありませんが、Twitterのプロフィールを更新しようと思って生年月日入力を大きく間違ったらしくロックされてしまいました。

フォロワーさんにはご心配おかけしちゃいます・・・


では今回はこの辺で、またね♪


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー


海賊船長捕縛クエストについて(いまさら)Wikiにまとめました。

もうひとつのサイト、みんなのうるてぃまおんらいんWiki に 海賊捕縛についてのまとめを作成しました。


https://seesaawiki.jp/w/qun_/d/%b3%a4%c2%b1%ca%e1%c7%fb


UOHS 未開の航路が導入されてからもう何年もたつので今更必要じゃないかもしれないけど、灯台船目当てで初めて、もしくは久しぶりに船を出す方がいるかもしれないなって思って作っちゃいました。

復帰してからのほとんどはペット訓練ばかりやってたんですが、たまの息抜きで海へ出るのはちょうどいい感じ。

敵はそれほど強いわけでもないし、消耗品を作るのは面倒だけど灯台船だけにこだわらなければ消費も抑えられますからね。


読んでみて参考になれば幸いですが、もしこんなところが足りてない、とか、間違ってるとかあったらぜひ教えてください。

今後も何かできそうなことがあったら挑戦して、できるだけまとめていきたいと思います。


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー



勘が鈍ってるってこういうこと

なんだか久しぶりになっちゃいました。

なにがって?海賊退治ですね。


最初はオーク船証書集めで毎日、次は白タブほしくて毎日ってやってたんですけどねぇ。

でもたまにはやらないと勘が鈍っちゃうから行ってきましたよー


1隻目は和弓使いのこの船長が相手でした。

自分の船と相手の船の頭をつけて戦っていたので、捕縛するなら近くに引っ張っていってあげないといけませんね。

でないと、船に残っているパーティーメンバーがいるときに、報酬がもらえない距離になっちゃうはずです。


0115Image2


2番目はここにいました。

船長が船の先頭にいるんですが、大砲にはさまれて動けなくなってます。。。

この状態だと最後まで動けなくて逃げ回ることも無く、捕縛も楽チンですね^^


0115Image4


でも、自分の船をつける位置に失敗してるのに気がついていませんでした・・・・

おかげでこの有様です><


修理にはボード607枚、布425枚使うことになりました・・・

大砲も、2隻と戦ったら修理しないと壊れてしまうかもです。

前回壊れたときは何発くらい撃ったんだっけなぁ。

忘れちゃいましたけど。。。


0115Image6


修理も終わってもう1隻倒したけど白タブは無し。

帰り道は相変わらず長いです。

船頭さんのお話はホントつまらないしね><

このあたり修正されないかしら。。。


0115Image8


報酬はオーク船証書が出ましたよー

でも相変わらず多い気がする 8番でした・・・


0115Image10


途中で出会った方と証書交換をしたりして今日はおしまい。

ちょっとへたっぴになっててショックでした><


目的がいまいちない感じでやってるので、いまいち熱が入らないのは確かかなぁ。

海賊討伐用の称号が追加されるだけでもいいんだけど、なにかしらのお楽しみ要素がほしいですね~


とこんな一日でした。

おしまい。


プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
Special Thanks


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

アンケート
お問い合わせ

管理人 ネオンへのお問い合わせはこちらのフォームからお願いします

名前
メール
本文
ランキング