みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

クエスト

深海へ行く準備をしたお話

というわけで、前回からの続きです。
続きというかこっちが本題かな。



深海という難破船が沈んでいるところへ行くためのクエストをこなしてきました。
このアイスウィルムがテイムできたらいいなぁなんて思ったりー

SS530114180308


クエストを進めていくとイルシェナーのソーサラーズでここに来ることになりますよね。
やっぱり瑞穂だとお皿が全部あってキーアイテムをセットできました。

SS070114230310

キーを置くと出てくるリッチ?を倒したら潜水服の設計図をゲットです!
今のところここまでは順調ですね。
ちなみに今回は神秘メイジでやっておりますー

SS180114320314



ちなみに以前書きましたけど飛鳥ではここのお皿が5枚揃ってないですね・・・・
なのでまだクリアできてません><
その時の顛末はこちら。



でも今回は順調だから大丈夫。
いよいよ終わりが見えてきたはず。
またアイス出口へ行くとどこどこへ行けーって指示がもらえます。

SS350114330316


まずはデンへ行ってからオークダンジョンへ。
このオークが固いんですよね・・・・

SS290114370318

次はジェロームの裁縫屋さんへ行ってからの古代竜地点へ。
この黒曜石色の古代竜も手ごわい・・・・
しかも結構高い確率でディスペルされてコロッサスが消されちゃう><
それに当たり前ですけど普通の古代竜も闊歩してますからね・・・
自由気ままに飛び回って一番奥に行ってくれなかったら厳しかったなぁ。

SS160114550330

次はジプシーキャンプへ。
この青い人も固いのなんのって・・・・
こちらもディスペルがあるので油断できません。

SS420115090332

最後はヴェスパーの雑貨屋へ行ってから街の西にある廃墟へ向かいます。
いよいよこれで最後、この山賊?もやっぱりカチカチですけど魔法がないのが救いです。

SS370115210336


こうしてサルベージスーツが揃ったのでいつでも深海へ行くことができるようになりました。
でもこれって普通のメイジじゃきつそうだなぁ・・・
少なくともあたしには無理そうです。

まぁ目的は深海にある盗みレア盗りなので普通のメイジじゃいかないんですけどね。
というわけでステハイ神秘シーフメイジでのクエストクリアは可能だった、ということで今回はおしまい。
またね~

タンスの中のこれはいったい!?

とあるクエスト中にみつけたコレ。
なぜかわからないけど銘が入ってる・・・・

SS230114140304

こっちは懐かしのチャージ付装備がー
でも重量表示がないからか盗むこともできませんでした。
きっと特別なものなんでしょうね。

SS240114150306

たまにこういう不思議なものがあるから湧き箱や街のコンテナ開けは面白いですね。
もしかしたら何かの名残かもしれない。
何か知ってる方いたらぜひ教えてくださいね。

おしまい。

メイジで八徳の騎士を達成!

今日は慌ただしく色々と準備をしまして飛鳥へちょっとした荷物を転送。
転送の盾があるおかげで気楽に持っていかれるんだけど、荷物スカスカで行くのももったいないお化けです。
もし不定期でいいなら運ぶこともできるので希望者が多ければ検討しまーす。

SS302820290206

それから主に目の保養のためにLibrary Cafeへ。
周囲の風景にもよくあっていてステキな外観、そして図書館とカフェの融合具合がすごくステキなんです。
ここまで書いてから別館へ行くのを忘れてたことを思い出しました。
噂では別館もかなりのおしゃれスポットらしいのでぜひ行ってみないといけませんね!

SS472820200204


ここからがまあ本題と言えば本題です。
昨日はサボってしまった、道場でサキュバスとの乱捕り!?
みっちりと稽古をつけてもらいました。
献身の徳はもう一杯と贖うことができなくなりまして、これで晴れて本当のLady称号となったわけですね。

SS272821490210

そこからさらにしばらく続けていたらとうとうこの時がやってきました!
どうやら徳の道を進むことになったみたい。
満タンなわけじゃないってことらしいですけど。。。。

SS292821480208

それでも段階としては騎士到達ですから!
これでテイマーに続いて二人目の八徳の騎士ですけど、メイジで上げた方が大変だったのですごくうれしいです。
こんなに戦闘したのは初めてで、途中で投げたくなることもありました。
でもコメントで応援いただいたり、ブログで見てるって声かけてもらったりしたら頑張らなきゃって気持ちになっちゃう程度には単純なのです。。。

SS122821500212

途中でスキル構成を変更したこともあって、達成時のスキル構成的には純メイジに近くなりました。
実際にサキュバス等々との戦闘ではメイジスキルしか使っていないことにはなるのかなぁ。
SWのリニューアルとかGoLを使ったこともあるけど継続的にかけ続けるのはつい忘れちゃいますね。
しかも今これを欠きながらマナシールドの存在を思い出しましたし・・・・

元々は書写とアルケミを入れ替えながらだったしEIは100まででした。
代りに根術とタク60が入ってて毒SPM以外も打てる構成だったんです。
でも一回も使ったことないし、今は毒SPMも使うことないし、思い切って外してしまいました。
これでまたグッと生産者寄りに戻った気がします。。。
ココからは瞑想は70まで下げてEIを120にするつもりですけど瞑想じゃなくてレジにしようかとか、まだまだ考える余地があるのは奥深いですね。
スキル70でも使えるおススメがあったら教えてくださいね。 

SS092822310214

最後の蛇足部分が長くなりました・・・
ま、まあとにかく、これにて八徳チャレンジは終了!
メイジでも全部埋められるのが実証できたのは貴重な体験でしたー

今まで応援ありがとうです。
でもまだ操作スキルを磨くという道がまだ残っているのでした。。。
おしまい。


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

よくある(あった)光景

今日も元気にファンダンサー道場へー
名誉の徳があと一つまで来たので意気揚々と出かけていきました。
まずは前日分の名声を贖って0からのスタートです。

でも、その後順調に倒し続けてまたLadyがついたんだけど名誉の徳が増えていません・・・
よく見たら名誉の徳が高まりましたのメッセージが出てないことがある!?
そう言えば元々の説明に、その場から一歩も動かないって書いてあるんですよねぇ。
思い切って足を止めてみたら入る時もあった!
いろいろ試したら、どうやら最後は隣接しながら倒す必要があるみたいですね。

きょ、きょうのところはこれくらいでかんべんしてあげるんだから@@
と帰還です。。。

帰り道、ブリ1銀へ行ったらもう乞食集会が始まっていました。
今日もたくさんの人が足を止めて楽しいひと時ですね。
やっぱり水曜日はコレが無いと寂しいなって感じます。

その後は何人か連れだってDOOM毒部屋にトレハンマップ取りに行ったり、深海へ行く人たちもいましたね。
それがこのぁゃしぃ白装束の集団・・・・

SS182623010202

その後はしばし談笑してから家路につきました。
ここ最近、告知有のイベントも盛りだくさんですけど、こうやって街中でおしゃべりしながら連れ立っていくのってステキですね。
今週末は29日のユーコレに3/1のマフィにゃきがありますからお時間ある方はぜひご参加をー

七徳の騎士へ

またまたトクノのファンダンサー道場へ。
悪魔の送ってきたのが”人生”だったのかはさておき。。
前日時間制限で贖えなかった分の名声を捧げてから今日の名誉上げを開始です。

SS432521220210

そして、これで献身の徳がナイトに到達しましたー
武勇と正義だけという非常に偏った2つの騎士からそれなりに手間暇かけてここまで来ました。
残すはあと一つ、名誉だけになりましたね!

SS022521230214

その名誉も悪魔特効とサキュバス退治のおかげで順調に積み上げていってます。
満タンまであと一つ!
みなさまの応援が心にしみますね。
ホントありがとうございますー

SS582522100216

これなら後1,2回で到達できそうですね。
八徳の騎士目指して今度こそラストスパートです!


ここでPikoPiko Hammer's、オークション金庫情報のお知らせです。
現在開催中の速度足が本日終了となります。
今のところのご入札はこんな感じ。
入札単位って1GPなんですね。
他にも出品している物があるので掘り出し物を探してる方はお見逃しなく!


SS232600510224

店舗情報はこちらです

PikoPiko Hammer's
https://seesaawiki.jp/w/qun_/d/PikoPiko%20Hammer%27s


それでは今回はこの辺でおしまい。

プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.