みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

イベント

まるで自らさらし者 (無限デブミ)

不慣れなことって楽しいこともありますけど、大抵は緊張しちゃいますよね。
でも何事も一歩踏み出してみないことには始まらない!

ということでやってきました無限シャード。
この日は「Dev Meet and Greet」通称デブミが実施されることになっています。
ブラックソーン城には特設会場が設けられていました。
質問したい場合はここにある墓石?をごにょごにょしてくださいとのことなのであたしもやってみました。

1320213214007

しばらくするとEMアジアンタムさんが現れて挨拶をしたりして。
そのうちに相変わらずえぐい格好をしたメソナさんも登場しました。
なんでこんなに真っ黒にするのか、あたしには理解できないセンスですね@@

1383513220107

そしていよいよ質疑応答が始まりました。
特設会場の枠内に一人づつ呼び出されて、ずらり並んだ偉い人たちの前で発現するなんて・・・・・
どう見てもさらし者か尋問されてる容疑者にしか見えません><

多分3人目があたしの番だったと思います。
ドキドキして何が何だかわからないままとりあえず用意しておいた要望をぶつけてみます。
それはこんな内容でした。

今回あたしから申し上げたいのはモーションについてです。
1.騎乗して戦闘すると武器を振らずに素手で攻撃する不具合が長期間治っていません
2.魔法を唱える際に両手を前に突き出すモーションだけになってしまったままです
以前あった両手を広げるモーションも復活させてほしいです
3.スペルウィービングにも詠唱モーションが欲しいです
4.最初の3Dクライアントにあった、ジェスチャーモーションを復活させてほしいです

事前に書いておいたので発言自体はスムースに出来たつもりだったんですが、一気にしゃべりすぎてアジアンタムさんに止められてしまった@@
ジャーナル見ながらのんびり翻訳してくれるのかと思ったけど、タイミング的には同時通訳的な感じで進むんですね。
ご迷惑、ごくろうおかけしてしまいまして申し訳ございませんでした><

そして肝心の返答はというとー

1.認識してるけど最初からこうだったからこれからもそのまま
2.多分なにもしないだろう
3.モーション追加はしません
4.ムリ

とまあ、こんな感じだったかな?
ようは全敗です・・・・・

13122613221607

来た意味がったのかなかったのかはわかりませんが、少なくとも言うことは言えたので良かったかな。
ま、一つの経験として貴重な時間を過ごすことができました。

ちなみにこの自分の番の後はもう恥ずかしくてどうしょもなく、逃げるように、いや逃げました><
もうその場にはとてもいられないー
なのでその他の質疑は誰かのレポートを拝見しようと思います。。。。
まったくあたしったら何しに行ったんでしょうね・・・・

おしまい。

釣りもなかなか忙しい

Pikkyが行方不明になったらしいとのうわさを聞いてブルーボアへ見に行ってみました。
たしかにいなくなってるし柵まで撤去されてますね・・・・
それよりもいまさら気が付いたんですけど、ここにPikkyがいたのってもしかして「ブルーボア」と「豚」をかけていたのかな・・・

0245302205407

とまあそんな新たな気付きはともかく、あの場所でビートルに乗り換えて港へやってきました。
目的は杖をもった人からスペルブックをいただくこと!
ではなくて浅瀬の魚を釣るためですけど。。
侵攻の影響で杖を持つ人を見ると過剰反応してしまいますね@@

0285702210507

釣りをしつつ配達を何度か繰り返していたところ、ムーングロウに飛んだ瞬間、頭上メッセージが!?
急いで厩舎へ走ってペットを連れてきて便乗しちゃいました。。。
それまでなんにもしてなかったのに申し訳ない><
戦利品は特にめぼしいものはありませんでしたが、港には無事平和が戻ったのでしたー

02121302225207

その後、ムーングロウ海域からヴェスパーへの配達のためにマジンシアへ移動です。
全く補充してないブローカーを一応確認してたら市民宣言の事を思い出しました。
そういえばお友達が新首長になってからもう一週間以上たったのでそろそろ宣言できるはずー

ということで、うちの釣りテイマーは無事にニューマジンシア市民になりました。
なにか恩恵があるとか、逆にお手伝いをする、できるわけではありませんけどこういうのは気持ちの問題ですからね。

02161702231507

まったく順調とは言えない配達クエスト状況ですが、とにかく回数こなすしかありません(こればっか><
また魚の在庫が枯渇してきたのでしばらく釣りに励まないといけないなぁ・・・・・
せめて配達用のコンテナをバルクみたいな証書にするか、魚の重さをもっと軽くしてもらいたいものです。

というわけで、のんびりと釣りをするつもりが意外に忙しい一日だったってお話でした。
しかし・・・Pikkyはどこへ行ってしまったんでしょうね。
求む!目撃情報!!

なんてね。
ではまたー

タイタン侵攻から逃れたい

家なき子は宿屋か酒場が拠点になりますよね。
なんといっても安全なログアウトができる場所ですからー

でもログインすると安全とは限らない・・・・
それはペイガンタイタン侵攻のせいなんですけど><
この日ログインしたらなんとボスが湧く直前だったみたいで直後に頭上メッセージが出ちゃいました。
戦闘可能な子だったので便乗参加してみましたけど特に持ち帰るような戦利品はなし。。。

1820618193406

これが生産の子だとまた話が変わってくるわけです。
ミノックからほぼ外に出ていない料理人見習いなGarberaは侵攻の終了を待ってから街を脱出しました。
そして近所のとある場所でお料理修行をさせてもらえることになって嬉しい限りです。

1844418201706

おかげさまで危険な目にあわず思う存分生地をこねることができる環境となりました。
まだ折り返しにも到達してませんけどGM目指して頑張りたいですね!
まあ本番はGMになってバルク引き始めてからかもですけど。。。

というわけで今回はこの辺で。
ばいばいー

よしお、海に出る

よしおって誰だろ・・・・・
なんてことはどうでもいいんですが、ニューマジンシアに新首長が誕生しました。
その新首長とは、現役プレイヤーの中で一番お付き合いの長い友達でいつもお世話になりっぱなしのgefuさんなんですねー



なのでうちの子の誰かをマジンシア市民にしようって思ってました。
街契約を海洋ギルドへ変更したのを確認したのでやっぱりここは関連がある子がいいなと。
まあでもそれほど考えることもなく、ブローカーを担当している釣りテイマーをマジンシア市民にすることにしました。

まずは現在の市民宣言を取りやめなきゃいけなくて、これはこれでちょっと寂しい感じです。
実際の市民宣言はまた一週間後ですね。
これからもよろしくお願いしますー

1623516154206

ついでと言ってはなんだけど、最近は選挙関連で忙しかったから中断してた釣りのスキル上げと魚集めを再開しました。
配達の報告もあったのでブリテイン港へ飛んだらいきなりこれです・・・・・
港の人たちは普通に動いてるようなんですけどなぜかスローモーションに見える@@
船に戻った後はまた普通に戻ってましたけどいったい何だったんでしょうね。。

1643316191806

先日食べた110へ大分近づいたので配達も受けてみましたよー
すると、ダンジョンの魚が追加されてる!
集めるのは大変だけどポイントは三倍ですからね!!
これで高ランクのパワスクへグッと近づいたに違いない!
そうだと言ってー

16102716193406

配達内容の合計が200pt分を超えるとPS120が出るランクになって来るらしいので、数を増やしたままキープしていきたいですね。
ちなみに計算方法は、浅瀬の魚が等倍、深海とエビカニが2倍、ダンジョン魚が3倍です。
上の例なら順番に深海浅瀬浅瀬ダンジョンダンジョンダンジョンですから、合計すると・・・・・えっと。。
40+15+20+30+30+30で165ptになるみたいですね。
ダンジョン魚が3つ出て全部20ならそれだけで180ptですから配達放棄しなければ結構あっさり200ptは超えられるでしょう!

今度こそ真面目にがんばるぞー
と、カニの餌を握りしめながら誓うのでした。。。。

おしまい。

(飛鳥) ありがとう!ミノックに新首長誕生です

約2週間?3週間くらいにわたってお騒がせしましたが、無事に飛鳥の首長選挙が終了しました。
応援していたミノック新人候補の丸熊FALFさんが僅差ながら当選することができました。
これも皆様の熱いご声援、ご支援、叱咤激励等々のおかげだと思ってます。

現職として正々堂々と迎え撃ってくださり、最後までお付き合いくださいましたJittaさまにも感謝です。
長年ミノックの首長を任されてきた方ですからそのミノック愛にはすぐ追いつけないかもしれません。
ですがブリタニアへの想い、市民への想いが決して劣っているわけではありません。
この世界に住まう全ての方々を楽しませるエンタティナーとしてこれから頑張っていくよう、支援者一同しっかりとしっぽを叩いていきますね。

15343815141406

簡単ではございますが、丸熊FALF ミノック新首長当選のご報告とお礼でした。
なお、別途就任式を兼ねた会合を計画しておりますので、追ってヘルプチャット等でご案内差し上げる予定です。
予定としてはいつもの川沿いで21時半位からかなーとのこと。

それではみなさま方、この度は本当にありがとうございました。
でもこれで終わりというわけではなく、これからが始まりですよね!
不足があればどんどんハッパかけてください!!
だからもしいいところがあったら同じくらい褒めてあげてくださいね。
きっとすごい勢いでしっぽ振って喜びますからね~
ではでは ~ミ
プロフィール
2001年ごろのルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいました。 基本的に戦闘は苦手です。。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.