みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

PCイベント

いつもの塩運

ToTってなんだか泣いているみたいですよね・・・・
あ、トレジャーオフトクノの話ですが。。。

今日も行きは元気にヤマンドンの隔離から。
すごいスピードでぬるんぬるんと這うように追いかけてくるその姿はホント不気味で怖いです><
でもこれをやっておかないと安心してルンビを狩ることができませんからねー

SS250100190402


大した成果もないままいい時間になったのでブリ1銀前へ向かいます。
水曜日なのでいつもの乞食集会ですね。
あたしにしては出席率が高いのは集合時間が決まってるわけじゃないからかな。。。

まあでも早い時間はいつもちょっと寂しいですね。
この時はなぜかロシアの話で盛り上がってみたりー

SS190121460404

その後は人も増えて来てにぎやかに談笑って感じです。
ペットホイッスルやストアアイテムの話も出ましたね。
その話題の中で共通していたのが、この間のソブリン特売について!
あーあのとき考えすぎて買う前に終わってしまったのが悔やまれます><

そしてタイムリーな話題としてTMAFの話ももちろん出るわけで・・・・
幸運メンポは100個に一つくらいってことをよく聞きますが、この段階であたしが集めたTMAFの数はー
なんと127個@@
期間がいつまでかわかりませんけどまだ始まったばかりですから頑張ります><
買ってまでは欲しくないところがまた微妙なんですけどね。。。

SS020123040408

乞食集会が終わった後は屋上を一回。
あたしが決して塩運の持ち主じゃないことを証明して見せますから!

SS350123470410

ほらね@@
カメオなんて贅沢は言いませんからなにかひとつオネガイシマス。
ドロップ率30%って言われてるここでもう数十回はやってると思います。
決して数が多いとは言いませんけどそれでもまだ盾と偽カメオしか出たことないのは悲しいT_T
でもやっぱり数をこなすしかないので1000回10000回を目指して!

SS380200160412

一日の最後にはこんな珍しいステキ武器を見せていただきました。
初めて見たけど灼熱攻撃をONにすると色が変わって金色?ファイア色?になるんですよ!
使い道はわかりませんけど回復阻害効果があるらしいので対人向けなのかも?

SS400200520414

そんなこんなで今日も絶好調でした。
不幸自慢が好きなわけじゃないのでできれば毎回のように幸運な報告をしたいものですけどね・・・・
でもめげずに明日もまたがんばりますよー
またね^^


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

日常にちょっとしたスパイス

トレジャーオブトクノが始まったのでせっせことルンビを狩りに行っています。
これってもしかしたら前回の欲の島からXX年ぶりかもしれない。。。
前回もお伝えしたようにまだ海賊船がハロウィン仕様のままなのでこんな船に海からも狙われたりしますけどね・・・

さてTMAFですが、ルンビ狩りは結構おススメで30匹前後でTMAFひとつってペースでしょうか。
ざくざくとというわけにはいかないものの数は出てるのであとはどれだけ自分に運があるかの勝負!
どうやら染料はなくなったみたいなのでTAFで欲しいものもほとんど無いですねぇ。
ということは幸運メンポ狙いとなるわけですけど、前回数百個とったTAMFのうち幸運メンポはゼロでした・・・・
メンポを装備することはまあないですけど今はカラーにできるようになってますし、今回は一個くらい出るといいなぁ。

SS502516300302

そういえば交換品を確認してなかったのでゼントへ向かいます。
途中の銀行前、こんな街灯ありましたっけ?
謎のオーナー属性が気になります。。。

SS462600090314

そして井原さんのとこへ行ってみると相変わらず手ぶらには厳しい塩対応でした・・・・
今回も前回の使い回しのままで交換品一覧は出ないままでしたね。
こういう不便なところは最近の仕組みに変えてくれたらよかったのにー

SS222600110316

その後は乞食集会へ向かいました。
場所はいつものブリ1銀までです。
いつもに比べると人がすごく少なくてびっくり。
きっとみんなトクノでの狩りがいそがしいんでしょうね。
なぜか変身犬が青かったくらいで特別なこともない、いつもと同じようなホッとする時間でした。

SS312522560308

乞食集会の後、まだバッグボールをやってるということなのでFブリの畑へ急ぎます。
あたしはどうも目が回ってしまうので見ているだけが精いっぱいです@@
そこでは、十数年ぶりに復帰したという方が華麗なプレイで魅せてくれましたー

2か月にわたりバッグボール普及の取り組みを行って下さったお二方、楽しい時間をありがとうございました。
次は大和へ行くとのことです。
確認し忘れちゃいましたけど毎週水曜日22時は変わらないのかな?

あと、明日、つまり今日ですけど26日の何時だろ・・・・大和イルシェナー霊性の北にある湖でイベントがあるらしいですね。
滑る床で作られたコートの上でバッグボールをやるんですって!
しかも湖の上に作られた特設コートからは網投げができるらしく・・・・・・つまり金色のスカリスが・・・・ああああこれ以上は言えない><
バッグボールや戦闘に興味ある方は行ってみたらいいのかもーなんてね。

SS252523400310

こんな感じでちょっとづつつまみ食い的にブラブラ散歩してた一日でした。
特別じゃない日ってなんとなくいいものですねー

そういえばブリにいた時復帰者の方を見かけたんですが、プロフ見ている間にいなくなってた><
常連だけで話しているように見えて居辛くなっちゃったのかなって気になる・・・・
全然そんなことないのでいつでも話に参加してくださいね。
どこかでまたお会いできることを楽しみにしております。

そんなわけで今回はこれにてー
またね。

お花見 & 瑞穂バザーは大盛況

今日は一日中遊び続ける日!
すでに前半は狩り中心で盛りだくさんでした。
実質カメオも出たし・・・・・



でも実は本番はこれからって気分です。
だって今日はミノックでお花見&バザーなんですからー
直前までエレメンタルカメオゲットのお手伝い、ならぬ便乗して行って来たばかり。
時間もちょうどいい感じでした。
ということでちょっと早かったけど現地へ行ってみましたよー

ミノックへつくと街の中心にある石像のところでなにやら設営中でした。
どうやら開会と同時に行われるらしい寸劇の準備のようですね。
一体どんなことをやるのか楽しみですー

SS572221440330

そして開始予定時間となりまして、いよいよ始まりました。
まずは開催地であるミノックの首長さまから開会のご挨拶がありました。
すぐ横でトリンシック首長さまがにらみをきかせる 見守る中、緊張しながらもしっかりとしたスピーチだったように感じました。

SS192222020332

そしていよいよ寸劇が行われました。
最初は鬼が出てきたので桃太郎的なものかなって思ったんですけどどうやら違ったみたい。
お話が進むと鬼が小悪魔ちゃんになって、これは正体を現したってことなのかな。
それを勇者が退治しちゃうんですね。

なんやかんやと劇は進んでいき、雪にまつわるアノ方も登場したりなんかして目まぐるしい展開に~
その後なんとなく浦島太郎的に思えちゃう場面では、なんと意表をついて客席からステージへ登る演者が現れました。
しかもまさかのあの方だなんて驚きですー

SS382222110334

寸劇というとちょっとしたものって印象を受けますけど、いえいえどうして、シナリオは凝っていたしサプライズ的な演出も有りでしたね。
中盤ではハプニングもあったみたいだったけどアドリブでのりきったらしいです。
最後の大喝采が寸劇の出来の良さをしっかりと表していますねー
いやぁいいもの見せていただきありがとうございました。

SS222222220336

寸劇が終わった後はバザー本番って感じです。
とっても賑わっていてどこを見ていいか決めかねるくらい。
おなじみのチキンリザードの卵や資材等々から、花火杖や強化剤、AF類も売られていました。

バザーと言えば占いも名物って感じですね。
見るたびに誰かが並んでて、大勢の人が占ってもらってたみたいです。

それと、ユー首長さまによる特攻スペルブック販売も盛況のようでしたね。
とくにボイプ対策としてエレメンタル特効に興味ある方が多かったみたい?

あたしも強化剤やギフトトークンを買いました。
チャージが回復するという謳い文句の花火杖も買おうと思ったけど、よく見たらすでに持っていました@@

SS272222370340

バザーでは、なんといってもこれがすごかった・・・・
スカラブレイ首長さまによるエレメンタルカメオ抽選販売です。
サイコロ勝負の結果、なんと!!

エレメンタルカメオが4Mで買われていきました@@

いやーこれは色々オカシイデスネ・・・・・
その後も武器ダメマントやオジマン帯を1000GPとか1万とかで販売していました・・・・・
価格破壊とかそんなレベルじゃないのでは・・・
でもきっとこれで、戦士でボイプに参加する人が増えるのかも??

SS292222340338

バザーも大盛況でみんなの興奮も最高潮と言ったところですが、時間はもうすっかり遅くなりました。
もちろん最後には恒例のミニゲームがありましたよー
今回のゲームはサイコロ勝負の勝者を当てるというものでした。

トリンシック首長さまとミノック首長さまがサイコロ対決をして、そのどちらが勝つのかを予想するんですね。
これもなかなかアツい戦いとなりました。
あたしは初戦で紫を選んだんですけど残念ながら。。。。

最後まで残った三名様には豪華景品が贈られました。
順番決めで最後になってしまった方に1等が当たるというあるある展開はおもしろかったー

SS352223290342

ミニゲームが終わると楽しかった瑞穂バザーも終わりとなります。
閉幕宣言の後は記念撮影で締めくくり、これもいつもの光景でさびしいけどホッとするような複雑なキモチ。
ピンクの桜と巨大マフィンもキッチリおさまってまあまあいい感じに撮れたかな。。。

SS202223350344


とまあこんな感じで駆け足でお伝えしました瑞穂バザーの様子、いかがでしたでしょうか。
主催の方々、出展されていた方々、たくさんの来訪者さまたちと一緒に楽しい時間が過ごせまして感謝いたします。
参加し損ねちゃったーって方も次回の参加に向けてなにか考えておくのも楽しいかもしれませんね。

こうして長い一日は終わりました。
楽しかった一日を振り返りながら、また同じように楽しい日々が来ることを信じてるし確信しています。
来月は瑞穂19周年だし来年には20周年ですね。
これからも楽しいブリタニアライフ、満面の笑みな瑞穂のMで行きたいものです。

それでは今回はこの辺でおしまい。
またねー

みずほ学校で運試し

この日はみずほ学校がありました。
遅刻しないようきっちり早めに行動して備えていましたよー
参加率は隔月くらいかな。
時間をね・・・・守るのがどうしても苦手なんですよね。。。

集まったみんなでまずはご挨拶から。
元気があっていいですね!

SS552122010330


今回も工夫を凝らしたゲームで楽しませていただきました。
先生はいつも色々なルールを考え付いてすごいなぁ。

ルールは単純なサイコロ勝負でした。
でもボス対全員の勝負となりまして、最後の一人になったら挑戦者の勝ち、全員倒せばボスの勝ちとのこと。
これがなかなかアツかった!
挑戦側は大きい数字を出せばそれでいいんですけど、ボスの勝利条件である全員へ勝利は残ってるのが3人以下の場合だけ。
つまり10人いるとしたらまずは3人以下にしないといけません。
振った数字が大きければ全員負けて再試合になるかもしれないし、一人だけ残ればいきなり負けになります。
逆に数字が小さければたくさん残ってしまって長引くことになっちゃいますしね。

これが思いのほかアツい勝負となりまして気づけば結構な時間がたっていました。
あたしも2回勝つことが出来て商品をいただいてしまいましたー
まずは皮2500枚!ふとっぱら!!

SS402123470346

そしてもう一つはトクノ染!?
これは使えなくて大切に飾って置くやつですね@@

SS082123580348

ゲーム終了後には特別賞の発表です。
不屈の精神で負け続けた><あの忍者さんが選ばれていました。
隠密だから目立ちたくないといいつつ一番目立ってた気がします。。。

SS092200130352

最後は屋上でいつものように帰りの会。
たき火の前では犬を連れた冒険者って感じの某首長と某首長がカワイイ。

とそれはさておき、次回はスゴロクをやるとこのとです。
景品もかなり豪華だとおっしゃっていたのでこれはもう参加するしかない!

SS222200170356

今回も楽しませていただきましてありがとうございました。
主催の先生、参加した皆さまお疲れ様でした!

そして!
最後にはトリンシック首長から瑞穂バザーの告知もありましたね。
3/22 22時からミノックですよ、お忘れなくー



というわけで今回はこれにて。
それでは瑞穂バザーでお会いしましょう!
なにか出店できるといいなぁとセキュアをあさる作業に戻るのでした、まる。

ボイドプールに初参加したよ

人として大切なことは色々あるけれど、その中でも重要度の高いものってなんでしょうか。
あたしは約束を守ることが一番かなって考えてます。
けどそれと同じように大切なはずな時間を守ることに関しては結構甘め大目に見てしまう人が多いようにも感じます。

討伐会だけじゃなくて色々なイベントごとは集合時間が決まってるものが殆どです。
準備があるような物ならなおさら主催者に迷惑がかかりますし、きっちり守っていきたい!
あ、これ誰かに対してとかじゃなくて一般論的なことというか・・・・自分のことでなんですけどね。。。

ということでいつもは遅れがち忘れがちで不参加も多いんですけど今日はそれを見越して早めにやってきましたー
大体1時間くらい前に来てみたら当然まだ誰もいなかった。。
でもどこかうろうろしてるとまた時間を忘れてしまうのでこのまま待機です。
壁際でマクロ確認したり装備持ちかえとか確認していたら徐々に集まってきましたね。

そして時間には大勢の猛者たちが!
並び方に関してはトリニュースでご確認くださいませー



あたしは今回初参加ということで勝手がわからず見学気分です。
なので安全圏からマイペースでできるという話を聞いて弓をメインで戦っていきたいと思い黄色布の前です。
最初一人だったから一番前に並んでて恥ずかしい・・・・

SS442022030308

すごく大変そうなPT振り分けが終わったら早速移動となりました。
どんな感じにやっていくのかもわからなかったのでまずはプール本体を見学にー
この間も他の人たちは戦ってましたけど。。。

SS182022350312

始まったばかりの頃は赤いゲートが開いてすぐ姿も見えないうちに爆発していくエレメンタル族。。
あたしは何もできずにただただ眺めていました。
そのうち、聞いていた通り確かにモンスターが固くなってきているようで、一撃でいなくなることもなくようやくタゲることができるように!

とはいってもどんどんあふれてくるエレメンタルと群がっていく人たちで埋め尽くされたダンジョン内は視界不良です><
ターゲットを遠巻きに弓を撃ってくるエアエレに絞りつつイグノアとモメンタムで迎撃しますよー
って・・・・モメンタムを使ってるってことはまったく安全圏な壁の後ろじゃなかった。。
なんというか想像と違ってほぼ全員が入り乱れて固まってって感じなんですね。
これなら近接のが良かったかもしれない@@

そして最大の誤算は、ずっと乗りドラに乗ったまま戦ってたことかな。
一応開始前はレイス化してマナを確保する作戦だったんですけどね。
あの・・・・・正直に言ってしまいますけど・・・・・用意してきた変身セットはネクロ本とネクロ腕で、なんと・・・秘薬を忘れてました!
まあそのおかげで混戦の中に突っ込んでいかれたのかもしれないし、メリットもあったのかも。。。。
他にもエリアが発動してダメージ稼げてたのかもわからなかったし弓マスタリーの追加で炎が出るやつも出来てたのかわかりませんでしたね・・・
ターゲットも取れていたのか取られてたのか新ターゲットを使った方が良かったかもとかいろいろ考えちゃいますね。

SS002023300318

こうしてよくわからないままボイプ1時間チャレンジへの初参加は幕を閉じました。
153波というのは過去の記録を上回るいい出来だったらしいですね。
あたしにもポイントが入ったので何もしていないということは無かったみたい?と思いたいー
かといって参加戦士職の中では最下位レベルだったような気がします・・・・

SS592023300320

最後はトリンシックへ戻って閉幕。
最終参加者数はわかりませんけどすごくいっぱいでした。
参加者の皆さま、主催のトリンシック首長と準備の方々、ありがとうございましたー

SS302023340326

ここでえられたポイントはコーブで引き換え可能と聞いたので一応見に行ってきました。
とりあえず欲しいものはなかったけど、なぜかすごく高額なアノ!ヘパイストスも貰えるなんてすごい!
これは参加するしかないね!

SS242113100302


次回は4月20日前後なのかな?
瑞穂19周年近辺のようなお話があったような気がします。
それまでにもうちょっと考えておかないといけないかなって思いながら家路につきましたとさ。
おしまい。
プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.