みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

PCイベント

月曜討伐会へ参加しましたよ

というわけで、毎週月曜日に行われているトリンシック首長殿主催の討伐会なるものへ参加してきました。
特にかしこまったイベントと言うわけではないので気軽に参加できる雰囲気なんだと思います、多分。
とはいっても勝手もわからないので何となくついていってる程度ですが。。。

今回はシャドーガードということで通算2度目。
多少は勉強していて小部屋は武具屋以外は全部こなしておきました。
それでもまあ一緒に回るのでもう一度同じところをやって、とうか見ているだけみたいなものでしたが、色々と勉強になります。
とにかく何が行われているのかわからないほど展開が早い・・・
ついていくのが精いっぱいでした><

わいわいとにぎやかに、総勢34名?4パーティーだったようです。
いいものが出た方もいらしたらしく、なかなかの盛り上がりで終了となりました。


SS160323010608

私はと言うと、写真を撮る間もなくいつのまにかボス戦も終わっていて、手ぶらで、はい、また手ぶらで帰還です。
大当たりじゃなくてもいいから何かしら出る日が来るといいなぁと思いつつも、ソロではまったく歯が立ちそうにありません。
もうちょっと難易度を落とすとどのあたりができるのだろうって考えてますけど、できそうなのはネズミボスまでかなぁ・・・

その後帰る直前にお誘いを受けまして小部屋だけクリアしておくと言う方々に便乗です。。

一番苦手な武具屋を済ませておけるのは助かっちゃいますね。

SS100400180610


どうやら手練れのみなさん、足を引っ張ってしまったかもしれないけど、めったにない機会を楽しめました。
ありがとうございましたー


SS500400290612


しかし、こういう集団戦に参加すると、やっぱりバードスキルあった方がいいのかなぁって感じますね。
またスキル構成見直ししようかなぁ。


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

クリスマスの?お楽しみ会

今年も残すところ後わずか。

そんな雰囲気になってまいりました。

年末年始に向けての盛り上げ役なイベントといえば、やっぱりクリスマスですよね~


雪が積もり、プレゼントも配布されて、とくれば当然楽しみにしたいのはクリスマスパーティ^^

というわけで、瑞穂ではおなじみの、うお色キャンバスさまによるお楽しみ会が行われました。


会場に着いて真っ先に目に飛び込んできたのは、とんでもない大きさのクリスマスツリーです。

こんな大きなツリー、YewかHavenでしかお目にかかれないかと思ってたのに、あたしのホームタウン、ヴェスパーで見られるなんて感激です^o^

まぁ、ファセット違うんですけどね。。。


1219Image2


今回のお楽しみ会は、ステージのみを使ったものでした。

あっちいったりこっちいったり、参加したり見たりしたりも楽しいけれど、こんな風にずっと座ってのんびりしていられるのもいいものです~

3回に分けて行なわれた抽選会も、ドキドキして楽しかったぁ。

でも、あたしの抽選券は 12が当たりだったので、望み薄で残念><


1219Image6


こちらはクイズ大会で現れた金のトナカイw

あたしもいいところまで残っていたけど、正直あそこで間違えてよかった。。

トナカイのカッコには耐えられないです。。。。


1219Image8


そんなこんなで楽しかった時間はあっという間に過ぎてしました。

最後は残ってた方々で記念撮影ですよー


1219Image14


パチリ、と写した一枚がとってもいい記念になりました^^

いっつもこういうときなにかつぶやこうと思うんですが、いい台詞思い浮かばないんですよねぇ。。。


次の機会までに何か考えておこうと思った Neonでした。

おしまい。

瑞穂収穫祭 2010 楽しみました

もうすっかり秋ですね。

秋といえば?あたしはもっぱら食欲の秋かも!?

芸術の秋だったらスマートな雰囲気なんですけどねぇ。。。。


というわけで、われらが瑞穂は実りの秋です。

年に一回の大きなイベントがありました。

詳細はこちら →  瑞穂収穫祭2010

うお色キャンバスというイベントグループ主催で行われたPCイベントになります。

もちろん Neonもお出かけしてまいりましたよー


会場内には色々なアトラクションが設置されていて、ミニゲームもいっぱい。

見て回るだけでも楽しい~


あたしが気に入って、2回も参加したのはコチラ。

ぴったんこゲームです。


司会の方が出した箱の中身を当てるゲームです。

ルールは簡単なのに当てるのは難しいw


1023Image167


こっちは布染めゲームですね。

正式名称は忘れました・・・・

対戦を見てたんですが、好勝負が繰り広げられていました。


1023Image171


コッチはミニバグボール。

1vs1の1点勝負だそうです。

あっちにこっちにいったりきたりと、コチラも好勝負^^

あたしはスピード勝負苦手なので、もっぱら見学さんですけどね。。。。


1023Image169


最後の楽しみは福引です。

ぴったんこゲームでいただいた抽選券を渡して、ガラガラっと引きますよ~

すごい!前の方が 1等出してました!

えっと、あたしはいつものようにアレです^^;


1023Image175


そんなこんなで終わりの時間になってしまいました。

記念撮影にはウィスプで参加してパチリ。


1023Image179


運営の皆様、楽しいひと時をありがとうございましたー






プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
Special Thanks


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

アンケート
お問い合わせ

管理人 ネオンへのお問い合わせはこちらのフォームからお願いします

名前
メール
本文
ランキング