みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

生産

長くて濃い一日

今日はすっごく長い一日でした。
まずは朝バルクを貰ってからベンダー補充。
在庫がなくなった者があったので材料を取りに出かけます。

ちょっと気持ち悪いけどまあ仕方ないよね・・・・
ロットワームってすぐにタゲが切れちゃうからエリア武器の練習になる?とか考えながら素材集めをしてましたー

SS362213030304

その後、ステイジアンドラゴンとたわむれに。
何年ぶりに行ったかわからないけど視界の外からテレポ切りしてきて一回やられてしまった><
不調和入れたくらいであとはやること無かったけど楽しかったよ。

SS392214150308

そして!
この日の屋上一回目でとうとうキマシター
ちょっと形は違ったけど、あたしにとっては実質カメオ。
うんうん、近い近い!!

SS492215190312

心の目で見ているとカメオに見えてきますよねー
形がちょっとだけ違うくらいで・・・・むなしい・・・
まあでも出ないよりはましなので、ね><

SS032215210314

この時は初めてのネガティブ無しな伝説級を見ました。
かといっていいものというわけじゃなくこの後レリックへ生まれ変わるようです。。。

SS162215300318

お次はデンで白網でした。
あたしはなにも出なかったけど誰かは小型ソウルフォーが出たって!
海関連はまもなく一区切りですね。
ソウルバインダーが余ってる人はいそげー

SS082217110322

ここではこんなステキこん棒をもらっちゃいました。
欲を言えば幸運が限界突破してたらって思うけど、簡易幸運装備ならこんなくらいでいいかな。
何より色がいい!

SS382217580324

そしてその後にまた屋上へ。
エレメンタルカメオ狙いの方へ便乗で押しかけたんですけども。。。。
いつもホントありがとうございますー

今度は残念ながら空振りで連続ゲットはなりませんでしたけど、まあ30%なので仕方ないですね。
通えば出る、それを信じて頑張るしかない!

SS092221120328

こんなに遊んだのは久しぶりな気がします。
もういろいろごちゃまぜで盛りだくさんな一日だったんですけど、実はこれで終わりじゃなかった!
それはまた別の記事でねー

それではまた~

準備してみたけど何か違う気がー

準備しないとしないとと思っていながらギリギリになってしまうってあるあるですよね。。。
ようやく重い腰を上げていざやるかーって思ったら素材がなかった@@
なので今まで武器だけ作ってやったことの無かった野良EV狩りに行ってみました。

100%ネオン化失敗のブレーデッドスタッフで作ったエアエレ特攻を試す時が来た!
と言わんばかりにシェイムで狩りつづけましたけどまああの試験管みたいな素材出ないですね・・・
今までスキル上げとかで土エレとかから出たのを集めてたクリスタルみたいなの、今日だけで同じくらい増えてしまってびっくりです。
オーブが20個くらい出たんですけど緑の試験管はやっと10個・・・・
もしかしたらもっといい場所があるのかもしれないので次集める前に調べないとね。

SS461916500310

本当はもうちょっと集めたかったんだけど時間の都合とこんなのが出て一段落感を持ってしまったので終了です。
今まで何枚も出してきた個の盾はまたクリナップポイントへ化けましたー

SS191917390312

そして作ってみたコンポジがコレ。
特殊素材節約仕様なのでまあこんなものかなって思いつつも、エリアと特攻で2プロパ使っちゃうので回避低下が入らなかった・・・
数値はともかくとして必要プロパティはもうちょっと考えてから作ってみればよかったかも。
そして試し打ちでは相変わらずエリア発動後の棒立ち対処がうまくできなくてどうしようって感じ。

まあでも壁の後ろからのんびり主導でタゲればいいって聞いたのでまずはこれで行ってみよー
一応近接武器も作っておこうかと思ったんだけど試験管が全然集まらないので諦めた!

SS391918210314


一応こんな感じで準備はしてみたけど当日参加できるかどうかの問題もあったり。。。
まずそこなの!?と自分で突っ込みを入れながら今日のところはこれにてー

春の?装い・・・・

某月某日
それは深夜のことでした。
とあるところでとある廃人の集いが・・・・

まあなんてことはなくただの雑談だったんですけどー
そこで装備の話とかボイプのこととかアレコレ教わったりしてました。
でもなぜかいつの間にか最終的には頭装備の話になりがち!?ってのは冗談ですけど@@

冗談のはずだった?
でもとある方に敬意と感謝の気持ちを込めて衣替えをしてみましたー
ターゲットはうちで生産のほとんどを担っているこの方。

SS301715010306

自らの手でこれぞという逸品を叩いてもらいましたよー
仕上げとしてパラゴンゴールドで染めてみたんですけどどうかな?

SS491715010308


Yes?

ついてる日のはず

今日も元気にバルク貰うところから始まったブリタニア生活です。
な、なんとー2日連続でBルニ大口が出ちゃいました!
これはいい一日になりそうな予感がしますねー

SS551512350310


じゃあどこかお手軽にいいもの出そうなところへいってみよー
あきずにやってきたのは赤蜘蛛の巣です。
前回でたのはナイトアイで外れだったけど今日こそはタングルを!

でも出たのは伝説級の微妙な防具でした。。。
スタミナがもう一声ってとこでしょうか。
欲を言えばマナコスもほしいし、簡単に言えばハズレ伝説級ってことですね><

SS321515170314

その後もう一つ伝説級が出ました。
でもこっちは微妙どころじゃない・・・・
頭装備、オークマスク、有用プロパ大したことないと三拍子そろったモノ。。。
なんでこれで伝説級なの?ってものも結構ありますよね。

SS251514490312

結局最初のBルニ大口で得たいい予感は気のせいでしたとさ。
おしまい。

ずっとからっぽ

いつまでも終わらないお城の内装とカスタマイズ。。
導線が悪いし今となっては最初からついている扉が邪魔だったりとか、主に使い勝手の不満が大きいです。
でもとにかくセキュアがすごい空いてるのはうれしいわけで、トレードオフってやつなんでしょうね。。。

ほぼ毎日少しづつ手を入れて行っているんですけどホントに終わりが見えない><
自分でもどうしたらいいのかわからないし決めてもいないしいいと思っても気が変わっちゃうし・・・
一応方針としては古城を使った博物館?美術館?的な1Fと、飲食スペースと庭園のある2Fみたいなのを目指してるんだけどなぁ。

というわけで内装に使いたいけど自分では作れないものを探しに行ってきました。
本日の目標は樽の低いほう、水桶なのかな?

それではまず準備からー
最初に水入りピッチャーを酒場で買ってきます。
するとなぜか中身が入ってない・・・
全部じゃないんですけどからのピッチャーを渡してくる店員さんがいるんですよねぇ。
でも大丈夫、むしろこれがいいんですね、多分。。

低い樽?桶?を取りに行くのは厩舎がいいですね。
なんといってもいっぱいあって取り放題ですから。
通常は水が入っているのでこれをさっきのピッチャーで汲んでしまいます。
空になると拾えるようになるのでバッグへポイといただいちゃいます。

今バッグの中には桶と一緒に汲み上げた水の入ったピッチャーがあるはず。
見た目にも水が入ってますから次の樽から水をくみ上げるにはいったん空にしないと。
ところが・・・・なぜかこのままの状態で延々と水をくみ上げることが出来ちゃうんですね!
逆無限ピッチャーみたいになってるので、後は次々に樽を回収して歩きましょう。

SS160723300310

結構重いのでたくさん持っていくのは大変だけど、何とか必要個数を集めることができました。
あとはこの樽とポピーを重ねてみると植込みっぽく見えるようになったかなぁ。
この素朴な感じのベンチはとってもかわいくて、最近作った内装品の中でもかなりお気に入りです。

ちなみにシーサーペントのはく製も作ってみました。
ハントマスター証書と剥製キット、それに木材少々でできるのでお手軽ではありますね。
本当は最大重量が釣れてからと思ったんだけど、いくつが最大なのかわからないので妥協しちゃった。
ちなみにこれはうちの子が今まで釣り上げた中で最大の584ストーンです。

SS310802360312

しかし・・・・大きくてかっこいいんだけど置いてみたらとりあえずそこに感あふれてていまいちですね・・・・
もうちょっと飾り方を考えないとーとまた内装の迷走が始まるのでした。。。。

おしまい。

プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.