みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

釣り

大記録    !?

唐突ですが、なんとなくいい予感のする時ってあるような気がしませんか?

この日はそんな日だったかなー


特にやることもなく暇してたので、毎度おなじみ海賊船退治へ。

行きがけに釣りをしていたらこんな出来事がありましたよー


1112Image2


2個連続でホワイトパール釣れちゃうなんて驚きです^^

コレはツキがあると思っちゃいますよね~


そのあとの海賊退治ではこんなこともありました。

船長が大砲に挟まれて動けなくなってます・・・

捕縛するときにうろうろしないのでいいかもー

でも、自分の船と遠くなってしまっていたので、位置調整が少し面倒でした。。。


1112Image4


そんな楽チン海賊討伐で 2枚のオーク船証書をゲット。

しかもダブリもしませんでした^^

うーん、ついてるなぁ。




極めつけはコレ!

新記録達成しましたよ~


































1112Image6


え、Big Fish なの!?


大漁にごきげん^^

今日はすごかったです。

またまた SOS引き上げにいったんですが、もう盛りだくさんでうれしかったー


ポイントへ到着してから数度、絵画や貝殻が引き上げられました。

ほかにも死体など・・・・すぐにメアのマキャビティーに食べさせちゃいますけどね><


まぁそんな感じでぼーっと引き上げしてたんですが、ちょっとした違和感?

引き上げのときって○○を引き上げました、ってでますよね。

そこになにやら見慣れない文字が続けて見えました。


1104Image1701104Image172

両方とも初物でうれし~

特にオールはアンダーワールドの盗みレアも取れていないので、なおさらうれしかったなぁ。


肝心の宝箱ですが、コチラも大当たり♪

正直に言うと、すでに 3箱目だったんですけどね^^;


1104Image174


1104Image178


1104Image176

2回空振りの後にこんなに盛りだくさんだったので、いい意味で期待を裏切られました。

大漁大漁でもうごっきげーん、でしたね^^


では今日はこのへんで。

今まで一番のビッグフィィィィィシュ♪

海満喫してますか!

もちろん現実世界では寒くて海なんていかれませんけどね・・・


というわけで、またまた海ネタです。

前回のパブで何かが変更になったらしいですが、コレに関しては一体なにがどうなったのかいまだにわかってません。。

えっと、シーマーケットの周辺混雑が解消されるんでしたっけ?


身動き取れないんですけど・・・・・


1103Image160


気を取り直して SOS引き上げをがんばりました。

まだ出ていないアイテムは、早めに出しておきたいのが心情というものです^^;


しばらく釣りをしながら移動していると、こんな大物が!


今までで最軽量な気がしますw

重さにかなり幅がありますけど、どのくらいの範囲なんでしょうね。


1103Image164



本題に戻って SOSですが、最初に吊り上げた箱には 30,000GP入っていて、初の Lv3箱!

期待が膨らみましたが中身は大ハズレ・・・

めぼしいものは何も入ってませんでした。


次は Lv2、コチラも空振り・・・

その後も Lv2引き上げてハズレを引いてしまいます。


もう今日は最後のひとつ、と思って引き上げたらなんと Lv1でした><

何も期待せず、一応たから箱の中をくまなく見てみると・・・・


おー、初物のヴァルキリーアーマー出ちゃいました^^

まだアンティークドレスとか出てないものもありますけど、とりあえず気分的には一区切りつけられそう。


1103Image166


よくよく見てみると、コレといってすごい性能ではないんですけどね。

装備をゼロから考えるときには考慮したいかなぁ、ってくらいかも。。。


最近の AF類ってちょっとさびしげなものが多くなっちゃってますね。

でもバーサーカーモール大好き!ってわけじゃありませんけど。。。。。


では今日はこのへんで^^


海賊ついで

つい先日まで毎日のように出港していたといえば海賊船討伐。

もうオーク船が完成したのでやらないでもいいんですが、日課になっていたせいもあってまたまた行ってみます。

まあ他にも目的があったりするんですけどね。


でも、当り報酬の出る確率が高めなのと、船を動かしながら海賊船を追い詰めていくのが結構楽しいです。

普段ボス沸きとかはあんまりがんばらないんですが、海賊船はちょっとはまってますね^^;

この日はゴブリン 2人組みで出かけてみましたー


1101Image117


やや無敵モードの海賊に苦戦しながら、時間をかけて海賊船長の捕縛完了♪

他の目的も達成できましたよー


1101Image119



というわけで今日の本命はというと、SOSの引き上げですね。

変更のあったSOSですが、いままで普通のSOSは捨てちゃってました・・・・

なので海賊捕まえに行くついでに釣りをして、なんとか 3本ほど手に入れることができました。

色々なところで珍しいものが引き上げられてると聞いたら、自分でもやってみたかったんです。。。


早速引き上げポイントへ移動して釣り上げ開始したら、意外に早く箱を釣りげてしまいました・・・

なるべく粘ってたくさん釣りたかったのにーとも思いましたが、箱の中身を見てビックリです@@


まずはコレ。

ブドウのつるですね。

まぁひとつだけあっても意味がないのと、家が手狭で庭付き一戸建て、じゃないので喜びもいまいち。。。


1101Image121


でも同じ箱を良く見てみると・・・・

なんと後2つもイイモノ入ってました~

弓はいまいちですが、ペルプレッグという名前の革パンツがなかなかの逸品です^^

コレを使った装備一式考えてみたくなりますよね~



1101Image1251101Image123

こんな感じで変更後の初SOSはホクホクで終えることが出来ました。

実際にはそんなに使うことはないかもしれませんが、今まで不遇だった釣り関連が大幅パワーアップしてうれしいNeonでした^^


でもやっぱりドレスもほしいな。。。


浅い深海

新パブ入って硝石争奪戦がなくなったり、ハイシー導入から時間も経ったせいもあってか、今日のシーマーケットは少し静かでした。

そんな中、桟橋でボーっと釣りをしていたら、シーサーペントが釣れました。


最初は気にしなかったんですが、よくよく考えるとここって浅瀬ですよね!?

釣れる魚は浅瀬の魚だけなのになんで?

もしかしてここって沖判定なのかな?

疑問に思ったので早速実行です。


おー、投網投げられるじゃないですか・・・

幸いクラーケンは出なかったので、さくっとやっつけておきましたよ^^;


1029Image45


周辺を探ってみましたが、どうやらこのマスと隣までが沖になってるようでした。

こんな狭いところに投網投げたりするときは、回りを十分確認してからにしましょうね~





プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
Special Thanks


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

アンケート
お問い合わせ

管理人 ネオンへのお問い合わせはこちらのフォームからお願いします

名前
メール
本文
ランキング