みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

その他

(UO外) EMイベント、その後

EMイベントで地下の戦闘ではまったく動けないままだったんですけど、その時にUOが完全に固まったのでXで閉じちゃいました。
その後から起動時にエラーが出るように出るようになってしまって、さらにその後再インストールしようとしてひどいことになってます。。。
むやみにXボタンで終わらせない方がいいんでしょうね><

ちなみに再インストールは以前ダウンロードしてあったファイルでインストールしましたが、いくらなんでも古かったみたい@@
この画面懐かしすぎますねー

SS511507200302

2009年ってなってるからその頃のだったのかな。
でもこのままじゃ起動できなかったので新たにダウンロードしてきました。
ちなみに今もまだパッチ画面のままで起動しません(T_T
ううう・・・・・


※追記

SS571512130308


UO起動するたびにこんな画面が何回も出ちゃいます。
どなたか再インストール以上に何かでできること、解決方法を教えてくれる方いませんでしょうか?
パソコンがダメかなって思ってるんですけどどうなんでしょう・・・・・

家腐りがアツくなる!?

UO公式から発表された新PUBの内容と、その解説ニュースレターが来ましたね。
それによると家の腐りがクランプスみたいに告知されるようになって誰でもわかるみたいです。
細かい時間までわかるなんてすごすぎて・・・・・下手なイベントより集まりそう><

しかも今までのようにロックダウン解除を一斉に拾うんじゃなくて、全部?が樽に入るらしいです。
それを素手で壊していくとか・・・・レスリングのパワスク高騰必至って感じで嬉しくないかもー
樽に回避率があるわけじゃないならレスリングは適当で良さそう。
それよりもマスタリーとかアナタクが重要かもですね。
でも本当はアイテムが手に入るよりも家の腐りが一軒も発生しないことかなぁって思っちゃいました。

他にも気になることがいろいろありますね。
個人的に注目なのはらせん階段でしょうか。
お城の床を突き抜けてくれるなら結構良さそうです。

乗りイノシシは・・・・微妙かも。
普通のイノシシでいいのにわざわざ気合の新グラフィックはちょっと怖い仕上がりに見える・・・
将来追加のエセリアルは牛と恐竜に期待ですね!
乗りコロッサスが出たら絶対欲しいけどいくらなんでもそれはなさそうですかね。。。

そんなニュースレター日本語訳はこちらの広田剣へGO!



そして今日のブリタニア活動です。
なんとなく久しぶりに行ってみたアビスの達成湧きであっさりと速度足が、出るなんてことは無く宝石一つ持って帰って来たのみ。
メイジで湧きは疲れますね。。。。
やっぱり多数に囲まれるようなところは、いくらあたしのへっぽこでも戦士が楽です。

SS392711080204

その後は赤蜘蛛数回チャレンジ。
伝説級が一つ出ただけでこちらも空振りです。

SS162712580210

このあと道場へ行こうと思ったんだけど前日の夜更かしが祟ったのか早めの店じまいとなりました。
うーん、さぼっちゃうと八徳の騎士が遠のいてしまうんですけど・・・でも焦らず気長にやりましょうかね。

そんなこんなで特別じゃない日って感じでした。
おしまい。

(飛鳥) 大盛況なブラダンとニュースレターの関係!?

毎日同じことばかりだとみてくれる方も退屈になるかもしれないと思いつつもまたブラダンです。
いつもより少し遅めに入ってみると人が多いような・・・・
今までも十分多かったですけどまだまだ本気の飛鳥ブラダンを知らなかったみたい。

SS513122070106

写真に写っていないところにも人が大勢いて、多分30人以上はいたと思う。
キャプテンがあっという間に倒されていってクーシーをぶつけ得ている暇がないこともしばしば。
そういうときは仕方ないのでヒール飛ばしに専念します。
かと言ってバーを出せる数には限りがありますし、実はキャプテンに群がってるところへ適当に飛ばしていることも。。。
もちろんちゃんとアタックしていることもありますよ!
あくまで緊急時の話ですからー

SS243122160108

というわけでミナクスAFがたまるのも早かった。
灯台一回終わらないうちに荷物がいっぱいになり、包帯捨ててもまだ動けなかった><
そんな時、どこからかブレスが飛んできて助かりましたー
よく見ててすごいなぁって思いつつ感謝です!
今日の成果は約30分で50個弱でしたね。

SS163122320110

ところで公式よりニュースレターが発表されました。
それによるとブラダンのこの状態が正常とも異常とも、終わるとも終わらないとも書かれていませんでしたね。
ただしこんな記載が。

・2019年度コンテンツに関するお知らせ
- プランダービーコンと海上闇市場については半永久的なコンテンツとして現状のまま残存します。
- フェローシップショップは閉店、ブラックソーンダンジョンで開催中のミニクエストは一掃されます。
- 神殿の戦いと、ホークウィンドのクエストについては半永久的なコンテンツとして現状のまま残存します。


フェローシップショップの閉鎖ということはブラダンへの新規入場が出来なくなるのか、金貨が不要になるのかどちららかなのかも?
それにメダリオンがどうなるのかもですが、ホークウインドのクエストとの兼ね合いも気になりますね。

詳しくはこちらを見て確認するといいんじゃないかなって思います。

UO Newsletter #45
https://www.facebook.com/notes/広田-剣/uo-newsletter-45/2565086790433923/


ニュースレターの中で気になったのは乗りイノシシ!と思ったらあんまりかわいくなくてがっかり気味。
ほかには アーティファクトの金床 - あなたが必要とするパーフェクトな抵抗値を兼ね備えたスーツと洋服が作成できるとしたら? も気になります。
好きな抵抗値で下地が作れるってことなのかな。
もし作成ボーナスすべてを一か所につけることができるなら必須になっちゃうかもしれませんね!

最後にもう一点。
これに期待してるんですけど、その時一緒でいいから狐帽子を何とかしてほしいような気もします。。。
しっぽを大きくしつつ髪型が維持されるようにしてもらいたいし、できれば顔の部分が欲しいですよね。
熊マスク鹿マスクが長年支持されていることをもっとうまく使ってもらいたいなぁ。

・Q & A コーナー
Q1. 猫の耳やウサギの耳のついた新しい帽子はできませんか?
A. ホリデーテーマのかぶり物としてとても良いアイディアです! 七面鳥のかぶり物なんてどうでしょう?


あとあとー、家の状態が看板からわからなくなるってことなんですけど、これってまさか自分もわからないなんてことないですよね?
ちょっと死活問題的な感じで怖いです・・・・
お手柔らかにお手柔らかにー

というわけで、後半は飛鳥もブラダンも関係なくなりましたね。。
それにしてもいろいろと追加されて行くようで楽しみです~
3月の予定だからまだ先ですけど、それまでブラダンのアイテムをちょこちょこと集めていこうかな。

それでは今回はこの辺で。
またね。

偉大なるトレジャーハンターさまをお招きしたよ

そう、それはとある日の出来事でした。
あたしは一つの噂を耳にしたのです。

生ける伝説、その名を全世界にとどろかせている偉大なるトレジャーハンターがいるということを。
そう、そのお方こそブリタニア史上初であろう、バッカーニアズデンの首長となるべく研鑽をつみ続けているCaptain Jordan様です!

とまあ大げさな書き出しから始めましたけど、飛鳥で活躍されているジョーダンさまにお宅訪問を持ちかけたら快諾してくださいました。

ジョーダンさま、ありがとうございます!

待ち合わせ場所は決めてなかったけど、怪しいゲートを見かけたのでとりあえず入ってみたとのことで神社に!
ちょうどルーンをやいてあったのでいそいでお迎えに上がりました。

SS511220400116

飛鳥でちょこちょこと遊んでいるうちの子が、相変わらずのコミュ障全開なのにも関わらず声をかけてくださったりしてホントうれしかったー
ジョーダンさまやギルド #RPGの方々の楽しみ方には、いつも憧れと尊敬の念を抱いております。

そんなジョーダンさまが突撃した今までのお宅訪問はこちらから見られます ↓



さて、呼んでみたはいいけれど、それほど面白いわけでもなくいたって普通なあたしのうち。
まずはルナのお店、PikoPiko Hammer'sからのご案内でした。
各階をご覧いただきながらの談笑はとっても楽しかったなぁ。
一階から吹き抜けで設置してある灯台がすごく気になったみたい?
ひとつひとつの内装品に思いを巡らせてくれるのがすごく新鮮で楽しくてうれしい、そんなひと時でした。

SS561221040124

次は本宅です。
ここはあたしの持ってる3軒の中でもっともちいさくてもっとも古い場所。
その思い入れを理解してくれて、自分でも思ってみないような分析が面白いの。
あっという間にストーリーを組み立ててその場で積み上げていくさまに憧れてしまいます。

SS421221140126

そしてこの絶叫の秘密は!?
まあ内容は大したことじゃないんだけど、こうやって楽しんでもらえてよかったー
こじんまりとした工房風も気に入っていただけてうれしいです。

SS291221180128

そしていよいよ最後はギルドハウスでした。
昔の賑わいの後って感じで今はすっかりさびれてしまってる場所だけど、それも含めて一つ一つを丁寧に眺めてくださって光栄です。
調度いいタイミングで夜にもなって、ライティングにはすごく気を使っているので嬉しさひとしおって感じ。

SS331221270130

屋上の一騎打ち会場でもジョーダン節が冴えわたってましたね。
これは決闘でやうぶれた場合は、って話をしているところ。
言葉一つ、行動一つ、その度にドラマが生み出されていくのを見ているとうっとりしてしまいます。

SS011221390134

こうやって3軒を見て回ってもらったらもう結構いい時間。
楽しかった時間もそろそろ終わりが近づいてきました。
そろそろ飛鳥でのギルド活動があるとのことだったんでうね。

だけど、ちょっとだけ無理を言って引き留めちゃいました。
だって今日は瑞穂バザーがある日だったんですから!
そしてなぜか飛鳥から来ている他の方とバッタリ。
となるとお決まりのやり取りがありましたー

SS471221550138

出店を見物して楽しんでたり、自身でもなにか得体のしれないものを売りつけてたり・・・・・
やっぱり楽しみ方を知ってる方は違うなぁ。
すごい!さすがです!

他にも二人でご神体をおミリに行ったりして、ちょっとしたデート気分♪
その正面が金色のおしりどんなのはかなり微妙ですけども・・・・・><

SS391222090144

大分引き留めてしまったけど、いよいよお別れのとき。
最後はうちのGHにあるペンタグラム部屋でサヨナラしました。
また飛鳥でお会いしましょうね、と一旦のお別れです。

SS561222130146

駆け足で回っていただいた今回のお宅訪問はどうだったかなー
あたしはもちろん大満足です。
だって、こんなステキで偉大な殿方を招く喜びなんてそうそう体験できませんからね!

とにかく楽しいひと時でした。
海賊なのかそうじゃないのか、トレジャーハンターなのかおさわがせな芸人なのか。
人それぞれ受け取り方は違うんでしょうけど、あたしが感じたことを素直にいってしまうと・・・・うーん、表現が難しい。

『サービス精神の塊が海賊のカッコして闊歩してる』
こんな感じかなー
もう何度言っても伝えきれないけど、とっても楽しくてうれしい体験でした。
Captain Jordan様 ありがとうございました!

行く年

というわけで?
どういうわけで?
今年最終更新です。

特に特別何もしていない本年最終日となりました。
まもなく年も明けますが起きていられるかわかりません><
なので作成済みだった記事二つを先ほど投稿しました。
恥ずかしながらUO小説となりまして、あたしにとって初めての創作モノと言うことになるのかな。。。
それをなげっぱなしで最終更新とするのはちょっとなぁって感じなのでもう一つこうやって書いてるわけなんですけどもー

今年は本当に色々な方にお世話になりました。
休止前からお付き合いになるゼントのあのかたとかそのお友達とか。
イベントを主催して参加させて下さった方々。
ルナの家を格安で売ってくださった方、レンタルベンダーを出してくれている方、そして買い物に来てくださった方々。
バルク交換してくれた方もいらっしゃいました。
スタンプラリーではたくさんの方にご来店いただきまして、とってもうれしかったー

行ったことの無い場所へ連れて行ってくれて優しく蘇生をしてくれた方々><
わからないことを通りがかりなのに教えてくれた方や、その場でアイテム交換してくれた方もいらっしゃいましたね。
狩場で野良共闘してくださった方々、ヒールを飛ばしてくれたみなさま、びんじょーにも関わらず一緒に遊んでくれた方々。

飛鳥では知り合いゼロからのスタートでしたけど、いつの間にかたくさんの方々と交流することができました。
初選挙を楽しんでみたり、ペットを育てて販売してみたりしたのも飛鳥でした。
おかげさまでホクホクです!

もうとにかく書ききれないくらいにお世話になりっぱなしです。
ほかにもブログを読んでくださってるみなさまや、ツイッターでリツイートとかいいねをしてくださる方々にも感謝しています。
今年の最後の最後で味わった、ヴェスパーのツリー建設はすごくつらくてすごく楽しかった!

そんな大勢のやさしさに甘えてばかりの一年でした。
来年もそれほど変わらないとは思いますけど、もしよかったらまた遊んでください。

なにかで恩返しとか難しいんですけど、引き続きプレゼント配布をしていますので是非貰いに来てください。
思ったよりも全然出てなくて、みなさんつつましい性格なのかなって。。。
どうか遠慮なく、執事に向かってキーワードを叫んでみてくださいね。
ただいまのキーワードは 「 akeome 」 ですよ!

店舗情報はこちらです

PikoPiko Hammer's
https://seesaawiki.jp/w/qun_/d/PikoPiko%20Hammer%27s


それでは皆さま!良いお年を迎え下さいませ。
来年もよろしくお願いいたします~
プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.