みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

ギフト

ちょっと遅めのバレンタイン

2月も中盤になってきまして、やってきましたバレンタイン!

バレンタイン当日には自宅を知っている方へはポストへお届けしました。

そのお返しの一つをご紹介しますね。


ポストへ入れて下さったのはヴェスパー首長さまでした。

あたしは普通のポーチでお届けしたのにギフトボックスでお返しいただいて恐縮です。


16144916210002



そしてこの!バックパックアートがかわいい!

メッセージカードには邪心像じゃありませんなんて書かれてましたが、もちろんですとも!

フェアリードラゴンの羽を使ったキューピッドですよ!

瑞穂ヴェスパーらしく添えられたマフィンと蜂蜜もステキですね。


16160916210402



ステキな気遣いに心温まり嬉しいキモチのまま次はここへ向かいました。

背徳のクリスタルで飛んできたのは真っ暗なダンジョンの中。

Dungeon Blackthorn とつぶやいているのでお判りでしょうが、ここはブラダンの入り口ですね。


16124916205802



そのままダンジョンを出たところはもちろんブラックソーン城です。

出たところから北→東、とドアを開けたらすぐに配布場所ですからね。

メインじゃなくて走ったり飛んだりが大変な方は、クリスタル経由のブラダン行きがおススメです。

配布は3月1日までとのこと~


1645216205602



なんで王宮毒見士の像が花束を持っているのかはわかりません・・・・

貰えるのは1キャラに付き一つとのこと。

持っている花にレアカラーがあるらしいので、欲しいかたはいっぱい貰うしかないかもですねー


1662416205702



そしてその後は駆け足で乞食集会へ。

本日はお一方お休みでしたが、それでもたくさんの方が集まってにぎやか和やかに談笑出来まして感謝です。

ホント平和でのんびりでいいですよね~


16240316222502



・・・・・



・・・・・・・・・・




・・・えっと・・・・・



なにか見えた様な?


疲れがたまってるんでしょうか。



しかも集団幻覚!?


決定的瞬間は取り逃がしてしまいましたが、残された形跡だけで、なにか不穏なものを感じます・・・・

なんかね、みんな疲れてるみたいね・・・


16263416222902



最後はちょっとびっくりな出来事もありましたけど、のんびりと過ごした一日でした。

そうそう、マジンシアの植木もちゃんとお手入れ続けられてます!

ここ数日は状態が安定しててすごくいい感じ!

その代りブログネタにはなりませんが@@


最後に街で見かけた告知のご紹介です。

みずほ学校2月はクイズ大会とのこと。

2月19日の土曜日 22時からなのでご興味あれば下記リンク先をご覧くださいませ。



もう一つ。

こちらは屋上へのお誘いですね。

集合場所はシャドウガード入り口のようです。

詳細はツイッターをご確認くださいませー



そんなこんなで、バレンタインが終わると春が近づいたって気分になります。

ブリタニア全土に雪が降らなくなって久しいですが、それでも別に常夏ってわけじゃないですからね。

皆さま、寒さで体調崩しませんようにご注意くださいませ。


それでは今回はこの辺で。

またね



パブリッシュ112追加アイテムを主観で

パブリッシュ112が発表されてTCに入ったと突然の告知!

内容全部は転載しませんので、下記EM公式ツイートからご覧ください。


ということで、ちょうど暇だったのでTCへ行ってまいりましたー

まずは興味深過ぎるベテラン報奨の盾!

抵抗値3%のドレスなどとは比べ物にならない性能を持ってる!?

受け流し成功時に30%、失敗時に5%の確率で、モンスターのみにフレイムストライクを打ち返すらしいです。


とはいえ、戦士職は大体盾なし必須の武士ですし、メイジ系なら受け流し成功はほぼ無く・・・

個人的には見た目がもう無理ですね><

というか25年報奨、アカウント帰属ですからまだまだもらえませんので心配無用でしょうが。。


29225529174601



他に、ポーション樽、織機、地図作成用のアドオンにスタチュー、それに注目のルートされないコンテナ!

最初のは、同じ種類のポーション樽を10本纏められるドラム缶?

見た目は凄くいいですね!


織機は・・・そもそも羊毛やコットンを拾ってきて布を作る機会がそうそうない?

それに、材料から直接作れるなんてすっごく嬉しい!さすが5年報奨!なんてこともなさそう@@


地図作成のは、他の生産と同じく使う人にとっては有用なのかな?

家でしか使えないならスキル上げにしか使えなそうなんですが・・・

一マスアドオンだったらブリタニア戦に設置して、海図書くのに便利だったかもしれませんね。


一番使い道がわからないのはこのチェストでした。

バックパックにこんな大きなチェストを入れて持ち歩かないといけないことがまずアリエナイ。。。


そしてブレス属性じゃないし重量軽減もなく、入れられるアイテム数はだったの は ・ ち ・ こ!

このチェストへアイテムを入れておくと、モンスターにルートされることが無くなるとの触れ込みなのでDOOM対岸とかに籠ってる人向け?

もちろん対人だったらルートされるってことですもんね。

せめて見た目が特別で、バッグの中でも映えるような物だったら、いや、それでも貴重な報奨枠を使ってまでは欲しく無いかな・・・・


29245829175201


スタチューたちはこんな感じです。

オセインラムがちょっとなんというか倒れてるような・・・・

で、でも、錬金術師の憎悪って名前のトカゲ?みたいなのはちょっとかわいいかも。

名前が謎すぎますけど、どこかにいるんですかね?

ライオンスタチューはどこかのライオンさんが分身として欲しがりそうですね!


29263229175301



駆け足で紹介してみましたがいかがだったでしょうか。

個人的にはあんまり楽しみに待つことは無いパブリッシュになりそうです。

追加でなにかあるかもしれませんけど。

でも超長期報奨を望んでいる声はあったような気もするので、長く支えてきた方には嬉しい追加になりそうですね。

25年称号もありますし。


何の前触れもなく?追加が発表されたので、もしかしたらGT入れただけで年数進むようになったりしないかなー

とか、ストアで残り報奨一個追加トークンとか出ないかなーとか思っちゃいました。


あと、パブリッシュとは全く関係ありませんが、いつの間にか家にロックダウンが出来るようになってたので、ペット染めの木を、悲しみのカスタマイズ砦にロックダウンしておきました。

アクセス権は無制限なので多分使えるはず。

場所はフェルッカのマーブル島ですので、ルーンがない場合は船で来るかT2A 5番辺りからおいでくださいませ。。。


29281429175601



あんまり楽しみじゃないとは書きましたけど、それでもアップデート自体は楽しみだしありがたいですね。

好みはともかく新規グラフィックにも力入ってますし!

バレンタインギフトも同時に発表されているので、新パブ入るのは近いのかもしれません。


それではワクワクドキドキしながら待つことにしましょー

ではでは。



プレゼントボックスの秘密!?

先日参加させていただいた、トリンシックのツリー点灯式。

首長さまから詳細なレポートが上がりましたー

当日その場での体験は素晴らしいものですが、その裏には誰かの苦労や気遣いがあるんですよね。

楽しいひと時を本当にありがとうございました!




ツリー建築が終わった後はお楽しみの時間。

そうです、プレゼントがもらえる(かも?)ですよね!

今年はステンドグラス、枕、といただけてますが、今回は何かなーと袋をごそごそと漁ってみます。

すると、またステンドグラスでしたが柄違い、コレは嬉しいですね!

正義の象徴である天秤があしらわれていてとってもステキです。


2744627070312



ここでふと気になることが。

それはプレゼントボックスの色って、いったいどれくらいの種類があるのかってこと。

この日貰った箱の色はすごく薄めのパープルでした。


じゃあ今まで貰ったのはどんなのだろうと、しまってあるのをガサゴソしてみました。

ここでビックリ玉手箱、ならぬプレゼントボックス!

勝手な印象ですが、緑系と赤系だと思ってたのに赤いのなんて一つもない!えっホントに!?


でですね、もしかしてレアカラーなのかと思っていた紫系が結構出てるんです。

そういえば箱の色ってカルマが関係してるって聞いたことがあるような・・・・

そしてほとんどの箱は花嫁殺しのネオ・・・・・あわわわああああー!


2762027070712



(そこ、すべってるとか言わない><)


カルマと箱の色の関係は記憶が定かじゃないですが、赤系がなかったことにビックリしました。

存在はする、んですよね?見た様な気もするようなしないような・・・

一応いくつか適当に色コードも見てみました。

微妙な色違いもあるみたいで結構種類がありそうですね。


2784727070712



というわけで、今回は前回の続きっぽく匠のフェスティバルについての日記となりました。

次はヴェスパーなので絶対に参加したい!

何色の箱が出るのか楽しみだし、できれば赤系が見てみたいなぁ。

まずは時間を忘れないようにしないとですけどね><


そんなヴェスパー告知を再度ご紹介しておきます。


12月28日 23時~ ツリー点灯式

12月29日 22時~ クリスマスパーティー&忘年会(カラオケもあるよ!?


開催が 2日間に分かれていますのでご注意を!




それではみなさま、本日もお読み下さりありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

ではでは。



クリスマスプレゼント配布されてました

今年もクリスマスプレゼントの時期が来てました。
さっそく貰ってきましたよー
今年は大盤振る舞い?で2種類貰えるようです。

一つ目はコレ。
雪だるまの絵が描いてあるタペストリーかな?
ランダムに街の名前がついているようです。
残念ながらヴェスパーのは出なかった。

02242402214412

配布場所はこちら。
ヴェスパーの画廊?絵画教室だっけ?
まあ銀行からすぐそこです。。

02264802220612


二つ目のギフトはこちら。
3連のキャンドル台ですね。
バッグに入れた状態でWクリックすることで、点灯消灯の切り替えができました。
ロックダウンした後に回転させることも可能で、デザインもなかなかだしこれはいいですね!

02221002214412


キャンドルはここで貰えます。
さっきの場所から東の橋を渡ったところ。
ヴェスパー名物の蜂蜜屋さんですね。
クランプスのトレードオーダーでbasewaxが必要なときは、ここに来ると購入できますよ!

02282602220712


ちなみに当然のようにEJではもらえません。
まあ内装アイテムなので家を持てないEJには必要ないでしょうね。

02302302221112


期限は年内いっぱい、1キャラ1つまででした。
欲しい方は忘れずに受け取っておきましょう。


それではまた。
ばいばい。


そうです水曜日

結構頻繁にブログを更新しているあたしですが、いつも書き出しには悩んでいます。
以前少し書いたことがありますが、なんというか導入部分?つかみみたいなのを書きたいなーと思いつつ・・・・
そんな様子はからっきしでいきなり本文から入ることばかり。
プロレスとか?そういう好きなことについて書いてみればいいのかもだけど、あたしのすべてはブリタニアにあるから!

とまあ謎の書き出しで尺を稼ぎながら始めたわけですが、かといってなにもありません。。。
えっと、水曜日です。
瑞穂の水曜日と言えば乞食集会ですね!
といっつも同じ書き出しな気がするから変わったことしたかっただけです><

先週は始まりの21時まで持たずに夢の世界へ行ってしまったので2週間ぶりでしたー
作っておいたナッツクラッカーチョコレートがまだあったので托鉢の植木鉢へお供えしました。

何度か持って行ってるナッツクラッカーですが、今日は多分2枚目のカードがでましたー
今回はラフキン教授ですね~
別に集めてませんけどもっと種類があったら楽しいのになぁとは思います。
デブミでの要望はこっちが良かったかな><

1541615211907

このナッツクラッカーチョコレートはどうやって作るのかって話からガーデニングやギフトの話になりましてー
羊の毛刈りやそれを糸車へセットしての機織りと話題がどんどん飛んでいきます。
乞食集会では結構みんなで好き勝手しゃべってるのも面白いんですよね。

そして話は羊毛から昔懐かしスパイダーシルクへ。
ってね、あたしのカバンにはいまだにもこもこが入ってたりします。。。
まだ少し残っているので自分の装備品もこの白布で作ってるんですよ~
白タブよりも透明っぽい色がステキですよね。

1561115215207

今日は21時からは少なかったけど、遅くなるにつれて段々と人が増えて来ました。
そこでまたギフトの話になりましたね。
切っ掛けはなんだったんだろ・・・
マフィン爆弾というものがあるって話だと思うんだけど、そのきっかけはわからなくなってしまった@@

そのマフィン爆弾ですけど誰も心当たりがないみたい?
もしかしたらマフィン花火じゃないの?って誰かが教えてくれて、トリンシック首長が持ってるよーとわざわざ取りに行ってくださいました。
それがこれなんですけど、確かに見たことあった!
でもこれが花火なの?って思いますよね。
チャージもないしブレスだし・・・・

1580215223607

でもね!使ってみたら本当に花火だった!
しかも打ち上がりが派手な方のですね。
使い切りでなくなってしまうのがもったいなさすぎるー

15125615223907

せっかくなのでおすそわけ、ということなのであたしも一つ頂きました。
もちろんきれいな毒色の緑を選びましたー

1625916081107

さらに時間も遅くなってくるとなぜか集まり始める冒険者たち。。
たぶん侵攻が間もなく終了なので頑張ってるんでしょうけど、いい加減疲れてくる時間なのかもしれません。
あたしはもう一か月くらい参加してませんねぇ。
特に作りたいものも思い浮かばないのでマント集めも飽きてしまったし。。。

スペルブックはまたそのうち別のイベントか何かで取れるようになるって話もありますし、まあいいかなと。
でも結構ボスからエプロン出してる人もいたり、高プロパのタリスマンも良く出ますからまだまだやる価値はあるかもですねー

15160715224607

とまあこんな感じで、本日もわいわいとにぎやかな晩を過ごすことができました。
ところで、この最後の写真でちょっと気になるところがありませんか?
人の輪からはポツリと外れて積み上げられている本とルーンがありますねぇ。

これはいったい!?
なんてもったいぶるものじゃありませんけど、やってまいりました、トリンシック首長主催の瑞穂バザーです。
今回は 7月26日(日) 22時からとのことですからお忘れなく!
寸劇はありませんが、ミニゲームがあるので楽しみですね~



場所がトクノの孤島なので告知本と一緒にルーン配布をしているとのこと。
なのでうちのお店にもルーンを設置しておきました。
いつものルーン置場が埋まっているので修理台コーナーに置いてあります。
良かったらご利用くださいませ。

1645216091607

それではみなさま、本日はこの辺で。
またねー

プロフィール
2001年ごろのルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいました。 基本的に戦闘は苦手です。。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.