みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

家関連

台座が欲しい

それは数日前のこと、通りで会ったお友達と話していたとき話題に出たのがアンダーワールドの台座でした。
あたしはお城の内装に使いたくて探してたんですけど、最近はやってる人が減って売り物も少なくなってるーみたいな話してたかなぁ。
そう言えば以前は豆に通ってたことを思いだしたので行ってきましたー
ラッキーコインが出てた時には毎日大勢が通ってたので罠床の正解ルートにコインが置かれてたりしたこともありましたね。

でも今は閑散としているので自力でちまちまと進んでいきました。
たまに踏み外しちゃったけど即死罠じゃないのが親切ですね!

SS461912060302

そしてパズルをやるわけなんですけど、久しぶり過ぎてこれが何なのかがさっぱりわからず。。。。
仕方ないのでカンニングしちゃいまーす。
参考にさせていただくのはいつものごちゃメモさまです。
地力で解きたい人は見ちゃだめですよ?




こうして無事にパズルを解くことができましたー
貰えた報酬はっと・・・・・

なんと台座でした@@
やっぱりあんまりガツガツしない方がいいのかもしれない・・・

SS351912120304

ついでに湧きレアも見て回りましたけどめぼしいものは意外となかったかな。
なんだかんだ言っても巡回している人はいるみたいで、悔しいような嬉しいようなキモチ。
でもこうやって、たまには昔のコンテンツを試してみるのもいいものですねー
と、そんなお話でした。
おしまい。

バッグボールでまさかの!?

本日は水曜日。
ということで定例の乞食集会がありました。



その後は3月期間限定のバッグボールキャラバンへ向かいました。
参加者も観客も少なくてちょっと寂しい感じですねぇ。
??なにやら見たことのある方がいるような・・・・・・??
もちろん赤ネームのことじゃないですよ?

2点先制されてるのにこの強気な発言!
まさか!?えっ?えっ?なんで瑞穂に!?

SS191123210312

その後3点目を入れられたところでもまだこんなこと言ってますねー
そう、このお方は一部私界隈で大人気のジョーダンさま♡でした。
このバッグボールキャラバンは飛鳥のブドーさんとシフォンさんがやっているからそこについてきちゃったのかな。

SS071123220314

ヨガのポーズを取ったままでバッグボール@@
そりゃ勝てるはず有りませんよ?
ホント一つ一つの発言が面白すぎてすぐそばに赤ネームがいることなんて気になりません。

SS141123220316

その後はあたしも強引に押し切られて参加した2対2のチーム戦をやりました。
上手くできなくて乗り気じゃなかったけど今回初めてボールに触ることができたー
しかもゴールを決めてしまうなんて驚きです。
パートナーのシフォンさんがすごくいい感じに目の前に置いてくれたのをつまんで載せただけなので特別に何かしたってわけじゃないけど@@

SS121123500326

そして結果はご覧のとおり。
まさかの完勝でしたー
いやー、まさか初めてボールに触れたのが先制ゴールで、そのまま5回触れてそれが全部ゴールとはなんという出来事だったの!
これもすべてアシストしてくれたシフォンさんのおかげです。
ブドーさん、ジョーダンさま、それに赤ネームの忍者さん、ありがとうございましたー

SS271123500328


※おまけ

バッグボールが終わった後、建て替えたギルドハウスへジョーダンさまを拉致ご招待。
他人の空似を見てもらったり中を見学してもらったりしましたー

SS151200010332

最後には屋上へ銅像を建ててもらっちゃいました。
これでいつも一緒ですね♪

SS321200090334

とまあ最後は我ながらちょっとキモくなり気味でしたけど楽しい夜となりました。
いつもながら遊んでくださる方々には感謝です。
また遊んでくださいねー


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー


色、色々

内装に夢中になってたらあっという間に時間が過ぎていき、日記に書くことの無い日々を送ってしまいました。。。
そんな引きこもり生活でもたまには外に出るわけでー

都会に出てみたらこんな鳥?初めて見るペットです。
いつのまにこんなカラフルなペットを連れて歩けるようになってたんだろ?
知ってる方いたら教えてー

SS291011440302


そしてちょっと強引ですけど色繋がり的な?
赤と金だから・・・・・似てる!?
と言っては失礼かもなGMさまでございます。

あらかじめ言っておきますけど、決してなにか不正行為を咎められたわけじゃありません@@
内装していたらロックダウンが解除できなくなった者が出てしまったのでコールしたんですね。
そしたら最近ではすごく珍しく現地に出向いてくださいました。

残念ながらキューピットの矢を使える時期が過ぎてしまってたので写真にだけおさめておきましたー
問題も無事に解決しまして良かったです。
まあコールしたのは前日だったんですけども。。。。

SS221023140318

とまあ、なにもしてないようでも何かしてますよってことで。
誰に伝えるわけでもない生存報告でした。
おしまい。

ずっとからっぽ

いつまでも終わらないお城の内装とカスタマイズ。。
導線が悪いし今となっては最初からついている扉が邪魔だったりとか、主に使い勝手の不満が大きいです。
でもとにかくセキュアがすごい空いてるのはうれしいわけで、トレードオフってやつなんでしょうね。。。

ほぼ毎日少しづつ手を入れて行っているんですけどホントに終わりが見えない><
自分でもどうしたらいいのかわからないし決めてもいないしいいと思っても気が変わっちゃうし・・・
一応方針としては古城を使った博物館?美術館?的な1Fと、飲食スペースと庭園のある2Fみたいなのを目指してるんだけどなぁ。

というわけで内装に使いたいけど自分では作れないものを探しに行ってきました。
本日の目標は樽の低いほう、水桶なのかな?

それではまず準備からー
最初に水入りピッチャーを酒場で買ってきます。
するとなぜか中身が入ってない・・・
全部じゃないんですけどからのピッチャーを渡してくる店員さんがいるんですよねぇ。
でも大丈夫、むしろこれがいいんですね、多分。。

低い樽?桶?を取りに行くのは厩舎がいいですね。
なんといってもいっぱいあって取り放題ですから。
通常は水が入っているのでこれをさっきのピッチャーで汲んでしまいます。
空になると拾えるようになるのでバッグへポイといただいちゃいます。

今バッグの中には桶と一緒に汲み上げた水の入ったピッチャーがあるはず。
見た目にも水が入ってますから次の樽から水をくみ上げるにはいったん空にしないと。
ところが・・・・なぜかこのままの状態で延々と水をくみ上げることが出来ちゃうんですね!
逆無限ピッチャーみたいになってるので、後は次々に樽を回収して歩きましょう。

SS160723300310

結構重いのでたくさん持っていくのは大変だけど、何とか必要個数を集めることができました。
あとはこの樽とポピーを重ねてみると植込みっぽく見えるようになったかなぁ。
この素朴な感じのベンチはとってもかわいくて、最近作った内装品の中でもかなりお気に入りです。

ちなみにシーサーペントのはく製も作ってみました。
ハントマスター証書と剥製キット、それに木材少々でできるのでお手軽ではありますね。
本当は最大重量が釣れてからと思ったんだけど、いくつが最大なのかわからないので妥協しちゃった。
ちなみにこれはうちの子が今まで釣り上げた中で最大の584ストーンです。

SS310802360312

しかし・・・・大きくてかっこいいんだけど置いてみたらとりあえずそこに感あふれてていまいちですね・・・・
もうちょっと飾り方を考えないとーとまた内装の迷走が始まるのでした。。。。

おしまい。

(飛鳥) ハウ○の動く・・・・ろぼっと!?

前回記事にした翌日、飛鳥のNixieはギルド#RPGさまへ正式加入しました。
その後挨拶に伺ったところでしたが、別にお店を燃やすつもりなんてありません><

SS280711320304


そ、それはともかく本題です。。。
現在飛鳥 フェルッカのマジンシアのどこかで家が歩いているという噂を聞いて見に行ってみましたよー
目の当りにしたらホントに動いててびっくり!
UOの可能性ってすごいです!!

goremchan

展示は期間限定の数日間らしいので見たい方はお急ぎあれー

プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.