みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

UOHS

まさかの白

本日は水曜日、なので乞食集会でブリ1銀前にGOです。
一番乗りは気持ちいいけどちょっとさみしい。。。

最近のお供えはナッツクラッカーチョコレートがお気に入りです。
珍しくホワイトチョコとミルクチョコを作ったんだけど、ホワイトチョコの中身があんまり白くなくてガッカリ。。。
でもチョコの色は関係なくお話は楽しくて、レンジャーとかエプランとか昔話をしてました。

03162003210806

その後は徐々に人が集まってきました。
ペイガンタイタンの街侵攻がありますから慌ただしく駆け抜けていく人たちも多かったですね。

そんな中、ちょっと珍しい方が立ち寄られましたー
それはブリテイン首長さまでした。
侵攻防衛の途中で立ち寄られたみたいなんだけど、このあと白網投げ大会やるよーって予告してから去っていきました。

03182103213706

それならばいくしかない!ということで白網投げのメッカ、バッカーニアズデンへ向かいました。
すでに幾人かの猛者が待機してて戦闘はお任せな感じになりそうですね。
どうやらスカラブレイ首長選挙新人候補歓迎的な白網大会なのかなー

03240103222706

こうしてゲリラ的に始まった白網投げ大会でしたが、なんとなーくオシリドンの出が悪いような?
それでも色々な方が代わる代わる投げていきます。
あたしも3枚受け取って投げさせていただきました。
でも今まで白網投げで何か出たことないくらい(またこれ!?)運が良くないからなぁ・・・・
そう思いながら3枚投入しちゃいましたー

03345203225706

すると見事にオシリドンが現れた!
写真には写ってませんけど実は2体も@@
よくわからないところでは引きがいいみたいなんですよね・・・・
そうじゃなくて、ソウルフォージとかレシピとか、せめて海MAFとかあるじゃないですかー

しかしなんというか・・・・特攻したがりが多いのかヒールが忙しくて楽しかったな。
やっぱり後ろにいて何人もみながらヒール飛ばすのはすごく好きですね。
あわよくばおこぼれにあずかろうなんてー

そういえばすごいと思ったことがありました。
2体同時に湧いたオシリドンですが、誰かわからなかったけどサッとそれぞれを別の場所へ誘導して隔離してたんですよね。
手際が良すぎですごいなぁって思いました。

03360003230206

ほぼ最後の方には桟橋がこんな感じに・・・・
消えるよりも増える方があるかに多いなんて、やっぱりオシリドン少な目だったんでしょうね。

03402203231306

こうして30枚以上を投げ続けた突発的な白網投げ大会は終わりました。
残念ながらあたしには何も出ませんでしたけど、レシピが出た方もいらっしゃいましたね!
また白網が集まったら開催してくださるとのことだったので、今回参加できなかった皆さん、アンテナ立てておきましょー

03425703232506

なんだか久しぶりの白網でした。
しかも今回は投げさせてもらっちゃって楽しかったですね。
みんなでワイワイだけじゃなくて、最近はめっきり少なくなったパーティー支援が出来て大満足でした。
最後に戦利品をあさってくるのを忘れちゃったのが心残りだけどー

ブリテイン首長さま、秘書官さま、参加の皆さま、ご一緒してくれてありがとでした。
また楽しみましょうねー

桟橋が染まった日

瑞穂にはトリンシック首長が行っている月曜討伐会という取り組みがあります。
毎週月曜日に有志を募ってどこかへ討伐しに行くってやつですね。
というわけで、今回の告知は次のような物でした。


あたしは知らなかったしすべての傾向もわからないんですけど、白網祭りと銘打っていても全部いっぺんに投げるなんてことしないみたいですね・・・
瑞穂でしか見たことなかったので、用意した白網を最初にすべて投げるのが当たり前なんだと思ってました。。。

そんな前ふりはまあいいんですけど、少し遅刻で到着して最初に見た光景がこちら・・・・・
まずこれを見に行くという、好奇心のみを満たす行為によって一回目の灰色の世界へ。

SS202522161104

前回もそうだったんですけど、ここからなかなか動けないんですねぇ・・・・・
ようやく動き出してなんとか距離を取ってからコロッサス召喚をメインで頑張りました。

扇動も試みるんですけど、クラーケンやリバイアサンのバーが出ない><

数が多すぎてすべてが出し切れないんですよね。

でもスカリスへの不調和は何度も入ったから、きっとかけてた方が・・・・・・

SS552522381108

沖へ流れて行ってしまっていたスカリスを連れもどした方がいて、桟橋から少し離れたところでも大乱戦が繰り広げられてました。
死体が増えてくるとやっぱりオブハンが出てこなくなります。
そうするとこのウナギに気が付きにくくなってイヤになっちゃいますね。

SS082523011110

何体目かのスカリスが倒れたときにこんなメッセージ!
今回はツキがあるーやったー
ってよく確認したら、紫色のセクシーなやつでした@@
メッセージもちょっと違うような気がしますね・・・・

SS042522361106

結局バック湧きがあったのはあれだけだったんですけど、中にはレシピとかタツノオトシゴ!がでた方もいたみたい。
おめでとーとともに、主催のトリンシック首長、白網寄付の方々、ありがとうございましたー

SS062523461116

スカリスの棺桶をあさってる暇が殆どなかったので、それほどいいもの沢山と言うわけにはいかなかったけど、その中で光るものもあったかな。
あたし的には短命とかPrizedがないといいもの!って感じるので、今日の戦利品の中で一番よかったのはこれかなー

SS232523491118

伝説級武具も使わない割にたまってきたので、年末セールと言うことで大放出しようかなって思ってます。
執事を使ってスタンプラリー的なことができないかなって思ってるんだけど、ラリーできる場所がないからそのあたり考えないとね。

それではみなさまごきげんよう。

(飛鳥)ずうずうしくレシピゲット

この日は飛鳥でペットのスキル上げをしていました。
そんなときヘルプチャットに白網大会の呼び掛けが!
あつまれーと言われたら行くしかありません。

というわけで定刻少しすぎにマジンシアへ到着しました。
すると大勢の幽霊とすれ違い、なんだか不穏な予感・・・
どうやらスカリスが桟橋に上っていたらしくたくさんの骨が残されていました><

SS041721051102

でもその後はそんなことも起きなくて、まあまあ滞りなく進んでいました。
最後の方はスカリス湧きの途中に主催者以外が投げた白網2枚から2体のスカリスが出て大変な目にあいましたけども・・・

でも結構いいものも拾えて大満足です。
なんといってもコレ!
白網大会には何度か参加してますけど、AFドロップは初めてです。
微妙に嬉しくないメイスベルトのレシピでしたけど、何も出ないよりはよっぽどいいわけで。
せめて磁鉄鉱の必要がなく制作出来たらいいんだけどなぁ。

SS351721501112

白網大会はもう少し続きそうでしたけど、タイムリミットなので退散しました。
主催の方、ありがとうございましたー


そして次は瑞穂バザーへ行きまして、ブログは次に続きます。

すごいすごい!

本日も元気にコーガルへ行ってまいりました。

特に目的はないけど、伝説級が出ること自体が楽しくなってるのと、一回の時間が手ごろなのが嬉しいですね。


SS391423391109

だってこの人数だもん。
コーガル倒すのなんてあっという間ですね。
いつも連れて行ってくれてありがとうございますー

SS071423101102


しかし残念ながらAFも神がかった伝説級もでませんでした。

でもこれはなかなかいいんじゃない?ってブレスレットが出たんですよ!

もしかしたらそれほど珍しいものじゃないかもしれないけど、あたしにとっては初めて級です。
今まではいい感じのプロパティがついても短命かPrizedがついてて使いづらかった。
でも今回出たのは無駄プロパなし、マイナス要素無しって逸品でした。


SS461423191104

いやーやっぱりボスクラスって夢がありますね。
ソウル~のイベントが終わってもにぎわったままだといいな。




それでも猫がスキ

今日もコーガルへ行ってきました。
いつものようにびんじょーで、いつものようにテイマーで行ったんですけど、今日は瓶が6本弱たまったのは何で?
基準が全く分からなくて申し訳ないキモチにもなってきちゃいますね。。

それはともかく、人数が少なかったからかもしれませんけど、バックパックに~のメッセージが二回も!
一つはコーガル本でしたけど、他にもう一つ出るなんて!!!
期待に胸を膨らませてバッグ中を探しましたけど特にめぼしいものは見当たらず?

いや、なにか見慣れないものが入ってました。
一応これってAF扱いみたいなもの?だっけ?
何も出ないよりはいいのかもだけど変なところで運を使ってしまったような・・・

SS141000381135

そして相変わらずどっさりと出る戦利品の中には数個の伝説級がー
まあ今日は武器が2本とブレスレット1つだったんですけどね・・・

でももしかしてこれっていいもの?
魔法攻撃するタイプのメイジには良さげかもだけど、あたしには該当する子はいないなぁ。
溶かすのももったいないし、とりあえずセキュアへ入れておくものが増えてしまうばかりですね><

SS401000421137

しかしまぁ、まるで日課のようなコーガルさん通いです。
ちなみに今日の相棒はナイトメアでした。

少し前に書きましたけど、あたし自身はどちらかというと猫派です。
馬もかわいいけど間近で見ると想像以上に大きくてちょっと怖いかな。
それでも時代の流れには逆らえず?お犬様を購入してしまったんですけど、なんとなく罪悪感と言うのか後悔と言うのか、そんな気持ちがぬぐえません。
やっぱりテイマーたる者自分で捕まえることができないとね!

と、一念発起してエルフのテイマーを新たに召喚しました。
手持ちのスキルとかアレコレ色々とやりくりしまして、扇動バードテイマーということになりました。
北極で雪狼とたわむれながらテイム修行のラストスパート!

90まで上がったらマスタリー上げの在宅勤務へ移りました。
いやー便利になったなー
実際にやったのは初めてなんですけど、楽過ぎて楽過ぎてびっくりです。
UOAの表示を見ればわかる通り、一日で2.4も上がったんですよ!
まあ少しだけ青いのとか使ったりしましたけども。。。

SS210923091130

スキルに余裕がないのもあってテイムはGMまで。
あとはアクセサリーで底上げして嘘の伝説です。。。

これで準備が整ったということでいそいそと霊性ゲートからツイステッドウィールドへ出掛けました。
そしたら!なんと!色付きの子がいるじゃありませんか!!!
たしか怒りモードあるからお散歩テイムだよなぁとか考えながらテイム開始しまして、何度もかじられつつ数回の失敗をへて無事にテイム成功です。
事前にステータス見ておかなかったから帰ってきてからゆっくり確認したんですけど、抵抗値はなかなか悪くない感じでした。
欲を言えば75を切っててほしかったけど、初めてのクーシーが色付きとなったわけだし、この子を大切に育てていくことにします。

グレーは人気ないとかレアじゃないとかは全然気にならない!
よく見るとクーシーもカクカクしててかわいいしねー

SS421001061143

でもやっぱり猫のが好きかな。。。

プロフィール
2001年ごろのルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいました。 基本的に戦闘は苦手です。。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.