みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

盗みレア

えっえっえ!?絵っえええ!!コ!コ!コンプ!

本日もいつものようにブリタニアへ。

昔だったらまず巡回とかだったんですけど、最近はもうものぐさになって定点待機のみな盗み生活。。

盗みと言えば、今年の過去日記で書いたように、未入手だったタイタンハンマー、お香立てを立て続けにゲットすることができました。





そしてDOOMレアの残りはあと一つって言ってたと思います。 

でもまあレアリティ12なんて半年に一回位ですからねぇ。

そう簡単には巡り合えないんじゃないかな。

盗みレアに関しては公式のこちらに全部載ってますので、レアシーフはまだやったことないけど興味ある、なんて方は見てみるといいかもです。



そうです。

DOOMレアの残り一つ。


レアリティ12のRuined Painting、日本語訳だと痛んだ絵?ぼろぼろにされた絵でしたっけ?

そんな簡単に手に入りませんよ?



だって何年も追い続けてるんですから・・・・




ん?


え?



えええっ?




絵!!


って!湧いているうううううう!

そりゃもう大興奮ですよ!

慌てず焦らず、でも速やかに手早く・・・・


3021730081812



やったあああああ!!

DOOMレアの中でも一番入手しづらそうなRuined Paintingをとうとう手に入れました!

嬉しくてもう手が震ええちゃゃいますすすね!


3042830081812



ただし、問題はここが海外シャードだってことです@@

今すぐにでも飾りたいのに飾れない><

早く転送を!っていってもキャラ枠がいっぱいだから運べない><

取りに行けばいいんですけどただ往復するだけじゃもったいないしね。


しかし、DOOM内をうろうろしながら結構集めましたねぇ。

お香立て狙いが終わって対岸へ渡ったのが今月中旬なので、それから2週間くらいで帰還してきました。

巡りあわせってあるんだろうなぁ。


3064230082412



とにかく今年は幸運に恵まれましたね。

未入手DOOMレアを立て続けに盗ることができたのもそう。

先日はカメオを初ゲットしてしまったし!


話は戻りますが、盗みレアってDOOM以外にもトクノとかアンダーワールド、忘れがちなベドラムなんてとこにもありますよね。

集めてはいないんですけど、もしかしたらブリタニア盗みレアでまだ未入手なのは、ベドラムの本だけかもしれない。

でもあそこって一応チャンピオンエリアだから、その場で待機できずに出されちゃうんですよね。

まあ街の中だから行きやすいし、しばらく通うことにしましょうかね。


はー、それにしてもいい新年を迎えられそうですね!

一年ほどお休みして8月に復帰してから、嬉しい事ばかりの半年間でした。


今年最後の日記にあるかはまだわかりませんが、本年の〆としてご挨拶しておきますね。

人付き合いがうまくないせいかコミュニケーションがちゃんととれなくてお返しできることも少なく、ブリタニアではいろいろな方にお世話になりっぱなしなあたしです。


特に乞食結社のお二人には、ホント救われたという気持ちでいっぱいです。

毎週水曜日の乞食集会が無かったらこうやって戻ってこられたかわかりません。

本当にありがとうございます。


それになにかと気にかけてお声かけいただいているトリンシック首長さま、口は悪いけど面倒見のいい青い騎士さま、いつもありがとうございます。

それに、あの時はお断りしてしまって失礼なことしてしまったけど、とっても親切な恐竜さんにも感謝しています。


なにより、今現役のブリタニア生活者の中では一番古いお付き合いな廃人さま、今はマジンシア首長ですね。

いつもいろいろ教えてくれたり、一人ではできないようなことを体験させてくれたり、楽しませてくれてありがとう。


あとあと、別シャードなので直接遊ぶ機会はほぼありませんが、憧れである海賊じゃないあのお方、山賊じゃない(元)酒場店主さま、司書さま、小説を書く原動力になってくださってありがとうございます。

ここには書ききれませんが、他にもたくさんの方のお世話になっていて、ありがとうありがとう、感謝感謝の半年間でした。


というわけでやっぱり長くなりましたけど、今回はここまで。。

来年もよろしくお願いしますー


ではでは



きゃー、もうツキ過ぎて怖い!

最近は早朝に活動することが多いNeonです。
そうなるとただでも少なく感じるひと気が更に少なかったりして寂しくなることもありますね。
でも悪い事ばかりじゃありません。

今日なんてほら!
ちょっと焦り過ぎではあるんですけど、初めてのお香立て!レアリティ12!!
ずっと狙ってたのでめちゃくちゃうれしいです。

1520315091812


デザインはまあ骸骨だったりして好みではないんですけど・・・
ダンジョン内に湧くものなんだからファンシーでも困るでしょうけど、やたらに骸骨ばかりなのも困りもの。
でも嬉しいことに違いはありません!

1542815091812


今日はこんな感じで自慢げな!ご報告でした。
先日の初カメオもだけど、ここ最近ついてる気がしますね。
誉のベルトもなぜか一回で出てしまったしね!

ちなみに湧きレアの記事は盗った日とは結構ずらして投稿してます。
理由はわかりますよねー

長々と追い続けてきたDOOMレア、途中でまさかの追加があった時にはどうなることかと思いました。
でもこれで残すところあと一つ!!
年内は無理でしょうけど来年中とか?まあ再来年でもいいけど・・・
とにかくいつの日かゲットしたいですね!

ではでは


お年玉にはまだ早い

早起きは3GPの得なんて言いますが、先日のカメオに引き続きツキがまだまだあるようです。
まずはこちらから。

湧き樽の巡回はブリタニア民にとってごく当たり前のこと。
それだけに今でも結構な争奪戦が繰り広げられている気がします。
なので良い湧きにあたった時の嬉しさもひとしおですよね。

そして今日の朝積みはこんな素晴らしいものが!
今が旬のBone強化剤、しかもInvulnerability、いわゆる究極ってやつですね。
ヒスロスのボーンアーマーで必要としてる人が多いはずなのでこれは高値で売れそう!
でも自分でも使いたいしなぁ、悩むなぁと寝かし続ける羽目になりそうです><

0845008101212


次に向かったのはDOOMです。
盗みレアと言えばここですからもちろんレアシーフのメッカですね。
大体いつも手ぶらで帰ってくることばかりですが、今日は違いました。
レアリティ10なのに特に使い道の無い血斧です。。
でもやっぱり高レアリティが盗れるのは嬉しいものですね。
もしかしたらいまや偽血斧の方が価値があるかもしれませんが・・・・

0860308190912


次もまたDOOMでした。
実はいかにも通ってます風を気どってますが、毎日巡回するほど熱心でもありません。
不定期ながらただただ長いこと通ってるってだけ。
そんなDOOMレアの中で個人的に最高クラスのレアアイテムだったのがこちら。

じゃーん!タイタンハンマーです!
レアリティの高さももちろんなんですけど、実は湧いているのを見たのはこれが初めて。
血斧は何度も取っているんだから同じレアリティなら揃って盗れてるか盗れてないかしててもおかしくなかった。
まあ誤差があるのでそんな簡単な話じゃありませんけどね。
とにかく初物なのでとても嬉しいです。
これで残りはあと2つとなりました。
想像はつくかもしれませんが、大変そうなアレとアレですね・・・・

0821508101112


最後はおまけショット。
なんでそんなにピッタリと><

0882508200812


あたしは戦利品的ないいものにはあまり縁がなく過ごしてきました。
そのせいもあって、戦わなくても盗れるものは結構熱心に盗りに行ったりする性質です。。。
でも今日は今までのシーフ生活の中でも最高レベルにラッキーでしたね。
この勢いで他のほしいものもサクッと手に入ってしまえばいいのになぁ。

サクッとと言ったってもう何年も・・・・ううん、もしかしてもっと!?
いやダメ、それ以上は・・・・><

というわけで今回はこれにて失礼。
ではでは。


なんとまあ無一文

そう言えば書き出しになにか気の利いたことを連ねようと思っていたことを思いだしました。
でもなかなかうまいこと言えないので結局唐突に書きだしているままですね・・・
今後、時事ネタでもいいから面白い?導入を考えていきたいネオンです。。


とまあ結局ツカミのないままはじめましょう。
前回までの続きと言うわけじゃないけれど、お散歩キャラのことを少し。
今回はとあるシャードへ転送したステハイ神秘シーフの日常です。
まずはメインシャードの瑞穂でキャラ育成をして、報奨でもらった転送の盾を使って転送しました。

+++++++++++++
転送をした後にはいったんUOとUOAを終了させます
マクロとか入ってるキャラクター名のついたフォルダを、まるごと転送先シャードのフォルダへコピー
そうするとそれまでに設定したマクロやPD配置とかがそのまま使えるので便利です
UOAのターゲット指定はリセットして指定しなおしが必要ですが、あとはほぼそのままで大丈夫
+++++++++++++


1時間程度で転送が終わるので再度ログインしてみました。
転送での楽しみの一つに銀行周りの装飾があります。
各シャードごとに違いがあって特にブリテインとルナはまるっきり違って面白いですよね。
銀行へ立ち寄ったついでに転送漏れ等がないか確認したところ、トンデモないことに気が付きました。

あ・・・お金忘れた・・・
なんと初期キャラよりも少ない、残高ゼロ><
いくらなんでもこれはまずいです。
保険代すら払えないとなるとお散歩どころじゃないですからね。

3184631230008


というわけで早速金策に走ります。
手っ取り早くまとまった額を手に入れるにはあそこしかない!
行き先はアンダーワールドの奥、赤蜘蛛の巣です。
ここでタングルを出せば数Mにはなるでしょう。

コロッサスで攻撃していきますがなかなか倒せない。
ちょっと一人では無理そうです。
ちなみにスキルは神秘 110 フォーカス 100のお手軽構成。。

30202230230408


となるとやっぱり頼りになるのは落石です。
柱のスイッチを作動させて回るだけで大ダメージですからね。
ちなみに落石を使って倒すと名誉の徳はもらえません。
まあそりゃそうかな。。

3142231140108


結局10体以上は倒しましたがそう簡単には出ませんね・・・・
他のレアドロップもなくピンチラが1枚だけでした><

数回分の保険代もたまったし、気を取り直してレア巡回でもいくかーとDOOMへ出発。
そしたらー!
血斧が湧いておりました!
他にも吊り下げプレートメイルや馬の鞍もあったのでもちろんありがたく頂戴します。
いやいやしょっぱなから豊作でしたね。
でもこれってベンダーとかつてがないと売れないやつな気がします・・・

30123830140408


初日からちょっとずっこけ気味のスタートになりました。
家もないのでその辺に放置して今日は就寝です。
次はいつになるかわかりませんが、赤蜘蛛直通のあるお店を探しつつ、またレア巡回でもしようかなってとこ。

みなさま、転送の際は忘れ物の無いようにご注意くださいませ。
ではまたお会いしましょう。

おしまい


大体一週間分?近況報告的な?

みなさまこんにちは。
ようやくペイガンタイタン侵攻が終わってホッとしている非戦闘系ブリタニアンなあたしです。。。
最近はあまり日記に書くようなことをしてなかったので、ブログの更新が途絶えてましてご心配おかけしました。
とは言っても、最近はバルクを貰ったり釣りをしたり、あとは定期巡回をするくらいの毎日です。

そう、毎日欠かさないのは定期巡回。。。
今日はまたまた良いものに遭遇できましたー

しばらく前にDOOM対岸に追加された、レアリティ9のテーブルですね。
まだなんとなく珍しいのでこれも十分嬉しいですが、できればいつかアレに出会いたい・・・・

1924719212907

そして日付は進んで水曜日。
いつものようにブリテイン第一銀行前へうかがいました。
もちろんこの日は乞食集会ですね。
最初は人もまばらと言ったところです。

2243122215007

でも時間が過ごし遅くなってくると人が増えてきました。
復帰の方がいたりすると一気に広がるのは昔話かな。
なんといっても乞食集会に集まる方々は博識な語り部が多いですからね。
意外と、というか結構忘れてることが話題に上がると急に思い出したりしますし、なかなか面白いものですね。

他にもオーク船の設計図交換をする人が現れたり、イベント告知があったりとにぎやかなよるとなりました。
瑞穂ではなかなか人が詰まる場所ってありませんけど、こうやって定期開催の取り組みが残っていることもありますよー
復帰しても人がいなくて寂しいなって方がもしいらっしゃったら、まずは水曜日の21時過ぎにブリ銀前に来てみたらいかがでしょう。

22105722223907

タイトルに一週間分と書いてはみましたが、大して書くこともなく。。。。
EMイベントや評議会等々もあったみたいですけど都合があわなくて残念です。
そういえば、今後はEMイベントが変わっていくようなアナウンスもあったし、なにか楽しいことが増えていくといいですよね!

そんなことを思いつつ今回はこれにて。
またね。

プロフィール
2001年ごろのルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいました。 基本的に戦闘は苦手です。。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.