みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

盗みレア

日課にいそしむ

あれこれ色々なところを巡回するのが日課。
そしてこれも日課・・・・・
強化剤って1ストーンなのに失敗しすぎ><

SS170216390302

でもそのかわり?といったら言い過ぎだけど、ラッキーもありました。
またまたタングル出ちゃいましたー
タングル以外だとナイトアイってメガネも出るはずだけど、今まで一度しか出たことないなぁ。
しかもブラックソーンAFから選べるようになった今は無価値な気がするから出なくていいですけどー

SS510218140304

でも、赤蜘蛛の巣に通ううようになってからというもの誰かの姿を見かけたことがありません。
まあ出るかどうかわからないのを狙うよりもブラダンで同じプロパティの帯とかもらえますしね。
人気がないのはまあ仕方なしですけど、毎回貸し切りなのは悪いような気がしちゃいます。。。

たまにはのんびり落石落としもいいものですよ?
走れれば生産者でもできますしー
そんな赤蜘蛛のすゝめ、でした。

おしまい。


深海へ行く準備をしたお話

というわけで、前回からの続きです。
続きというかこっちが本題かな。



深海という難破船が沈んでいるところへ行くためのクエストをこなしてきました。
このアイスウィルムがテイムできたらいいなぁなんて思ったりー

SS530114180308


クエストを進めていくとイルシェナーのソーサラーズでここに来ることになりますよね。
やっぱり瑞穂だとお皿が全部あってキーアイテムをセットできました。

SS070114230310

キーを置くと出てくるリッチ?を倒したら潜水服の設計図をゲットです!
今のところここまでは順調ですね。
ちなみに今回は神秘メイジでやっておりますー

SS180114320314



ちなみに以前書きましたけど飛鳥ではここのお皿が5枚揃ってないですね・・・・
なのでまだクリアできてません><
その時の顛末はこちら。



でも今回は順調だから大丈夫。
いよいよ終わりが見えてきたはず。
またアイス出口へ行くとどこどこへ行けーって指示がもらえます。

SS350114330316


まずはデンへ行ってからオークダンジョンへ。
このオークが固いんですよね・・・・

SS290114370318

次はジェロームの裁縫屋さんへ行ってからの古代竜地点へ。
この黒曜石色の古代竜も手ごわい・・・・
しかも結構高い確率でディスペルされてコロッサスが消されちゃう><
それに当たり前ですけど普通の古代竜も闊歩してますからね・・・
自由気ままに飛び回って一番奥に行ってくれなかったら厳しかったなぁ。

SS160114550330

次はジプシーキャンプへ。
この青い人も固いのなんのって・・・・
こちらもディスペルがあるので油断できません。

SS420115090332

最後はヴェスパーの雑貨屋へ行ってから街の西にある廃墟へ向かいます。
いよいよこれで最後、この山賊?もやっぱりカチカチですけど魔法がないのが救いです。

SS370115210336


こうしてサルベージスーツが揃ったのでいつでも深海へ行くことができるようになりました。
でもこれって普通のメイジじゃきつそうだなぁ・・・
少なくともあたしには無理そうです。

まぁ目的は深海にある盗みレア盗りなので普通のメイジじゃいかないんですけどね。
というわけでステハイ神秘シーフメイジでのクエストクリアは可能だった、ということで今回はおしまい。
またね~

タンスの中のこれはいったい!?

とあるクエスト中にみつけたコレ。
なぜかわからないけど銘が入ってる・・・・

SS230114140304

こっちは懐かしのチャージ付装備がー
でも重量表示がないからか盗むこともできませんでした。
きっと特別なものなんでしょうね。

SS240114150306

たまにこういう不思議なものがあるから湧き箱や街のコンテナ開けは面白いですね。
もしかしたら何かの名残かもしれない。
何か知ってる方いたらぜひ教えてくださいね。

おしまい。

不審者発見!

一日の始まりはバルクと盗み!
そうです、強化剤を集めるのも日課なんですねー

というわけでいつものポイントへ飛んでいきます。
直後にガードさんも追いかけてきたんですけども・・・・

SS082314220208


表のヒーラーへ走って時間待ちしてから再チャレンジー
って・・・・なんでなの><
強化剤って重量1だからそうそう失敗しないはずなんですけどねぇ・・・・

SS352314260210


それでもまただ懲りずに別の場所へ。
するとそこに不審者らしき怪しい姿が!
まああたしも不審者みたいなもんですけど・・・・

ここはムングロの首長室なんですけど、ローブを着た怪しい人物が首長席を凝視しています。
この直前には秘書席に座ってたんですけど、なにやらあやしい?
もしかしたらなにか用があって訪れたのかもしれませんけどー

SS172314530216


所変わって今度は赤蜘蛛です。
タングルの連続ゲットが忘れられずつい通ってしまいますね。
しかも今のところ他の冒険者とはあっていない貸し切り状態です。

SS542315100222

残念ながらタングルは出ませんでしたけど伝説級がひとつ。
こんなガーゴイル用のDEXスタミナ装備って需要あるのかな?
欲しい方いるようならベンダーに入れちゃいますけど需要がわからなすぎる。。。
ほかに黒本が2冊出たので満足して帰宅しました。

SS282315180224


装備品の需要ってホントわからないし相場なんてもっとわかりません。
なので結構適当な値段でおいているんですけど、置いた後は何を置いたのか忘れてしまうので売れててもよくわからないという。。。
今日も少し補充したのでよかったら見に来てくださいね。
オークション金庫の速度足は現在入札有り!
多分相場よりも10Mは安いはずなので探している方はお見逃しなくー

というわけでルナ厩舎裏、PikoPiko Hammer's へのご来店お待ちしております。
店舗情報はこちらです

PikoPiko Hammer's
https://seesaawiki.jp/w/qun_/d/PikoPiko%20Hammer%27s


どなたさまもよろしくお願いいたしますー



いまいちな日もある

なんだか今日はなにやってもうまくいかない感じ。
強化剤をいただきに行ったらあっさりとガード死するという始まりだったし・・・・
嫌な予感ってほどでもないけどいまいち気が乗らなくなります。。

SS581814140202

でも昨日の成功体験冷めやらぬうちにーってことでまた赤蜘蛛へ行きました。
何度か倒してみたけどいいものは全くなく手ぶらでの帰還です。

SS001814320208

でも特にやることもやりたいこともなかったのでブリ1銀前で佇んでいたらいい出会いもあって、悪いことばかりじゃないなーなんて思ったり。
誰かに場所を聞かれて現地まで案内するのも楽しいものです。
たまたま知っていたことなので良かったですけども。。

そこでそう言えば記事にしたことなかったかもってことをまとめようと色々と調べものとかしてて目を離したすきに・・・・
せっかく話しかけてくれた方を無視することになってしまって申し訳ありませんでした><
そんな、やっぱりうまく回らない巡りの悪い日だったのかも。

一応地道に献身の徳だけ溜めて終了です。
やっぱり名誉が最難関ですね><
とまあ特別なことはなにもない平和な一日でした。
おしまい。

プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.