みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

UOML

久しぶりどころじゃなーい

EMイベントでは最終戦で消化不良だったのでなんだかもやもや。。。
そんなとき、タイミングよくお出かけのお誘いが!

行き先はなんとドレッドホーンです。
最後に行ったのはいつだったか全く覚えてませんが、○○年くらい前かも・・・・
しかも最後はソロで行って敗走したんだったっけ・・・
でもまあソロ以外ではうまくいかなかったことはないし、手練れ揃いなのでダイジョブなはず!
って、ダイジョブどころか5分かからず終わってしまった@@
戦利品にいいものは何もありませんでしたけど楽しかったー

SS281600430392

それでもまだ消化不良な面々で次へ向かいました。
こちらも同じように大昔にやったきりのシタデルでした。
鍵集めはまあまあすんなり?行っていざボスへー

SS081601220398

そう言えば、ここでは最後のザコ湧き無限ループからの敗走撤退が最後の記憶だった・・・・
でもやっぱり今回は楽々で討伐完了です。
こちらでも戦利品はしょぼしょぼでしたけど。。。

SS4116015103104

でもあたしはおすしを貰って喜びながらの帰宅となりました。
なにげにコレ、初物だったりするんですよねー
お城に作ったキッチンカウンターのまな板にのせておきました^^

SS5116015503106

導入からSAの間で何度も行っていたMLボスですけど、久しぶりに行って楽しかったです。
今は空いてるから鍵入れ競争とか、終了待ちで寝落ちとかの心配もないしね。
鍵集めが面倒だけどたまにはこういうのもいいかなって思いました。
何よりみんなでやるのは楽しいしね。
お付き合いくださったみなさま、ありがとうございましたー


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

(飛鳥) いつか上向く?

飛鳥では相変わらずびんじょーでどこかへ連れて行ってもらってます。
一人で行かれるところってあんまりないんですよね・・・・
テイマーなので装備はそんなに必要ないけど、家もないからあんまり物欲も起きなくて意欲が下がるのかも?

それでもワイワイとやるのは楽しいわけで、今日も木ボスへ行ってきました。
欲しいのはなんといってもエプロン。
鍵集めもなにもしないのに連れてって貰ってる分際でこんなこと言うなんて、十分欲かいてますかね@@
もちろん手ぶらで帰宅でした。。。

SS290122321230


木ボスをやってる最中にヘルチャで白網の呼びかけが!
もちろんいきます、行きますとも!
ただ、白網はどこでも超重力なんですよねぇ。
スカリスが湧く瞬間と倒れる瞬間は必ず数秒固まっちゃいます。

今回はペットを最前線に出そうと前に出た瞬間にスカリスが沸いて死亡・・・・
まぬけすぎたー

こちらでもめぼしいものは無し。
伝説級はいくつか拾えたけど、いいプロパじゃなかった。
メイジ系はまあそこそこ出るんだけど、戦士向けの高スタミナ装備は早々出ませんね。
あとは詠唱可でマナ回復9のなにかも欲しいけど、そうするとスペルブックについてる魔法ブーストが無くなってしまうし。
小型ソウルフォージが出ても設置できないしなーってとらぬたぬきのなんとやらですね。

SS120123011232

両方合わせて2時間弱もあそんじゃって、主催の方々ありがとうございました!
参加し続けてたらいつか何かいいものがドロップしてうれしーってなるといいなぁ。

しかしまあ飛鳥って人が多いからかいつもどこかで募集がかかってるのは凄いですね。
でも目移りしてるうちに締め切られたりして頭が混乱してしまいそうです。。
色付きクーシー捕まえたいけどいつも誰かがいるし、なにか自分なりの楽しみを見つけないとなー

今のところは瑞穂から持って行ったものの行商したりペット訓練したりびんじょーしたりくらい。
後は本書いてみたりしたけどそうそう思い浮かばないですしね。
そんな感じで、どこに行ってもスローライフ気味なのでしたー


(飛鳥) 木ボスへ連れていってもらうもいつの間にか終わってた

育ててはみたけど使いどころの少ないイグノア火ゴキちゃん。
いつか活躍できる日が来るからまってってねと厩舎へ入ったままでした。
でもこの間、一応屋上で出番が来て何とかなりそうだったし、やっぱり訓練済みの固さは強い。

そして今日は木ボスへのお誘いチャットが流れていました。
メリサンドなら火ゴキの出番に違いない!と慌てて準備にして集合場所へー
どうやら二回やるとのこと。

SS532422401102

そして数年ぶりに行った木ボスは凄く弱く見えました・・・
ML直後はあんなに強くて苦労してたのに、まあ人数の力もあるんでしょうけどあっという間に終わっていきます。
ちなにみあたしの火ゴキもどこかにいるはず。

SS372422491104

あっと言う間に二回が終わって、どちらもルート件はあったので良かった。
でもなにもしてないって感じが強かったですね。。。
ドロップはもちろんなにもなし。
棺桶もいいものが全然なくって、時代に取り残されたかわいそうな魔女って感じ。
でもDOOMみたいに強化はしなくていいですからー

SS422423021108

木ボスが弱くなってるのからどうこうってこともなく、結局は自分で鍵集めできないなら評価するなって気もしますね。
便乗ばかりじゃなくて少しは頑張ってみようかな。
なんて思っても実行にはちっともうつさないのでした。。。。。

おしまい。


ボスソロ安定できるかな?

先日、初めてのトラベスティ討伐となりました。

今まで何度か失敗してましたが、分身対策がきちんとできるようになったので、ボス自体はそんなに脅威ではなくなってきました。

問題は最後の雑魚湧きなので、そのあたりをきっちりとやって行きたいですね。


そのために、何は無くとも経験をつむこと。

何かにつけてあせっているようではいけません。

自己名誉を掛けたら速やかに討伐することが必要ですしね。


最初は大変に感じてた鍵集めだって今はこのとおり。

ぼーっと眺めてたってだいじょぶだし、どれが鍵持ちなのかもちゃんと把握できるようになりました^^


0224Image73


鍵はそれほどはまらず集まったのでいざボスエリアへ~

きっちり名誉を取ってたたき始めます。

スキル構成上 SPMコストが高いせいか、イグノア連発できないので時間はかかりますね。。。

これは覚えておかないといけません。

重要課題のひとつですねぇ。


0224Image77


そしていよいよ雑魚湧きです。

トラベスティはどこかへテレポートしてしまったので、自己名誉をかけて探します。



探します・・・・




さ・・・が・・・・・し・・死!?

自己名誉がうまくかかってなかったのか、かける前にタゲられてたのかわかりませんが、あっさり転がってしまいました><

エネミーオブワンがかかってるので、ボス以外からはダメ増量ですしね・・・


0224Image79


献身の徳を使って蘇生し、なんとか戦線復帰。

うまく角に誘導しつつ叩きます。

そして再度の雑魚湧き&テレポタイム!!


0224Image81



うーん・・・

だめでした・・・・

雑魚湧き>見つけて叩く>雑魚湧きのループに入ってしまい、そうこうしているうちに自己名誉も切れてしまいました。

となると、大量の雑魚に襲われ、あえなく灰色の世界へ。。。。


0224Image83


成功の後の失敗で課題も見えてきたかなぁ・・・

とにかく攻撃力が足りないです。

もっと早く削っていけるようにならないと、雑魚湧き無限ループが待ってますよね。。。


日々精進、課題は山済みですね><

余裕のボスソロ

さて、いつまでも決まったルートで湧きレア巡回とかばかりではいけません。

この子は、ボスクラスを相手に戦えるよう産まれたヴァンパイア戦士のはず!


ということで入門クラスとして名高い!?このエリアへ。

到着早々すごいものを発見!

硝石の塊がゴロゴロしてますねぇ。

思わず掘りっ子に代えてこようかと思ってしまうほどのお宝放置ですよ。。。


0107Image36


しかし、そんな俗な欲望を追いやって、修行へ出かけなくては!


まずは鍵集めですが、今まで何度もやっているのでそれほど難しくありません。


入り口入って砂漠を抜けて、最初は狼のGnowから牙の鍵をとりました。


次はファイア色のにくいやつ、Irkから脳みそをいただかないとね~




・・・・・・・・




カラフルな蝶の群れに襲われて、色を抜かれてしまいました・・・・

油断大敵ですね><


0107Image42


その後も、なぜか沼を踏んでしまったりしつつ数回灰色の世界へ・・・・

ダメダメすぎて止めようかと思いました・・・


それでもなんとか脳みそゲット。

蜘蛛 2種類もクリアして目玉と蜘蛛の巣を入手しましたー


コットンとわかめはその辺に落ちてるので、適当に拾っておきます。

これですべて揃いましたね^^

で、ボスエリアへの鍵もゲットです。


0107Image44


早速ドレッドホーンの元へ飛んでみましたよー

見よう見まねに近い状態で、初めてのドレッドホーンソロ。

念のためカースウェポンも唱えて突進してみます!


0107Image46


エネミーオブワンでダメージを増やし、与えたダメージを元にヴァンパイアの能力でHPを回復。

加えて包帯も使うし、リーフブレイドの SPMであるフェイントもありますよ~

なので防御は完璧 ^o^

まぁ時間はかかると思うけど、倒すだけなら余裕でしょー





え?




0107Image48


えっと、反省点はまったく見えません。。。。

よくわからないうちに殴られまくってやられたみたいです・・・・・


やっぱりぬるま湯につかってるだけではだめみたい><

これからは、ちょっとは修行になることもしないといけないですねぇ・・・・


プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.