みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

日常

ルナ城内の土台お譲りします

欲しい方がいるかわかりませんが、PikoPiko Hammer's跡地の土台をお譲りします。
更地にして早い者勝ちでも良かったんですが、せっかくなのでお店をやりたい方の手に渡ったらいいなぁと。

一応メリット、デメリットも書いておきますね。

メリット
・土台の先端東西方向すべての位置から厩舎にアクセス可能
・なんだかんだ言っても城内はよく売れる
・そこそこのストレージ

デメリット
・一部に厩舎のかぶり有り
・近隣からの覗きあり
・道路に対して南側

こんなかんじでしょうか。
カスタマイズ次第ではアクセスしやすく便利なお店が作れると思います。

ご希望の方はポストからご連絡ください。
もし多数いらした場合はサイコロか何かで抽選とさせていただきます。

1425114183809


1443614183909


締め切り 9月20日 21時ごろ 販売価格 無料~ 

お代を下さるという方がいたらありがたく頂戴しますが、基本的には無料で結構です。
でも譲渡後即解体で土台代をせしめるとかはやめてくださいね。


締め切り時点でおひとりなら決まりです。
もし多数いらした場合は抽選、一人もいらっしゃらなければその後は早い者勝ちにするかも。
また考えておきますね。

それではよろしくお願いしますー

(飛鳥) 劇団公演やりきりましたー : 動画リンクを追加!

芸術の初夏、芸術の梅雨、そして芸術の夏と約三か月に渡ってひっそりと取り組んできたこと。
それが本日実ることとなりました。

生まれながらにしてエンタティナーなブリタニアの皆さま、こんにちは。
というわけで、この日は劇団アールポップの一般公演がありました。
タイトルは 『A Letter ~1枚の手紙~』 という、心温まる人情?劇です。

10122310224208

海上と共にお客様がなだれ込んできまして、15分前くらいにはほぼ満席に!
もし観客席がスカスカだったらどうしよう、でも緊張しなくて済むからそっちのがいいかも、とか考えていたのでびっくりです@@

1020010214708

定刻となって劇場支配人の挨拶が行われましたが、その時には立ち見まで出るくらいの大盛況!
演劇自体は過去にも行われたことがありますが、出演側で参加するのは初めてなのでこの光景は貴重な体験でしたねー
行われたのはフェルッカのマジンシアに建設された『飛鳥オペラ座』です。
Fなのにマナー良く、何のトラブルもなかったのは嬉しいですね。

1040210220208

― そして中略

自分が演じている最中は写真を撮る余裕が無かった><
出演場面が終わると会場からはいなくなってしまうので続きも見られませんでしたが、お友達が動画を撮っておいてくれてました。
他にも会場整理をしてくれたり会場への送迎をしてくれたり、ホントにありがたいですね。

最後まできっちりと演じきることが出来て充実した時間だったなぁ。
ラストは全員でのあいさつをもって〆となりました。

1080710223708

本番が近付いたころからちょっとバタバタであまり顔出すことができなくなっているので心配もありました。
それでも他の演者たちのフォロー、監督の心遣いによって無事に閉幕を迎えることが出来まして感謝申し上げます。
最初はあたしに演劇なんて本当に出来るのかな、とか思ってましたが、なんとかなったんじゃないかな、自画自賛。。。

今回はとても良い機会に恵まれ貴重な体験をすることができました。
一緒に歩んでくれた劇団のみんな、協力・応援してくれたギルメンたち、見に来てくれた皆さまへはいくらお礼を言っても足りないくらい。

そして

  ―すべてのエンタティナーたちに感謝!


次はあなたが出演する番かもしれませんよ?
興味ある方はぜひ飛び込んでみてくださいねー

 fin.


追記
Youtubeに動画がアップされましたのでリンクしておきます。
後半はあたしの出演がないので実は初めて見たんですよ!
とってもいい感じでしたね!
見に来られなかった方もぜひ見てみてくださいねー


(飛鳥) 9マスの小さな世界 3x3内装OBJコンテスト

全ての有は無から産まれ、全ての無は有から産まれる

  ―― 箱舟の記録 序章 第4節より



というのはまったくのでたらめです。。。

もっともらしく書きだしましたが、7月25日の夜、ミノック北の平野でとあるコンテストが開催されました。
その名も 『 3x3内装オブジェクトコンテスト 』 です。
どんなものかというと、3x3の9マスに様々なアイテムやアドオンを設置して自分なりの世界観を表現するクリエイター的なイベントですね。

まずは開会式です。
参加する方は前のいすへ腰かけている6名の匠!(のちに飛び入りがあり7名に!)
最初に主催のミノック首長より挨拶がありましたー
観客も結構いらしてますね。
そんなイベント会場へ、あたしは今回スタッフとしてお手伝いに行ってきました。

2541825220207

開始直前の会場はこんな感じ。
青いタイルで囲まれた9マスへそれぞれの世界を作っていただきましょう。
第一回は3名の参加だったのですが、今回は倍以上に増えたのでにぎやかになりそうですね。

25122225221207

規定時間は30分間と結構短め。
それでもみなさん思い思いの作品を生み出してくださいましたー
あたしが一番気に入ったのは南側にあるベッドのある書斎かな。
テレポーターを使ってベッドに入れるという仕掛けが楽しいものに仕上がっていました。

その他もすべて力作ぞろい。
たった9マスなのにオブジェクト数がすごいことになってる方もいましたね。
この後は投票と集計タイムとなりました。

25180725225607

コンテストだから一応順位とかつくわけですけど、どれも素晴らしい作品、素晴らしい世界観ばかりでしたね。
個人的には内装得意じゃないのですごく参考になります。

でもこの作品たちはこの直後解体されるのでした・・・・
うーん、もったいないですねぇ。

全ての作品の写真や順位は、数日のうちにこちらのページへ掲載されます。
当日ご都合付かなかったかたもぜひご覧くださいませー



そして閉会式。
みんなでパチリと記念撮影で〆
みなさまおつかれさまでしたー

25380625235907

とまあこんな感じで第二回 3x3内装オブジェクトコンテストは大盛況のうちに終了となりました。
第三回もきっと実施されると思いますが、その前に7x7カスタマイズハウスコンテストの予定だそうです。
詳しくは後日また発表されるとのこと。

非戦闘系のイベントが主ですが、あたしもご協力させていただいている飛鳥ミノックイベント企画・実行委員会のサイトはこちらです。
ハウジングコンテストだけでなく人狼もありますのでぜひチェックしてみてくださいね。



それでは今回はこのへんで。
おしまい。

その名は!「プロジェクトM」

ときおり街中に置いてある、誰かが書いた本。
一定時間で消滅してしまうため一期一会に近いところもありますね。
本日、そんな風に拾った本を広げてみたらそこにはこんなことが書いてありました。

~プロジェクトM~

12324612205507

とまあ、本があってもなくても告知は知っていましたけどー
集合時間に少し前に待ち合わせ場所のヴェスパーへ到着したらもうすでにたくさんのまふぃにゃきジャンキー人たちが待機してました。
1時間前には人っ子一人いなかったのに!
え?理由は・・・・察してー

12404712220207

ヴェスパー首長のあいさつの後、マフィン焼きハウスへ移動しました。
場所は北極ことデシート島ですね。
周囲を白熊たちがうろつくなが一心不乱に小麦粉をこねこねする面々。
材料を持てるだけ持ってから最大数作成をすることでしばらく暇ですから雑談も捗りますね~

こうして1時間を過ごし、本日焼き上がったマフィンの総数はなんと7085個!
相変わらずすごい数ですね!

12442112230207

総数は16万個を超えて、HQ山が一つ増えたみたい。
一山18万ストーンなんだけど、それがいくつも乗ったまま微動だにしないテーブル、凄すぎです@@

12462712230407

マフィン焼きが終わった後、希望するヴェスパー市民には称号をつけてもらえるのもお楽しみタイムです。
あたしは毒アルケミメイジらしいものにしてみましたけどどうでしょうかー
前回はうちの料理っ子でお邪魔したんですが、今回はスキマに料理70を入れたこともあってネオンで参加してました。
うーん、お茶目な称号が並んでて満足です~

12560412232107

6,7人くらいかな?
みんな思い思いの称号をつけて貰って解散となりました。
称号は全員バラバラでしたけど、その中でもKONGARIって称号はいいセンスだな!って思いましたね。

12602412232407

先日の乞食集会は眠くて時間直前で諦めてしまったけど、今日は無事に参加できて良かった。
侵攻もやらなくなって早一か月ほどたちまして、その間全く戦闘していないような・・・・

それでもブリタニアに住む一市民としてなんの問題もありませんから気が楽ですね。
ブログを見に来てくださる方はもしかしたら退屈かもしれないけどー
次のパブ予告でもよくに何もなさそうだし、次に大きなイベントがあるとしたらもうハロウィンになるのかな?
月日進むの早すぎです><
日々こんなにのんびり過ごしているのに不思議です。。。

みなさまもそんな風に思うことありませんか?
なんだか面白いものだなぁなんて考えつつ今回はこの辺で〆。
ではまたー

パプアパプア

タイトルにはパプアと書いてますけどその前に。

いつものようにDOOMへログインしたらータイタンハンマーが湧いてました!
これでDOOM盗みレア自力ゲットの残りは二つになりました。
ぼろぼろの絵とお香立てですから簡単じゃないですけどね。。。

1043810174207


さてと本題。
魚を釣って貯まったらクエストやってますけどなかなかいい依頼が引けません。
でも今日は数回目にまずは215ptの依頼です。
行き先は・・・・パプア@@
遠いのとサーペントピラーでの移動でバッグが閉じるのが面倒ですね><
でも200pt以上の依頼でないとパワスク120は出ませんから当然箱にみっちり詰めてパプアへ向かいましたー

12103712191307

途中でお供のビートルが置いてきぼりっぽくなったりしましたが・・・
この残像が残るのは一向に治りませんねぇ。

12145112191307

そして到着しましたら港の魚商人へ届けますよー
まあアレなんでさっくりと流します。。。

わーめずらしーえさがもらえたー
うーれーしー

12180912191707


気を取り直してまた配達を何度かやっていたら、むむむっと良さそうな依頼が来ました。
ダンジョンの魚が無かったのでどうかなーと思いましたがギリギリの200ptです。
でもよく見るとまたパプアなんですよね・・・・
まあ行くんですけども!

12262512200707

そして!

いよいよ!!


なんてことはなく、また餌でしたね・・・・
本当にパワスク出るのかな・・・もう買ってしまった方がいいんじゃないかと思わなくもないです。
でも釣りを120にあげる意味ってそんなにないし、ほぼ趣味スキルと考えると買うのははばかられますね。。。

12285912201007

まあこんな感じで今日もがっかりな航海でした。
でも200pt依頼がそこそこ出るようになってきているのでパワスクゲットへの道は明るい!はず!?

そんな希望的観測を抱きつつ今回はこれにて失礼します。
ではまたー

プロフィール
2001年ごろのルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいました。 基本的に戦闘は苦手です。。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.