みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

ペット関連

(飛鳥) グレーターなチキン

「あの・・・ちょっといいですか?」

いつのまにか目の前にやってきていた、ピンク色のクーシーに乗った方が口を開いた。
どうしよう、知らない方だけど何かの勧誘とかかな・・・・
思わず警戒しながらも無下にはできないので一応返事はしてみる。

「はい、なんでしょうか?」

「にわとりって何を食べるのかわかりますか?」

よく見るとその方の足元には鶏がちょこんと鎮座していたのだ。
しかもその子は普通の鶏よりも一回りくらい大きくてまるで七面鳥のようにも見える。
まあ珍しい!この子ったらグレーターチキンだわ!と心の中で叫んでしまった。

一瞬質問されたことを忘れてその鶏に見入ってしまったけど、ハッと我に返り答えようと考え込んだ。
たしか干し草を食べるはずなんだけどそれじゃダメなのかなと思いながら私は聞いてみた。

「干し草食べませんか?農家で売ってるんですけど」

「農家・・・・?」

その時、やり取りを見かねたのか、通りがかりのどなたかが目の前に干し草を放り投げた。

「ありがとう、そうそうこれです、これが干し草ですよ」

「おお、ありがとうございます」

二人でお礼を言ってからグレーターな鶏へ餌をあげることができた。
でもこれで解決したわけじゃない。

「じゃあ農家まで行きましょう。ブリテインにもありますからね」

そう声をかけてから私はブリテイン西の橋を超えて走り出した。
でもクーシーの方がついてこない、なんで!?
私は立ち止って振り返った。

すると鶏の歩みに合わせてゆっくりとことこと歩いている姿が見えた。
私ったらクーシーが走る速度に遅れないようにと全力で駆け出してしまったのだ。
うっかりしてたけど、特別に鍛え上げていない鶏の歩みは遅い、そんな初歩的なことを忘れてしまうなんてテイマー失格ね。
こうして、もう一度合流してからゆっくりとのんびりと、歩いてブリテイン郊外の畑に向かった。

SS511922250404


テイマーの能力で確認すると鶏の餌は穀物と干し草とのこと。
干し草はどれのことだかわかってるから穀物を与えてみようって話になったの。
まずは畑に生えていた小麦を拝借して与えてみてもらったんだけど食べてくれないみたい。

仕方ないので近くの農家で何か食べそうなものを見繕ってみたわ。

「穀物穀物・・・・当てはまりそうなのはとうもろこしかしらねぇ」

「よし、試してみますね。・・・・・・・とうもろこしは食べてくれません、尻込みしちゃうみたいだ」

「えー、とうもろこしって穀物じゃないのかなぁ」

他に売っている物も見てみたけど良さそうなものがなかったので、まあ干し草でいいかということにした。
普段は手紙を届けてと頼まれたり、通りがかりの人を街へ送り届けたりすることはあったけど、鶏の餌を探すお手伝いは初めての経験だった。
いつもの味気ないお仕事と違って今日はとっても楽しかったな。

SS061922300406


一仕事終えていい気分になったところで街に戻ると、評議会なるものがやっていると話している人たちがいた。
どうやらこの世界を治めている王様と色々な街の首長さまによる会議らしい。
一般の人たちでもでいる自由とのことだったので少しだけ覗きに行ってみることにした。

もう始まってるって聞いてたから急いで向かおうとお城の中を走っていたら警備兵に怒られちゃった。
もしかして捕まえられちゃうかもって思ったけど、警備の方はそれ以上怒りもせず歩き始めた私に向かってにっこりとほほ笑んでくれたの。
屈強な戦士さまの笑顔ってステキよね、私は思わずウインクを返しちゃったわ。

評議会室へ入るとなんだかお堅い雰囲気で、テーブルもないしお茶もお菓子もなかったからガッカリよ。
ちょっとしたパーティーなのかなって勝手に思ってたから期待外れだったな。

SS071922460408

神殿がどうこうとかって話が多かったみたいだけど、しょせんは人間世界の問題かな。
勝手気まま、自由に暮らしている私たちエルフにはあんまり関係のなさそうな話なんだと思う。
でもこっちの世界で盗賊になっている悪いエルフたちが大勢いるから、いつかその話題が出ないとも限らないかもね。
王様の怒りを買って根こそぎ討伐される前に改心してくれるといいんだけどなぁ。

それにしてもブラックソーン王って威厳もあってきらびやかな雰囲気もあってちょっとカッコよかったな。
これならたまに見に来てもいいかなって思っちゃった。
人間族やガーゴイル族と違って、エルフには国も王様もいないからちょっとだけうらやましかったのかもしれないね。


**************

その後普通の鶏を捕まえて餌を上げてみました。
その結果、干し草は食べましたが小麦やコーンはやっぱり食べません・・・・
穀物とはどれのことなんだろうって謎が深まった、そんなお話でしたー


たかが色、されど色

思わぬところでの思わぬ出会いって戸惑いますけど嬉しいですよね。
唐突な書き出しですけど、本日はとてもいい出会いがあったんです

いつものようにブリ1銀のサークルで佇んでいたところにお声かけが!?
以前ブログへコメントいただいた方だったんだけど、すぐにはわからなくて失礼をしてしまいました><
色々とお忙しかったとのことでしたが、こうやってまたブリタニアに降り立つことが出来て良かったですね。

なんて他人事みたいなこと言ってますけど、その方に紫ウサギをいただいてしまいましたー
今度は少し薄目のかわいい子ですね。
たまたまの出会いでこんな嬉しい出来事に繋がるなんて、巡りあわせって面白いものです。
とっても嬉しいサプライズ、ありがとうございましたー

SS231517150404

その後はテストセンターへいって髪の毛を染めてみたり、アレをこうしてこんな感じに準備をしてみたりー
ガラガラのヘイブンは新鮮ですね。
今は家も建ってないのかな?
ルナ城内もからっぽでした。

SS321519180406

なんでテストセンターへ行ってるかというと、こんなイベントがあるからなんです。
EMイベントとしては珍しいことなんじゃないかと思いますが、実施されるのがテストセンターなんですね。
仮装がメインの戦闘無しですから気楽に参加できそうですね。
でもやっぱり当日は重いかもしれないなぁって心配もありますけど。。。



テーマに沿ったピンとくる恰好が出来てないのでまだ出場するかは決めてませんけど、なんとなく準備は出来たので瑞穂に戻ります。
しばらく時間をつぶしたところでいつもの時間となりました。

はい、水曜日の21時からは定例の乞食集会ですね。
いつものように段々と人が集まってきてにぎやかな夜となりました。
イオドーンで ”素” のフードローブが手に入るということを教えてもらったので今度取りにいこうっと。

それと!ECクライアントのノーマルタブにはスポイト機能がついているという衝撃の事実も!!
他人のPDからもピックできるんですって!
すごい便利すぎ機能ですねー
これがあればゴザ用にタブを取っておかなくてもいいんだ・・・・・

SS191522460408

銀行前で色々な色をピックしてわいわいやっていた流れで、なぜか突然クリンナップ染料を交換した方が!?
しかもそれをいただいてしまいました!
自分で交換して使うのにはチャージが少なくてためらってたモノがこんな風に手に入ってしまうなんて@@
大切に使い道を考えてみたいと思います。
ありがとうございましたー

SS301610220402

色の話をしているときに、その時々で流行の色があったね、とかスライム染めの話が出たりしましたね。
○○さんっぽい色~とかもでましたし、色って結構強く印象に残るのでしょう。
あたしは大体いつも黒基調で地味目なんですが、ドレスの下に来ているダブレットはアビス布だったりスカートは自然染料のアイスブラックだったりと一応こだわりがあるわけです。
サンダルはもちろん花嫁カラーですよ!死体ローブ色じゃありません@@

そう言えば先週もカラーサンダルの話題が出てました。
みんなやっぱり色には色々なこだわりがあるんでしょうね。
まったく気にしてないよって雰囲気の方もときどき見かけるけど。。。

でもせっかくの春だし 「あなたらしい色」 見つけてみませんか?
なんて化粧品のコピーのような言葉で〆てみまーす。
またね。


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

かわいいルンビ

トレーダークエストの案内をしていたら噂の腐り告知を初めて見ました。
とりあえず現地まで行ってみたんですけどあと7時間だって。
見てからタイマーでもセットしておけば実際の現場を見られたかもしれないけど、あんまり興味もないのでそのまますっかり忘れちゃった。。。
樽壊しってどんなのなのかくらい見ておけばよかったなー

SS182912320302


前置きはともかく、今は時間があればせっせとトクノ通いです。
いつものポイントへ行ったら灯台船が鎮座してまして・・・・・
ギリギリ攻撃が届くところにいるもんだからルンビと戦っている最中に後ろから魔法が飛んできたりしてました><

SS433000340314

ところでルンビですが、あたしはペットの中で3本指に入るくらい大好きです。
このたたずまい見てください!かわいー
シュシュシューっていうところとか背中が青く光るところもいいですよね!

SS183001440316

でもごめんなさい。
今は絶賛大虐殺中なのです@@
時間がたっぷりあったからすごい頑張ってしまった。。。
ちなみにTMAFはもうすぐ100個到達なんだけど幸運メンポはいまだにナシ><
本当に出るのか疑いたくなります・・・・・

SS432923470310

唐突に始まって期間が不明な今回の欲の島、終わるまでに幸運メンポは出るのでしょうか・・・・
沢山の種類があるTMAFの中でさらに出る確率が低いらしいし、あたしの塩運でなんとかするには数こなすしかないですね。
まだまだがんばりますよー

おしまい。


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

安定の屋上

屋上ってすごいですよね。
AF一覧を見ても伝説級のドロップ数を考えても最高の稼ぎ場所だと思います。
とは言っても行かなければ何も得られないわけではあるんですけど。。。

でも一人でできるところじゃないし・・・・どうしたらいいのー
というわけで連れて行っていただきました。

まずはバーからですね。
なんとなく頑張った素振りだけ見せている酔っ払いとして駆け回っているうちに終わってましたね。。。

SS221800400324

次は果樹園。
こちらは本当に何もしないうちに終わりました。
しかもめちゃくちゃ早くてびっくり。
果樹園世界ランキング1位を争うくらいの早さだったらしいです@@

SS051800440326

お次は大嫌いな武具屋でした。
追いかけ回されるのはいつものことなんですけど、ここの何が嫌かって壁の向こうからタゲって来るんですよね・・・・
ちゃんと視線の概念を守ってもらいたい(憤怒
まあこちらも何もせずにいつの間にか終わってました><

SS521800480330

そしてこちらも苦手な水路です。
パズルって昔から苦手なんですよね・・・・
それでも何とかいくつか繋げることができたので良かった。
いてもいなくてもおんなじだったというんは内緒です@@

SS001800550332

そしてやってきました鐘楼ですね!
ここは唯一出来てる感があるので屋上の小部屋の中では一番好き☆ミ
うちのWWちゃんが頑張ってるところが見られる数少ない場所でもありますね。
いやーここも早くてあっという間に終わってました。
これまた世界記録にせまるクリア時間だったんじゃないでしょーかー

SS231800570334

そしていよいよ屋上へ到着しまして、ミナクス様の口上を聞きつつも誰も気にせずどんどん撃破。
ヴァーチューベイン、ジュオナール、オジマンディアスをなんなく蹴散らして最後のアノンです。
まあ当然のようにあっさりと討伐完了しましてミナクス様は悔しがりながら捨て台詞を履いて去っていきました。

SS471801060342


ん?
捨て台詞?
ちょっとまって?
何か忘れてやしませんか?

SS511801070344


というわけで、これまた安定して何も出ずってやつでしたね・・・・・
この台詞の上か下か真ん中か、どこか忘れましたけど一回しか見たことの無いメッセージを再び見るときは来るのかなぁ。
3割も出るなんていまだ信じられませんけど、一緒に行った方にはカメオが出てたみたいです。
やっぱり後は回数こなすしかないんでしょうね。
とある借りを返すためにぜひ悪魔カメオを手に入れたいので、その時が来るまでめげずにがんばろー
おしまい。


※ここで唐突ですが屋上関連データをご紹介します
 参照引用元はおなじみのvmさま、いつもありがとうございます

veterinary meister
シャドウガード屋上AFドロップ統計データへのリンク


こちらの記事によりますと5000回を超える試行結果から大体3割くらい何かしらのドロップがあるみたいです。
意外に感じたのはカメオも靴もローブも多分同じ確率だってこと。
特に大きな差が設けられてるわけじゃなさそうなんですね。

ということは!あたしにもカメオが出る可能性は十分にある!・・・・ある?
ちょっとお祓い先を探してきますね><

今度はホントに、おしまい。
またねー

色、色々

内装に夢中になってたらあっという間に時間が過ぎていき、日記に書くことの無い日々を送ってしまいました。。。
そんな引きこもり生活でもたまには外に出るわけでー

都会に出てみたらこんな鳥?初めて見るペットです。
いつのまにこんなカラフルなペットを連れて歩けるようになってたんだろ?
知ってる方いたら教えてー

SS291011440302


そしてちょっと強引ですけど色繋がり的な?
赤と金だから・・・・・似てる!?
と言っては失礼かもなGMさまでございます。

あらかじめ言っておきますけど、決してなにか不正行為を咎められたわけじゃありません@@
内装していたらロックダウンが解除できなくなった者が出てしまったのでコールしたんですね。
そしたら最近ではすごく珍しく現地に出向いてくださいました。

残念ながらキューピットの矢を使える時期が過ぎてしまってたので写真にだけおさめておきましたー
問題も無事に解決しまして良かったです。
まあコールしたのは前日だったんですけども。。。。

SS221023140318

とまあ、なにもしてないようでも何かしてますよってことで。
誰に伝えるわけでもない生存報告でした。
おしまい。

プロフィール
2001年ごろのルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいました。 基本的に戦闘は苦手です。。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.