みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

ペット関連

かわいいルンビ

トレーダークエストの案内をしていたら噂の腐り告知を初めて見ました。
とりあえず現地まで行ってみたんですけどあと7時間だって。
見てからタイマーでもセットしておけば実際の現場を見られたかもしれないけど、あんまり興味もないのでそのまますっかり忘れちゃった。。。
樽壊しってどんなのなのかくらい見ておけばよかったなー

SS182912320302


前置きはともかく、今は時間があればせっせとトクノ通いです。
いつものポイントへ行ったら灯台船が鎮座してまして・・・・・
ギリギリ攻撃が届くところにいるもんだからルンビと戦っている最中に後ろから魔法が飛んできたりしてました><

SS433000340314

ところでルンビですが、あたしはペットの中で3本指に入るくらい大好きです。
このたたずまい見てください!かわいー
シュシュシューっていうところとか背中が青く光るところもいいですよね!

SS183001440316

でもごめんなさい。
今は絶賛大虐殺中なのです@@
時間がたっぷりあったからすごい頑張ってしまった。。。
ちなみにTMAFはもうすぐ100個到達なんだけど幸運メンポはいまだにナシ><
本当に出るのか疑いたくなります・・・・・

SS432923470310

唐突に始まって期間が不明な今回の欲の島、終わるまでに幸運メンポは出るのでしょうか・・・・
沢山の種類があるTMAFの中でさらに出る確率が低いらしいし、あたしの塩運でなんとかするには数こなすしかないですね。
まだまだがんばりますよー

おしまい。


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

安定の屋上

屋上ってすごいですよね。
AF一覧を見ても伝説級のドロップ数を考えても最高の稼ぎ場所だと思います。
とは言っても行かなければ何も得られないわけではあるんですけど。。。

でも一人でできるところじゃないし・・・・どうしたらいいのー
というわけで連れて行っていただきました。

まずはバーからですね。
なんとなく頑張った素振りだけ見せている酔っ払いとして駆け回っているうちに終わってましたね。。。

SS221800400324

次は果樹園。
こちらは本当に何もしないうちに終わりました。
しかもめちゃくちゃ早くてびっくり。
果樹園世界ランキング1位を争うくらいの早さだったらしいです@@

SS051800440326

お次は大嫌いな武具屋でした。
追いかけ回されるのはいつものことなんですけど、ここの何が嫌かって壁の向こうからタゲって来るんですよね・・・・
ちゃんと視線の概念を守ってもらいたい(憤怒
まあこちらも何もせずにいつの間にか終わってました><

SS521800480330

そしてこちらも苦手な水路です。
パズルって昔から苦手なんですよね・・・・
それでも何とかいくつか繋げることができたので良かった。
いてもいなくてもおんなじだったというんは内緒です@@

SS001800550332

そしてやってきました鐘楼ですね!
ここは唯一出来てる感があるので屋上の小部屋の中では一番好き☆ミ
うちのWWちゃんが頑張ってるところが見られる数少ない場所でもありますね。
いやーここも早くてあっという間に終わってました。
これまた世界記録にせまるクリア時間だったんじゃないでしょーかー

SS231800570334

そしていよいよ屋上へ到着しまして、ミナクス様の口上を聞きつつも誰も気にせずどんどん撃破。
ヴァーチューベイン、ジュオナール、オジマンディアスをなんなく蹴散らして最後のアノンです。
まあ当然のようにあっさりと討伐完了しましてミナクス様は悔しがりながら捨て台詞を履いて去っていきました。

SS471801060342


ん?
捨て台詞?
ちょっとまって?
何か忘れてやしませんか?

SS511801070344


というわけで、これまた安定して何も出ずってやつでしたね・・・・・
この台詞の上か下か真ん中か、どこか忘れましたけど一回しか見たことの無いメッセージを再び見るときは来るのかなぁ。
3割も出るなんていまだ信じられませんけど、一緒に行った方にはカメオが出てたみたいです。
やっぱり後は回数こなすしかないんでしょうね。
とある借りを返すためにぜひ悪魔カメオを手に入れたいので、その時が来るまでめげずにがんばろー
おしまい。


※ここで唐突ですが屋上関連データをご紹介します
 参照引用元はおなじみのvmさま、いつもありがとうございます

veterinary meister
シャドウガード屋上AFドロップ統計データへのリンク


こちらの記事によりますと5000回を超える試行結果から大体3割くらい何かしらのドロップがあるみたいです。
意外に感じたのはカメオも靴もローブも多分同じ確率だってこと。
特に大きな差が設けられてるわけじゃなさそうなんですね。

ということは!あたしにもカメオが出る可能性は十分にある!・・・・ある?
ちょっとお祓い先を探してきますね><

今度はホントに、おしまい。
またねー

色、色々

内装に夢中になってたらあっという間に時間が過ぎていき、日記に書くことの無い日々を送ってしまいました。。。
そんな引きこもり生活でもたまには外に出るわけでー

都会に出てみたらこんな鳥?初めて見るペットです。
いつのまにこんなカラフルなペットを連れて歩けるようになってたんだろ?
知ってる方いたら教えてー

SS291011440302


そしてちょっと強引ですけど色繋がり的な?
赤と金だから・・・・・似てる!?
と言っては失礼かもなGMさまでございます。

あらかじめ言っておきますけど、決してなにか不正行為を咎められたわけじゃありません@@
内装していたらロックダウンが解除できなくなった者が出てしまったのでコールしたんですね。
そしたら最近ではすごく珍しく現地に出向いてくださいました。

残念ながらキューピットの矢を使える時期が過ぎてしまってたので写真にだけおさめておきましたー
問題も無事に解決しまして良かったです。
まあコールしたのは前日だったんですけども。。。。

SS221023140318

とまあ、なにもしてないようでも何かしてますよってことで。
誰に伝えるわけでもない生存報告でした。
おしまい。

アイスダンジョンでバタバタと

なかなかゴールが見えてこない八徳の騎士、メイジでの達成。
最後に残ってる献身と名誉を上げたいわけなんですけどなかなかいい相手が見つからず。
ステイジアンアビスの統制ゴブリン湧きで名誉入るのは、ほぼ最後のボス2体だけだから効率が悪すぎる・・・

そこでWindの赤デーモンに目をつけました。
名声はやや低めですけど湧き速度はちょうどいいし、ガード圏内も近くて休憩もしやすいですしね。
ただ問題なのは、悪魔特攻スペルブックをもっていないということ。

持ってないなら作ればいいじゃん!
と思ったらブランクスクロールの手持ちがあまりなかった・・・
仕方ないので頑張って何時間もかけて買い集めましたよ!
はい・・・・15日に・・・・・・・そしてそのままみずほ学校があるのを忘れてしまいました・・・・

それを思い出したのは今日になってからなのでどうにもできません。
仕方ないのでこの悔しさを書写ペンにぶつけます!
ブランクスクロールを6000本ほど使って500冊を超えるスペルブックを作った結果出来たのがこちら。

えっと・・・・悪魔が出来るはずだったんですけど、残念ながら爬虫類でした・・・
まあこれも持ってないんですけど、爬虫類で特攻欲しくなるのはドラゴンですよね。
それならドラゴン特効の方が3倍になるからなぁ。

SS161615040202

そんなことを考えていたらふと思い出しました。
デーモンよりもドラゴンを狩ればいいんじゃないかと!

そして向かった先はアイスダンジョンです。
ここにはWhite Wyrmが単独で湧くのであたしにはちょうどいい狩場でした。
手に持っているのはもちろん作ったばかりの爬虫類特効本、ではなくてその前から使っているドラゴン特効です。。。

SS201616300208

順調に狩りつづけていると何となく色目が変なWWが混じっているように感じます。
そこで本日二度目のひらめき、というか思い出し・・・・
そう言えば新色が追加されていたんでしたっけ。

思い出す前に何匹か倒してしまったような気がしますが、その後今度ははっきりとした色違いが出現しました。
うっすらと青く色づいているWWを目の前にして狩りはいったんの中断です。
すぐに家へ戻ってテイマーへチェンジ、したいけど戦闘終了から一定時間必要だからすぐには向かえません><

でも今時のブリタニアではそれほど焦る必要はなかったかもしれません。
戻ってみると当たり前のように無人なので、少し削ってからお散歩テイムで無事ゲットです!
ステータスはごく普通ですけど、レア色っていうのはノーマルとはまた違う嬉しさがありますね。
ちなみに内装ツールで調べた色番号は1154番でした。

SS241617120212
SS341617370218

捕まえたWWを厩舎へしまってまたメイジへチェンジ。
再び狩りを初めてから十数匹くらいでしょうか。
今度はさっきも一度見かけてたかもしれない、白系の新色WWが湧きました!
またまたお急ぎでテイマーへチェンジして、できなくて、待ってからチェンジしてテイムへ向かいました。
こちらも無事に仲間入りさせることができましたー
この白系はオフホワイトと言うらしいですね。
さっきと同じように内装ツールで調べると色番号は1150番でした。
コントラストがはっきりしてるせいか、新色の子たちはなんとなく小さく見えますね。

SS131617360214
SS501617360216

テイムが終わったらまたまたメイジへ交代しまして狩りの再開です。
最終的に何匹くらい狩ったのかわかりませんが、名声0からレディがつくまで頑張りました。
それをデーモンへ贖いまして、献身の徳がようやく最終段階の入り口まで来ました。
この前の段階で赤丸ひとつ残ってたからあと4回くらい贖えばナイトになるのかな?
ううう、遠いようなそうでもないような・・・

SS221617530220

それよりも遠そうなのがこっちの名誉です。
WWを狩り始めてすぐに青丸が2つ目になったので喜んでたら、それから大分狩りつづけてほぼ最後の方になってから3つ目が付きましたからね・・・
目安としては名声がたまるまでの間で丸1.5個分くらいなのかなぁ。
ということはこちらも献身と同じくらいのペースで進めそう?

SS281617530222

戦士とテイマーならサキュバスや黒閣下であっという間にたまってるから簡単な印象だったこの二つの徳。
メイジだとあたしの腕前ではかなり大変です。
どちらかというと誠実上げで落し物探してたほうが楽だったかもしれない・・・
それでももうあと少し、がんばるぞー


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー


天下一武動物会に参加したよ (後編)



天下一武動物会 後編です。
一回戦を終わっての振り返りは前回記事の通り。
予想通りやっぱり強いクーシーとトリトンです。
治療スキルで固いのはもちろん、攻撃属性がばらけていることとスロット2からなので育成の幅が大きいことも理由の一つかな、なんて思ってます。

それでは続きです。
二回戦第一試合
トリトン VS クーシー
やっぱり不調和クーシーは強かった?確かこの試合は不調和が入らなかった気がしました。
それでも育成具合がすごかったこの子、危なげない勝利でしたね。

SS312600160160

二回戦第二試合
凶暴オスタ軍団 VS トリトン
これは・・・・涙なしには語れない試合でしたね。
いくらグループパワーがあるとはいえ、なんの特殊能力も持たないオスタでは歯が立ちません><
次々に戻っていく灰色の凶暴が切なさをかもしだし、トリトンの圧倒的勝利で終わりました。

SS422600230162

二回戦第三試合
クーシー VS レッサーヒリュウ
はい、あたしです。
大和のチャンピオン犬に胸を借りるつもりで挑みました。
ほとんどの狩り用ペットに言えるかもしれませんが、冷気抵抗に穴があることが多くて、それはうちの子も同じ。。
半端に入ってる不調和がもし序盤に入ればワンちゃん!?犬だけに・・・・
しかしーやっぱりクーシーは強かった。
じわじわと削られていってまるで歯が立ちませんでしたね。

SS362600270164

一回戦最終の七試合目の勝者がシードとなので二回戦はここまで。
いよいよ準決勝です。
勝ち残ったペットはクーシーが3匹にトリトンです。

三回戦第一試合
クーシー VS トリトン
ここまでで唯一残ったクーシー以外の子には頑張ってほしいところ。
しかし包帯で粘るトリトンをじわじわ追いつめていったクーシーが危なげなく勝利をつかみました。

SS232600330166

三回戦第二試合
クーシー VS クーシー
これはさすがの貫録と言ったところでしょうか。
闘犬大会のチャンピオンと言うこともあって、対クーシー用に鍛え上げられたブルーのクーシー。
抵抗振り分けの差が思ったよりも大きく出ていたように感じます。
同じように攻撃を当てあったように見えてダメージ量に結構な差がありました。

SS302600390168


いよいよ決勝戦。
ここまで圧倒的な力を見せつけてきた二頭が決勝で当たるなんて、抽選の妙と言うのか面白いですね。
レッドクーシーは序盤に不調和を成功させることができるのか。
対する大和チャンピオンのクーシーはバード難易度も高く、試合が長くなるほど有利になりそう。

ヴェスパー首長による試合開始の合図とともに始まった決勝戦、かなりの熱戦となりました。
一進一退の攻防が続きましたが、やはり長くなると対クーシー特化型が強かった。
こうして大和からいらしたチャンピオン犬が天下一武動物会を制したのでした。

SS552600430170

約二時間にわたる熱戦の後、閉会式が行われました。
大きなトラブルもなくとっても楽しいひと時を過ごすことができたのも、ヴェスパー首長とそのお友達のおかげです。
ありがとうございました。

SS202600570176


この後は思い思いに談笑したり反省会をしたりしながら解散。
みんなしばらくはクーシー対策が頭から離れなそうですね。
参加者の方々、観戦者の皆様、そして主催の乞食結社さま、お疲れ様でした。
次回開催に備えてがんばりましょー

長くなりましたがざっくりとしたレポート、読んで下さりありがとうございました!
これではまたー


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.