みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

航海

最高ランク!

一日の始まりはバルクを貰ってベンダー補充から。
そんなわけで気が付くと売れている物シリーズ、マスタリーの書を補充しましたよ。
ブリタニア音楽院の入り口にいる方からクエストを受けるんですけど、なぜかHPバーが真っ赤です・・・
結構こういう方多いんですけど、見た時に痛々しいから直してほしいなぁ。
あ、これデブミ案件ですか?一人一問だからもったいないかー

0524305132307

今回は久しぶりな気がする、日本シャードでのデブミがありますね。
ニュースレターによると7月13日22時から無限シャードだそうです。
一回くらい行ってみたいけどなー
もし機会があったなら要望を出したいと常々考えていることがあります。
それは・・・・

「詠唱モーション、騎乗時の戦闘モーションの不具合?を直してほしい」
「ついでにゼスチャーをまた使えるようにしてほしい」
「SWにも詠唱モーションがほしい」

この3つですね!
えっ?ひとり一つ?
全部モーションに関することなのでひとまとめになりませんか?そもそもちゃんと忘れずに参加しなさいって感じですね@@


とまあ前置きはこの辺にして、今日はまたまた釣りの配達クエストを頑張ってきました。
10回くらいやったところでさえない結果でしたけど、期待できない2種配達かなにかでパワスクでた!
ただし105でしたけど・・・・まあ出ないよりはいいのかなと前向きにとらえて配達続行です!

05203405154407

そしてとうとうやってきました!
なんと多分過去最高の260ポイントと最高ランクの依頼ですね!!
幸い在庫はあったし、ブリテイン引き受けのジェローム行きなので経路もラクチンです。
うーん、これは期待が膨らみますね~

05260705162507

ジェローム海域へ急行してから港の魚商人さんへ話しかけちゃいますよー

『パンポンパン♪』




ジャジャーン!




うわぁ初めて見たメッセージだー





・・・・・・・・・・・・・・・


05281505162607

真っ白いスクロールを思い描いていたんですけど、バッグへ入ったのは真っ黒い餌でした・・・
まあそうですよね・・・これが本物の塩運ってやつなんですから・・・

05304205162607

でもでもー
地道に配達してきた結果が実りつつあるような気がします。
種類は運だけだからあとは自力で何とかできる匹数を20に保っていればいずれは・・・出るよね?

あぁ、あたしのパワスク120は一体どのあたりを泳いでいるのでしょうかー
いつでも来ていいから!まってるから!
ちゃんちゃん。

配達大好き☆

というわけで?
ちょこちょこと進めている魚商人配達クエストです。
ここ最近はパッとしなかったんですが、久しぶりのに大物が来まして興奮してしちゃいました!
やっぱりダンジョン魚が混ざってくると違いますねー
この205ptの依頼を配達するために、はるばるヴェスパーへ向かいましたー

17142817154006


ん!?


えっと、、、えっと。。

17183317154506

泣きたい(T^T
しかもブラックマーリンってまだスキル足りなくて釣れないし・・・・

17205317154606


とまあこんな感じで泣き言ばかりなんですが、配達はドキドキワクワクで楽しいですね~
ってそんなわけありません><
120のパワスクが手に入ったら二度とやりたくないのが本音です・・・

ダンジョンと浅瀬の魚が不足しがちになってしまったので、またしばらくは魚を貯めておかないと。
いつかきっと目標達成できると信じてガンバロー!

ではでは。

海でのお仕事

前日はまさかの突発的白網投げ大会で楽しませていただきました。
その時にブリテイン首長さまからとあることを直々にご依頼いただきました!
次の白網大会に備えて古代SOSの引き上げを―とのことです。
そしてなんと!白網以外は全部貰っちゃっていいって!
うーん、太っ腹な人が多すぎてまた甘えてしまうなぁ@@

それでは早速いってみましょー
古代SOSの引き上げは久しぶりだった、というかフォーセイクン?で変更になってから初めてだった。。。
ポイントを確認しながら10枚引上げしましたが、アイテム数と重量に悩まされましたね。
うちの子には強化ビートルがいないのでこまめにちまちまと。。。

0524605072506

こうして引き上げは終わったんですけど、初めて見る引き上げ品が多くて楽しい。
これは新水槽の材料になるはずのライブロックですね。

0480504230906

こっちはカリュブディスを探す探知機?を作る材料らしいです。
釣りの配達クエストで木か出なかったものが作れるようになったのは画期的!?

0465904230806

そしてもうひとつのコレ。
シーサーペントの塩漬け肉?なのかな・・・
これもカリュブディス関連ですね。
釣り上げるときの餌が作れるみたいだけど、あたしはやったことないからよくわかりません。。。

0445404230806

とまあこんな感じで楽しんで釣らせていただきまして無事に納品しましたー
労力の割に報酬が良過ぎる気がしましたけどね。
いいお仕事ありがとうございましたー

04100804231206

何人かで白網集め代行してるのでそのうちまた白網投げ大会が行われるかもしれません。
でもブリテイン首長のイベントは突発ですから見逃さないよう、聞き逃さないようにしないとね!

それにしても突発イベントって結構楽しいです。
なんとなく暇してるーとか退屈だなぁとかのとき、急に降ってわいたようなイベントごとはいい刺激になりますからね!
毎日どこかで誰かが募集してたりするくらいにぎやかになるといいな。

一応記しておきますけど、あたしはへっぽこなので自分でやれってのはナシで。。。
ちゃんと内容理解してリードしていけるのって誰でもできるようなこと、ソロで十分できることになっちゃうんだよねぇ。
うーん、精進が必要だ><

とまあgdgdのまま〆ますか・・・・
またねー

あつまれ!コンテナ運びの海 ヴェスパーボートレースイベント (後半 団体戦)



前回からの続き、後半は団体戦の模様をお伝えします。

まずは個人戦での順位、奇数着偶数着に別れてチームとなりました。
ご覧いただけると一目瞭然、青チームと赤チームですね。
あれ?スカラユートリ首長チームとムングロ首長チームと偏ってる!?
ちなみにあたしは青チームですがぱっとみると誰が誰だかわかりません@@

10460410225005

ルールは簡単、手漕ぎ船に載っているコンテナを自軍に持ち帰って時間切れの時に多く載せていた方の勝ちというもの。
三艘の船を使って奪取と防衛をうまくこなしましょうってことですね。
青チームの作戦は、自軍に一艘一人残してあとの二艘はそれぞれに二人、三人を乗せて攻撃に向かうことに。
状況に応じて防衛するのも大切なのでそこは臨機応変にってとこでしょうか。

10543010231905

そしていよいよ開幕です!
六艘の船が入り乱れる争奪戦はとってもアツい戦いになりましたー
あっちこっちで船頭さんが「あー、止まりましたよ旦那。」って言ってるのがもうおかしくて。

作戦が良かったのか、操船やコンテナさばきが良かったのか、きっとその全部だったと思います。
やがてタイムアップ、見事青チームの勝利となりました!
最後の全員防衛はすごく白熱して凄かったですね!!
あたしも、あのバッグボールでのどんくささはなんだったのかというくらいうまくコンテナを取ることができて大満足です。

10603110234305

最後は表彰式と閉会式をにぎやかに~
ちなみに個人賞の優勝賞品はなんと・・・・・・「イルカのポスト」!!!
これがフラグってやつなんでしょうか@@

11785211000305

ここからは番外編です。
本来はヴェスパー運河にある小島がスタート地点の予定だったらしいですね。
でもあまりにもイルカが多いので急遽変更したとのこと。
やっぱりイベント運営は大変だなぁ。
ヴェスパー首長、運営さま、楽しいひと時をありがとうございました!

11822311000505

こうしてボートレース大会は無事終了となりました。
やっぱりヴェスパーには船 ( とイルカ!?) が良く似合う!

あたしは、船を孤独に走らせる個人戦よりみんなでわいわいな団体戦が楽しめました。
どこかで聞いたようなコピーかもですけど 『水上のバッグボール』 と言ったところですね。
次回開催も検討するとのお話なので今回参加できなかった方も操船テクニックを磨いて楽しみにしていましょうね。

あー楽しかったー
少しでもこの楽しさが伝わったなら幸いです。
というわけで、またね。


<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180



ヴェスパーボートレースはドルフィンウォッチング!? (前半 個人戦)

5/10(日) からと告知されていたヴェスパー首長主催のボートレースに参加してきました。
まずは集合場所のヴェスパー銀行へ行ったんだけどなにやら様子がおかしい・・・・

なんだかね?えっと・・・・・イルカ多くないですか・・・・?
これも主催の仕込みなのかと思って随分苦労して集めたんだろうなぁ。
牧羊効くのかなぁなんて思ってましたけど違ったみたい。

マー、誰がやったのかは想像に難しくないような。。。
ネ、コんなこと出来る人なんて限られてますよ?
マっタくおさわがせです。

10123910213805

時間が近くなったので銀行前に戻るとぞくぞくと参加者や見学者が集まってきました。
どうやらなかなか盛り上がりそうで一安心です。

話は当然イルカの群れについてとなるんですが、首長によるとどうやらこれはタイタン軍の斥候ではないかとの見立て。
なるほど・・・・本番前にまずは 『おちゃめ侵攻』 ということなんですね!

10160410215305

冗談はさておき、大分人数も集まってきたところで衣装配布が行われました。
上から下までのコーディネート!なんだか楽しくなってきますね~
海軍じゃなくて海賊!?なんて声も上がりましたけど・・・・・一応一言言っておきましょう。

海賊じゃねーから@@

10183110215705

開始時間になってもイルカたちが去る様子はなく、ルール説明の後は当初予定とはべつのところになったというスタート地点へ。
定められた場所から一斉に船を出して目的地のある桟橋を目指します!

ところがー船は結構早く出せたんだけどね・・・・・
これがなんと乗り込めないんです><
おろおろしてるうちにみんなはどんどん行ってしまって取り残されてしまった・・・・

11870011003605

原因はコレ。。。
バッグはいつもこんな感じなんですよね・・・・
ちなみに鍵がどこにあるかわかります?
あたしはわかりません!

11882011003605

それでもなんとか鍵を見つけて船に乗り込みました。
運河を進んで後を追いますよー
って・・・・イルカが・・・多すぎる><
行ったり来たり待ったり迂回したりしながら頑張りました!

10341810223205

ゴールについてようやく一息です。
どうやら流れてきた水エレに襲われた方もいたみたい><
着替えてたから手も足も出ずにやられてしまったんですって・・・・
ガードは?って思ったけど圏外だったのかどうかはわかりません。。。

10382710223905

個人戦はこんな感じでした。
成績は・・・・・楽しかったのでそんなのどうでもいいんです!
とにかくイルカが・・・ねぇ。

というわけで長くなったので後半へ続きます!
次はとってもアツかった団体戦ですよー

つづく。


プロフィール
2001年ごろのルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいました。 基本的に戦闘は苦手です。。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.