みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

DOOM

レアハンターの帰還

すでにツイートしちゃいましたが、DOOM対岸へ行ってたヴァンプさんが帰還しました。

灰色のドラ連れて。。。。


0505Image27


AFは 5個取れましたけど、それほどいいものってこともないかなぁ。

ちなみにエルフ手はセット装備ですよー

ダブりましたけどね・・・・


0505Image29


もうひとつの戦利品はコレ。

タロットとか洗面器とかは山ほどしまいこんであるのでもういらないとしても、竹いすは必死にゲットしちゃいます^^;

でも、本当に欲しいのはアレですけどー


0505Image31


戦士でちゃんと篭るのって実は初めてだったんですけど、思いのほか装備品の消耗が激しかった><

武器も防具ももうぼろぼろですからねぇ・・・


でも、パパソロだってできたし、次持って行くものの算段もできたからいいかな。

帰ってきてから修理もしたけど、予備も作らないといけないので素材も集めないとー


こうやってやることループしていくのが楽しいよね♪


未熟

本日は、不定期連載 DOOMでのプチ修行です。。。

INしてみるとやっぱりパパからで、しかも予想通り無人でした。


どのボスも飛ばすことは出来ないのが対岸の面白いところです。

本当は中ボスから始めて、ウォーミングアップくらいしたいんですが、いくら待っても仕方ありません。

それならやるしかありませんねぇ。


0307Image78


パパの脅威ナンバー1は、その柔らかい体への高ダメージが、ブラッドオースによって自分へ跳ね返ってくることですね・・・・

雑魚召喚で LLとかレブナントも嫌は嫌ですけど、イグノア撃ったときにちょうどBOが来ると、離脱する暇も無く一撃であの世行きですからねぇ。。

なので今日も良く走りました・・・


0307Image80


死んでしまうと、蘇生代と保険金もがっぽり持ってかれますが、それよりも復帰にかかる時間がもったいないです。

包帯使いなので HPはそれなりに早く回復できますが、マナがなかなか溜まりません。

なのでしばし休憩してみたり。。。


0307Image86


とりあえず 3周位してなにも出ずにヤメ。 

 のんびり少しづつやりましょうかね。


本当に修行になってるのかわかりませんけどね><


バトンタッチ

先日ヴァンプシーフを対岸へ送り出したので、シーフメイジはお役御免、下界へ帰還となりました。

狙っていたのはレア12のぼろぼろの絵ですが、そう簡単に取れるはずもなく、悔し涙の代わりに低級レアをたくさん持ち帰ってきました。。。


それでもバンブースツールは当りなほうですね。

タロットや逆向きバッグはもう最近は取っていませんでしたし。。。

しかし・・・・何年篭っていたのか忘れましたけど、よくまぁこんなに集めたなぁ・・・


0228Image26


というわけで、さよなら対岸。


0228Image28



さて、こちらは 2日目のヴァンプさん。

周回してる方々と一緒にパパからスタートですね。

以前とは違って、パパともそこそこやり合えるので、引け目感じずに参加できます^^;

メイジだと以前みたいに大勢で回してる時じゃないと参加できませんでしたから。。。


0228Image34


そして早くも AF一つ目をゲットです。

まぁ健康腕輪だったのでしょっぱめのスタートですけどね。。。


0228Image36


青なら良かったのになー、って思いながら今日はこの辺でおしまい。

ゲットはカマキリからでした。

回数は、中ボス 30のパパ 12でしたね。


とりあえずの目標は青腕輪かなー

運試しみたいなものですけど、一応修行なのでそっちも意識しておかないとね。


もちろん湧きレアも狙ってますよ!

武器の耐久がなくなるまでに、良い報告が出来るとうれしいんですけどねー


では今日はこの辺で^^/

夢見るハムスター

先日のシタデル玉砕で、Pスキル向上はもちろん、他にも課題盛りだくさんなことが判明しました。

かといって、ボス戦を数多くこなせばいいのかもわからないし、雑魚を相手にしまくっても仕方ない?

というわけで、あたしの中で修行といえばココ!って位に大好きな場所へやってきました。


ずっと大事に持ち歩いていた金色のアレをささげ、もう何度も降り立っている対岸へ渡りました。

そう、今や人影まばらな DOOM L2ですね。


0227Image4


到着してすぐパパが湧いているところでした。

もちろん回してる人はいません。。。

いきなりの強敵ですが、渡ってきたからにはやるしかありません。


0227Image6


最近のボスクラスは全体的に抵抗が高いので、こちらから与えるダメージが少なめです。

でもパパことダークファザーは ALL30という柔らかさ^^

大ダメージの攻撃が決まるということは、マナリーチやライフリーチなどで吸う量が多くなります。

なので SPMを撃てる機会も増えますよー


デモ調子乗ってると・・・・・


0227Image10


BO喰らう>イグノア当てる>反射で即死、のコンボです・・・・・

これを数回繰り返し、やっとの思いでパパを撃破しました。。

先が思いやられるような気もしますが、パパが何とかなったんだからほかもいけるだろう、と次へ向かいます~


まずは darknight creeper、通称なめくじ(こう呼ぶのすら大っキライなんです><)は拍子抜けするくらいあっけなく撃破~

手ごたえとか感想とかまったくありません。。。


0227Image12


お次は緊張しながらこちら。

足の速さがなんとも言えずいやらしい、flesh renderer 通称ゴキですね。

ディスマウントがいやなので、最初から徒歩で入りました。

コチラも特に問題なく撃破ですー


0227Image14


3番目は尖った両手がチャームポイント?カマキリこと、impalerさんですね。

まぁ、モータルとブリードアタックがちょっと嫌かな、って程度でコチラも難なく撃破~


0227Image18


4番目はほとんど経験がないので、すごい緊張しながら入りました。

中ボス再弱と名高い、影騎士 shadow knightです。

途中ですぐに消えてしまうので、乗りドラをフォローさせながら徒歩で攻撃しました。

まぁでも、たしかに、、弱いです。。。。。

HP少ないし抵抗も低い、攻撃力もたいしたことない、特殊能力もない?

存在意義がなぞですね。。。


0227Image20


そしていよいよ中ボスも最後です。

ここもさっくりといなして、周回らくらくこなせますよーって言えるようになりたい!

というわけで登場しました、タコさんです。

本名は abyssmal horror ですけど、その名前を聞いてもわからない人のが多いんじゃないでしょうか・・・

見た目どおり柔らかいので、さくさくと切りまくります。

でも、ここもパパと同じで BO注意です><


0227Image22


こんな感じで駆け足でしたがハムスターの仲間入り?してきましたよー

1週で中ボス 7体、パパ 1体なので、さすがに AFは出ませんでした。

でも回っていればいつかは出ますし、何が出るかわからないのがまた楽し^^


しばらく篭って Pスキルを磨くことにします。

磨けるかどうかは別問題なんですけどね。。。


もちろん湧きレアも一緒に狙いますよー

いつかはレア12、ですよね^^


プロフィール
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手なので、ブログの内容は日常のことが多いです。
記事検索
Special Thanks


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

アンケート
お問い合わせ

管理人 ネオンへのお問い合わせはこちらのフォームからお願いします

名前
メール
本文
ランキング