唐突ですが、転送の盾って便利ですよね。

このおかげで、瑞穂ではそうそう買えないものを見つけ、売れにくいものの買い手を探すことができます。

そして、行商先のなかで売買が盛んでモノが豊富なのが、皆さまご存知アトランティックシャードですね。

暇を見てはベンダーサーチしているんですけど、この日はちょっと様子が違いました。


ルナにあった白いゲートをくぐるとブリテイン第一銀行前へ。

そこには大勢の人が集まっていました。

その中にはどうやらイベントキャラらしいフレデリックさんがいらっしゃいましたね。

この状況を考えると、おそらくEMイベントだろうと誰でもわかる!


フレデリックさんを間近で囲む 物欲の亡者 冒険者たち。

思い思いにおしゃべりしてたり範囲魔法を唱える人も多くて、この辺りは瑞穂とは全然違うような気がします。

なんか日本人が混じってるような気もしますね。


で、結局何を話しているかは全くわからないままでしたが、なぜか全員がゲート移動をはじめました。

かろうじて Edon かな?単語が見えたのでイオドーンゲートへ向かってみましょー


1861118110102



ゲートでは確かにイオドーンを選んだんですけど、あの渦巻みたいなところには出ないで別の場所に来たみたいです。

どこだかわかりませんが、ジャングルの中にある街?集落?のようですね。

もしかしたら盗みレアがあるところかなぁ。


移動してすぐに戦闘しているところが見えたので、どこかに何かが出ているみたいだったんですが、さっぱりわかりません。

重いし障害物は多いし、なによりボスが小さい?

高床式集落の下だったので、建物の下から外に出ると完全に何も見えなくなりますしね・・・・


それでもコロッサスを適当に出すとなにかに向かって行ってました。

奇跡的にHPバーが出せたのですが、討伐後に死体がある場所もわかりません@@

たまにcope of miasma?って出てたので、敵の中にはラビリンスの黒サソリもいたみたいですね。


ここでビックリしたのは、バックパックに何か湧いたってメッセージが出たこと!

いやああ!初めてのEMリワード出ちゃったあああ!

って見てみたらMAFの矢筒でしたけど・・・・・


18122118114502



しばらくするとゲートが出ましてどうやら移動するみたい。

結局訳も分からず何も出ずおしまいかぁって思ってたんですけど、移動先で戦闘が行われていました。

まあ結局何がいるのかはわからないままだったんですけどね・・・・


敵が見えない上に人数が多くてオブジェクトハンドルも役に立ちません・・・・

ってことはターゲットできないってことになるんですけど、やっぱりこういうときにはコロッサスが便利すぎる。

地面の隙間を何度かターゲットしたら無事に出すことができました!

戦えているのかはわかりませんが、まあ何とかなるといいなぁと願うだけ。。。

でもそれだけじゃアレなので、近接で戦ってる方へ適当にヒール飛ばしてみました。

滅多に戦闘へ参加しない子なので、マクロが全く分からなくて困りましたが・・・


18141218115002



ほどなくして、数の暴力でボスは無事に討伐されたようです。

せめて生きてるときの見た目だけでも確認しておきたかった。。


思い返せば棺桶みるのも忘れてましたが、それには理由がありました。

ちゃんと戦闘に参加しているとは言い難い状況だったのに、ボスが倒されたのがわかった理由も同じです。


だって・・・


こんな風にメッセージで教えてもらえたんですから!!!


18163218115302



というわけで、初めてのEMリワードゲットとなりましたー!

Blue Cornシリーズ?というのがあるらしく、それのプレート腕でしたね。

出なかった出なかったとEMさまへ食って掛かる人がいたりして、なんだろ・・・・文化的衝撃ってのを感じましたね。。。


18204618120102



自分で手にするのは初めてなので嬉しかったし驚きましたね。

EMイベント自体は瑞穂で数回参加したことがあるくらいなんですけど、その時よりも軽かった気がします。

以前、イベント時の重さを軽減するとかそんなのがあった気がするので、今なら瑞穂もすごく軽くなってるのかな。


イベント終了直後にはさっそく売りに出している人もいて、商魂たくましいなぁと思うとともに、いくらなんでも600Mなんかじゃ売れないでしょ・・・とも思ったりして@@

EMレアって希少価値はあるのかもだけど、プレート装備のうちのたった一つだし見た目はちょっと地味ですしね。

フルプレートが揃ったらカッコいいのかもしれません。


でもやっぱりあたしは、見た目が良かったり実用性があったりアクションがあったりするアイテムがいいかな。。

過去に見たことあるものだと、おばけとかウィスプとかは見栄えがいいですよね!

でも一番欲しいのは北斗のEMイベント産の訓練人形かな。

誰か交換してくださる方がいたらよろしくお願いしますね!


とまあ、たまにはこんないいこともあるもんですね。

ほくほくしつつも使い道がないから持て余しそう。。。

現実的に考えていくらくらいで売れちゃうのかなとかあれこれ考えながら、今回はこれにて。

ではまた



ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180