いつものようにぼーっとしていると、何やら興味深い記事を目にしました。

それは何かと言いますとー

なんと!久し振り?お城と砦のデザインコンテストが開催されるとのお知らせでした。




ということで早速テストセンターへお出かけです。

コンテストへ出すかどうかは別にしても、こんな大きな土台をカスタマイズできる機会はそうそうないですからね!

本当はお城の土台を立てて見たかったんだけど、空き地を探しに行くのと、見つかっても周りに家があるところは避けたかったので砦にしちゃいました。

でもこの写真だと大きさ判らないですね・・・・


しかしですねー、砦の土台でもかなりの広さです。

もうかなり持て余し気味でどうしよっかなって感じ。

一応自分で使ったときに使いやすいようにって考えてるんですけど、他の人も使いやすいかはわかりませんし、コレはなかなか難しいですねぇ。


0560505192601



となかんとかやっていたらあっという間に時間が過ぎていてビックリ。

そう、思い出したんです、今日は水曜日だったことを!

ブリテイン第一銀行へは結構遅めの時間に到着したので、人はそこそこいましたね。

ちなみにスクショポイントとは、ヴェスパー首長の頭がステンドグラスになってるとこかな。


05125105221701



この日の乞食集会は、ほんの少し早目の切り上げで次の場所へ。

こんな時間からどこへ行くのかって?


それはこちら。

マジンシア首長主催の植樹祭へ来てしまいました。

見て下さい、この準備の良さ!

『 21th 』って書いてあるのわかりますよね!


05185105230101



瑞穂21周年を記念して、この場所へ種を撒いていこうってことなんですね。

あたしは普段、あの便利で簡単な花壇しか使って無いのでお世話して維持する自信は無いんですけどね。

見学のつもりだったのになぜか2か所も担当してしまった。。。

自分で自分を信用できないたちなので、今後大丈夫なのかとっても心配です・・・・


05220505231701



でも、こうやってきれいに撒き終わったのを見るとなんかこう、ジーンとくるものがありますね。

不安もありますが、出来るだけがんばろ。。。


05241705233001



最後は定番の『○○のM』で〆。

人文字でも結構読める物ですねー

いやぁ、見た目の美しさもですが、人と人との繋がりが紡ぐ素晴らしいイベントでした。


さすが、戦闘だけじゃなくブリタニアの様々な事柄に精通していて聡明なマジンシア首長です。

こんな心洗われるようなイベントを企画、開催してくださりありがとうございました!!


05302405233201



・・・・・・

あの・・・・・・


さっきまでの美しい光景は・・・・

一体何が起きてしまったんでしょうか><


というのはですね、植樹祭終了後のミニイベントに答えがありました!

なんと、酔っぱらって服が脱げた人が勝ちという、なんともお下劣なゲーム><

植樹祭を企画したお方と同一人物とは思えない!?


いえいえ、これはマジンシア首長の懐の広さ、見識の深さに基づいた、誰もが出来るわけではないイベントなのでしょう!

とは言っても、その様子はある意味地獄絵図・・・・

この中から早脱ぎ上位三名が見事に商品をゲットしていました。

勝ったことが名誉か不名誉なのかはわかりませんが・・・・


05445405234401



最後は大勢の酔っ払ったみんなで花火を打ち上げて本当の終了。

マジンシア首長、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!

しかし!本当の戦いは今始まったばかりです!


本当に植木のお世話大丈夫なんだろうか・・・・

もしあたしだけ枯らしたらと思うと気が気じゃありません><


05565705235001



というわけで、砦カスタマイズ、乞食集会、植樹祭、ミニイベントと盛り沢山な一日でした。

プレイヤーによりイベントって結構いろいろあると思うんですけど、瑞穂だと毎週決まった曜日に戦闘イベントと非戦闘イベントがあるので幅広い方が参加できると思います。

そこへ今回のような不定期なものも開催していただけてますし、とっても恵まれてるなぁって感じますね。

主催の皆さまには頭が上がりません、感謝です!

今年も色々なイベントへ参加して楽しみの幅を広げていければなと思いますので、これからもよろしくお願いしますー


ではでは。



ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180