三日坊主ってなんで三日なんでしょうね。
キリ良く七日でもいいのに。
そしたら週に一回の日記?でもちゃんと書いてるってことになるでしょ?
そもそもなんで坊主なんだろう。
悪口っぽい言葉だからお坊さんへの風評被害ですよこれは!
それとも子供って意味の方の坊主なのかな・・・

とまあ日記を更新してないことの言い訳からまず入ってみたわけですが。。。
でもここ数日特に何かしたってこともないので書くこともそんなになくてね。
と言ってたらなにも書くことなくなってしまうので小ネタを一つ。

街のお店とかには食品プチレアが湧いてる樽がありますよね?
あれってたくさん並べてあって奥の樽に届かない場所ってあるじゃないですか。
この樽がどかせたら奥の樽に届くのに!というよくある状況で歯がゆい気分だった方!

そう言う時にはまず樽の中身を空にしてから水を注ぎましょう。
そして次にその水をピッチャーでくみ上げると・・・・・・あら不思議。
樽は動かせるようになるんですよね。

とか偉そうに書いてみても、新規はおろか、見渡す限りベテランだらけな今のブリタニアではそんなこと知らない人はいないかもしれない・・・
でももしかしたら知らない人や、忘れてしまってあ人がいるかもしれないしね。


そしてピッチャー繋がりでもう一つ。
バーに打ってる水入りピッチャーの中には、買ってみたら中身が入っていない物があるんです。
これは買った後だからすでに区別つかないけど、中身が青くなってない水入りピッチャーには要注意。
しかもこれに水を汲んでも青い空っぽピッチャーになってしまうという二重の罠が潜んでますよ・・・
もしかしたら気が付かずに誰かが買ってしまうかもしれないので、店内の掲示板に注意喚起のメッセージを残しておきました!

えっ?むしろ店内の掲示板なんて見ないし見たことない?
そりゃそうですね@@

0722207165509

ともあれちゃんと水の入ったピッチャーは別のバーテンさんから無事購入出来ました。
20個買って全部水エレのおやつにしたんですけど、デキャンタが返って来たのは一つだけと寂しい結果でした。


その後はピッチャーとは全く関係なく、一人ひっそりと赤蜘蛛を独占したり。
分身に蜘蛛の糸を飛ばさせたりするなどして遊んでました。
タングルとか出たらベンダーに入れようなんて思ってたんですけど、そううまくはいきませんでしたね。

0743307182509


まさに取らぬ狸の皮算用って感じでした。
でもそう言えばブリタニアには狸がいませんね。
こういうときは何て言うんでしょうか。
きつねも昔からはいないし、ヤング時代からお世話になることも多い、羊の毛とかがピッタリかもしれないですね。


そう言えばついでにもう一つ!
ブリタニアには腕のいい歯医者はいませんけど腕の悪い歯医者ならいるのかな?
医者自体がないからヒーラーがその代りなのかな・・・
と言うことは一回転がって、蘇生してもらったら虫歯も治ってるのかもしれませんね。
つまり包帯や魔法で虫歯も治るってこと!?
うーん、羨ましいですね。


とか余計な事ばかり考えつつブリタニアの夜は更けていくのでした。

おしまい。


ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180