全ての有は無から産まれ、全ての無は有から産まれる

  ―― 箱舟の記録 序章 第4節より



というのはまったくのでたらめです。。。

もっともらしく書きだしましたが、7月25日の夜、ミノック北の平野でとあるコンテストが開催されました。
その名も 『 3x3内装オブジェクトコンテスト 』 です。
どんなものかというと、3x3の9マスに様々なアイテムやアドオンを設置して自分なりの世界観を表現するクリエイター的なイベントですね。

まずは開会式です。
参加する方は前のいすへ腰かけている6名の匠!(のちに飛び入りがあり7名に!)
最初に主催のミノック首長より挨拶がありましたー
観客も結構いらしてますね。
そんなイベント会場へ、あたしは今回スタッフとしてお手伝いに行ってきました。

2541825220207

開始直前の会場はこんな感じ。
青いタイルで囲まれた9マスへそれぞれの世界を作っていただきましょう。
第一回は3名の参加だったのですが、今回は倍以上に増えたのでにぎやかになりそうですね。

25122225221207

規定時間は30分間と結構短め。
それでもみなさん思い思いの作品を生み出してくださいましたー
あたしが一番気に入ったのは南側にあるベッドのある書斎かな。
テレポーターを使ってベッドに入れるという仕掛けが楽しいものに仕上がっていました。

その他もすべて力作ぞろい。
たった9マスなのにオブジェクト数がすごいことになってる方もいましたね。
この後は投票と集計タイムとなりました。

25180725225607

コンテストだから一応順位とかつくわけですけど、どれも素晴らしい作品、素晴らしい世界観ばかりでしたね。
個人的には内装得意じゃないのですごく参考になります。

でもこの作品たちはこの直後解体されるのでした・・・・
うーん、もったいないですねぇ。

全ての作品の写真や順位は、数日のうちにこちらのページへ掲載されます。
当日ご都合付かなかったかたもぜひご覧くださいませー



そして閉会式。
みんなでパチリと記念撮影で〆
みなさまおつかれさまでしたー

25380625235907

とまあこんな感じで第二回 3x3内装オブジェクトコンテストは大盛況のうちに終了となりました。
第三回もきっと実施されると思いますが、その前に7x7カスタマイズハウスコンテストの予定だそうです。
詳しくは後日また発表されるとのこと。

非戦闘系のイベントが主ですが、あたしもご協力させていただいている飛鳥ミノックイベント企画・実行委員会のサイトはこちらです。
ハウジングコンテストだけでなく人狼もありますのでぜひチェックしてみてくださいね。



それでは今回はこのへんで。
おしまい。

ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180