すきまというとピンと来ないかもしれませんが、上限720の中でやりくりして捻出した部分ってことです。
大体はやりたいことをなるべく多く詰めおこむので余裕がありませんけどね。

今日はそんな隙間に料理を入れるべくスキル上げをしていました。
なんで料理かというと、おそらく今年も同じ形式だろうと予想している 「匠のフェスティバル」 のためだったり・・・
匠ガチ勢はもうすでに用意が終わってたりするみたいですね@@
匠って生産者のためのイベントと思わせておいて完成バルクを無にするという悲しみのイベントって思うんですが、今年は報酬が変わるらしいのでほんのりと期待しておきます。。

過去に料理を上げた時は生魚を1000個を一度に作成することで一気にスキルがあがるって方法をやっていました。
ところが今回新たに試したところ全くと言っていいほど上がりません。
何かの間違いなのか偏りなのかと魚の切り身を10000個ほど使ったところで諦めました・・・

というわけで小麦粉を大量に買ってきて生地上げをはじめました。
もうバッグの中が小麦粉でいっぱいです。。。
街のコックさんに習って30ちょっとだったんですが、そこから生地を約1000個作った段階で66くらいになりました。
今回の目標は70まで、これでほんのわずかですが大口も出るようになるはず。
今まで瞑想が入っていた分と入れ替えです。

17245017203406

買っておいた小麦粉が無くなったあたりでちょうどいい時間。
今日は水曜日なので乞食集会に向かいました。

お供えはここ最近の定番となったナッツクラッカーチョコレートです。
このナッツクラッカーですけど、今回料理スキルを上げたおかげで自分で作れるようになったんですよ~
でも残念ながらカードは出ませんでした。
結構確率が低いですよねぇ。

17285117214306

その後は大分人も集まってきてにぎやかになりましたね。
2,3か月前くらいから?多くなってきた復帰さんが本日もいらっしゃいました。
復帰の方がなにか疑問質問を発するたびに、周囲が一斉に答えるのはちょっと面白いです。
他にもペットの幽霊を連れてきた人がいたら何人もが一斉に群がって蘇生したりね。
みんな親切だし気のいい人た日ばかりなので復帰さんにはいい集いになってると思います。

今日であった方はお試しのEJ復帰のようでしたけど、やっぱりネックになるのは銀行ですね。
無料なので仕方ないんでしょうけど、入れるだけじゃなくて出すこともできないのはちょっとひどい・・・
でもセキュアを間借りしたりすることもできないので、ストレージの扱いの何かの仕組みで制限するしかないのかもなぁ。
EJで不便ながら長く無料で遊ぶか、GT入れて制限なしに遊んで続くかどうか試すか、どちらにするか悩みどころですね。

17325617222006

今日も結構遅くまでおしゃべりして過ごしてしまいました。
そろそろブリタニアから引き上げる時間。。。

のはずでしたけど、他の子でも料理を上げておこうと思ってちょっとだけ準備に行きました。
料理にはほぼ必須な水精のデキャンタは探すと案外売ってないので自給自足ですね!
まずは酒場へ行って水入りピッチャーを大量に購入するんですが、なぜか名前だけで水の入ってないのも売ってるのが困りもの・・・
メニューの中でちゃんと青くなってるやつを買いましょう><

あとは水エレに投げつけるだけですね。
なかなか出なくて酒場と水エレを行ったり来たりしながら6個くらい作っておしまいに。
また足りなくなったら作ることにしましょ。

18403818003806

とまあこんな感じでしばらくは料理上げを頑張ろうかなってお話でした。
ペイガンタイタン侵攻はあと2週間くらいなんですかね?
まだまだ争奪戦が激しいし時間もかかるから行かなくなってしまいましたけど、悪魔特効の高プロパ品欲しいのでどうしよ。。。
あれもこれも全部は出来ないからやりたいことを選んでいかないとですね。
うーん、ぜいたく♪

ではでは

ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180