特に何もしない日っていいよねー
って、まあいつものことのような気もしますけど。。。

ところが飛鳥では事件が!?
早めの時間に市民としてトレーダーのところへ寄付に行ったら腐り告知があったんです。
そしてその数時間後には現場で立ち会うことができました。

02122002150106

といっても何か拾うつもりはまったくなくて、噂の樽というのがどんなものかの見学が目的です。
噂の樽、樽の噂、どうでもいいけど似てますね・・・・
それにしても、土台が腐り落ちる瞬間はいつ見ても切なくて物悲しくなります。
その後ぽつりぽつりと樽が現れていき、アドオンや落ちているアイテムが消えながら樽が出現していきます。
しかもそれがすごくゆっくり進むので見てておかしくなってしまいました。

何が残って何が消えるのかよくわかってませんが、誰もいなくなった後の周囲にはいくつかのコンテナやポーチが落ちていました。
その中に秘薬がいくつか入ったバッグが落ちていたのはなんでだろう。
たしかスタックするアイテムは消えてしまうと聞いていたのでちょっと不思議でした。

02143502150206

その後はアトランでちょっとだけウィンドウショッピング、のつもりが初めて見たアイテムがかわいくて衝動買い。
どうやらひな祭り関連のアイテムらしいですけど、この時期にはブリタニアを離れていたので見たことありませんでした。
そのうち持って帰ってどこかに飾りましょうね。

02182102225106

さらに!気まぐれで検索してみたらオークションに入っていたこちらの品!!
探してたやつなんですけど金額が・・・・・500Mって><すごすぎる・・・・
何のアイテムかわかりませんがEMレアのようですね。
似たような物なら何でもいいんですけど、もっとお安く・・・・手を出せそうな金額の物があったらなぁ。

他にもチカチカ点滅する詠唱可のランタンとかあったけど、そちらは800Mだそうです・・・
フォルモサ産、つまり台湾ですね。
お友達の廃人達人某氏いわく、EMイベントがなかなかいいらしいですが、たしかにあのランタンはいいものでした。

02203302230306


目の保養を済ませた後は瑞穂へ戻って忘れていたアレをチェックに行きました。
詳細はトリンシック首長さまの記事をお読みくださいませ。



動物園に入ってひとまわり、ぐるっと回って最後にSilver Steedをパチリ。
入り口からは近いんですけど最初に見た時は木の後ろにいたんですよね。
うまい具合に出て来てくれてよかったー

こんな風にみられるのも誰かが寄付してくれたからなんですって。
匠のツリーの時にも似たようなことがありましたが、ひっそりと誰かを楽しませるのってステキですね。
御礼を申し上げる先がわかりませんが、ありがとうございましたー

0324803105406

最後はブリ1銀前でのんびりと。
半端な時間だったからだーれもいない静かなひとときって感じでした。
でもたまに通りがかる人がいたりして、一緒にサークル乗ってくれたりすると嬉しいんですよね。
ヘルプ呼び掛けにも極力応えていきますので石作成しましょうね。
あたしもできるだけここに立っているようにするつもりです。
たまに(けっこう?)落ちてますけど気にしないでね。。。

03124203172206

なんでもないようなことが幸せだと思うよって歌が昔ありましたよね。
そんな日常がこのブリタニアにはあるのかなって。
いろいろ忘れたいこと、逃げたいことがあったらいつでも帰ってくればいいし、ブリタニアで辛い思いをしたらちょっと離れてみるもよし。

なんだか今日はそんなことが書きたくなる日でしたとさ。
おしまい。


おっとと、宣伝失礼。。
こちらもよろしくおねがいしますねー



ではでは。

ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180