すでにお伝えしましたが、ミノックの首長選挙では新人候補のFALFさんによる立候補決起集会が行われました。
それはそれとして別記事にまとめてあるので是非お読みいただき、応援をお願いいたします。

その集会中に気になる発言を小耳にはさみました。
なんとアノ!例の!色々と物議を醸したりネタにされたりする公称 「 minoc moongate 」 ですが、実は 「 Vesper moongate 」 だった!?
これは転送クリスタルを使う時の話なんですけど、まさかそんな秘密があったなんて!

01421201232006

聞いたからには試したくなるところ。
さっそくその辺の店先をお借りして試してみました。
でもこの写真ではわかりにくいかもしれませんね・・・・

0283602100806

なんと本当に移動できてしまいました!
これでこのムーンゲートがヴェスパーの物だということが証明されてしまいましたね。
いや、飛鳥ではミノック応援してるから微妙な立場に@@
じゃあ共用ということでいかがでしょうかね!

0261402100806

まさかの小ネタでしたがいかがでしたでしょうか。
ブリタニアにはまだまだ知らないことがいっぱいで楽しいですね。

今回みたいな小ネタ、検証と言えばUO焼きそば爆弾亭さまですね。
あたしは昔から大好きでいっつも更新楽しみにしてるんです。
最近はサモンクリーチャーで新馬がでるのかを試してるみたい。
やっぱりその発想と行動がすばらしいなー




ということで小ネタの割に長くなりましたが今回はここまで。
またね。
ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180