3x3コンテスト、いよいよイベント当日がやってきました。
内装のコンテストは開催が難しいと思うんですが、主催の方は当日直前まで頑張って準備してましたね。



あたしはイベントのお手伝い、スタッフとしての参加でした。
まずは進行や宣伝、受付の説明です。
ちなみに分身してるわけじゃありませんよ?
主催者さまが用意したお揃いのスタッフ衣装なんですねー
ちなみに鶏はユー首長さまです。。

23165323213505

衣装はこんな感じ。
普段自分ではチョイスしない色目の服装がかわいくていいですね!
それにお揃いだとより気分も盛り上がってくる、そんな気もします。

2382623194305

時間になって開会式が行われました。
大勢の方が来てくれたのを見ると、がんばってルーンを撒いたかいがあったなって感じますね。

23225823221105

そしていよいよコンテストの開始です。
3x3という小さなマスの中へ、制限時間内にちいさな世界を作る、そんな感じでしょうか。
参加してくださったのは三名の芸術家?建築家?その両方に勇気を併せ持った素晴らしい方々ですね。
当日参加もOKだったんですが、第一回大会ということで様子見をされる方が多かったんです。

そして出来上がったのがこちらの三作品。
まさに三者三様ってところですね。
どれも創意工夫に満ち溢れていて個性的な仕上がりでした。

ここからは感想タイムということで、見学者たちが用意された本へ感想を書いてポストに投函するというもの。
一人一作品へとの制限はなく、全員へ感想を送ることができるのはとても良かったですね。

23325323230205

感想タイムのあとは表彰式です。
集計方法は、気に入った作品制作者の前に並んでいくという方式でした。
写真は最終結果じゃないんですけど、凄く列が長くなったのが印象的で思わずパチリ。
どれも甲乙つけがたい素晴らしい作品たちでした。
参加者の方々に拍手、ぱちぱちぱち♪

23344023230905

最後は記念撮影で〆。
受賞者が持っているのは記念刻印の入った盾なのですけどお揃いでかわいいー

それにしてもとっても楽しいひと時でした。
参加者からも見学者からも好評のようでしたし、主催者からは第二回も開催したいとのお話もありましたよー
次回はもっと参加が増えますように願ってます。

23445823234305

イベントには大抵見学に行くくらいが関の山だったのですが、今回はスタッフとしてお手伝いに回りました。
いろいろと難しいこともあったけど、すごく楽しくていい経験になりましたね。
次の開催も楽しみです。

ちなみに主催のFALFさんは次のミノック首長選に立候補予定です。
お相手はミノック出張を何十期もやっているベテランなので大変な決断、決意でしょうね。
微力ながらあたしも応援されて頂くつもりです。
かといって何かできるということでもないんですけど・・・・次はウグイス嬢的な?

まあでもその時が来るまではしばしの休憩ですかね。
主催のFALFさん、参加者の方々、見学に来てくださったみなさま、おつかれさまでしたー
ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180