今日はスキル上げがてらチャンピオン湧きへ。
場所は・・・・・ヘイブン!
旧市街でゾンビとか倒しているとボスが出てくるんですよね。
パワスクなんてもちろん出ませんけど始めたばかりだったらきっと苦戦するんだろうなぁ。

2164021220205

目的はタクティクス上げだったんですけど全く上がらないので切り上げてアンダーワールドへ。
アンクゾーンの罪人?メイジからローブを巻き上げに行きましたよ。
気前よく2枚のローブを受け取ってからの帰還でしたがやっぱりスキルは上がってません・・・・

2263322151305

仕方がないので結局シェイムへ行って1Fをぐるぐるとまわってあげてました。
でもやっぱりスキル上げのためだけにやってるとすぐ飽きてしまいますね・・・
しかも大して上がらなかった><
それでもようやく及第点と言えそうな90台まではきたのでよしとしましょうかね。。。

こんな感じで徐々に進めている魔法戦士育成、うちでは二人目の戦士、ええ戦士です。
最初は魔法主体だったのでEI持ちで武器タクな所から始めました。
でもスキルに余裕がたっぷりなので武士と受け流しを入れて昔の対人仕様をメイスに替えた様な構成へ。
この段階では戦士とメイジ半々くらいでしょうか。

次にネクロを入れて霊話を少し、EIは下げてしまいました。
さらにヴァンパイア化して回復を補えるように、と思ったらヒールが使えなくなったので微妙な感じかも。。
騎士スキルが入ってないのでコープス+コンセクとかはできません。
でも秘薬低減装備なのでオーメンやアニメイトデッド、ウィザー等使い放題なのが普通の白豚と違います。

でもなぜか火力が足りない><
これはステータスの問題もあるかもしれませんね。
いわゆるミドルデックスとは違いますけど、今時のハイデックス戦士だとスタミナ180以上をキープするような感じだと思います。
これを150にすることでマナを大きく確保してるので、やや軽めのウォーアックスがメイン武器です。
イグノアはまあこれでいいんですけど、やっぱり持ち歩きたいのがWストライクとWWA用の武器ですよね。
となると選択肢がぐっと少ないのは剣術以外に共通の悩みじゃないかなぁ。
一応Wストはクオータースタッフ、WWA用には鞭を用意してみましたがどっちも微妙。。。
しかも詠唱可をつけないといけない縛りがまた悩ましいくて楽しいです。

あれこれと工夫してるつもりがただ迷走してるだけになってきたように感じてきた今日この頃。
更に悩んで結局火力アップをはかることにしました。
王道としてはタクを100から120へ、スタミナを180キープにして重い武器に持ち替える、とかなんでしょう。
でも今回は簡単でノーコストでできるからという安易な考えからアナトミーを入れることにー
あわせて余ってた治療も入れてしまいます。

アナトミーは0からのスキル上げだったので、まずはその辺のヒーラーに習って25くらいからスタート。
その後はアンダーワールドのスライム風呂でひたすらWWAですね。
最後の方はナイトサイト切れたのにそのままやってたからちょっと寂しい感じに。
ランタンの明かりだけが頼りです。。。

2282122180805

後半に速習スクロールを一枚だけ使いましたが、大体40分位でGMになりました。
他のスキルもこれくらい上がりやすかったらなぁなんて思わなくもないですね。

22101922181205

これでもスキル構成完成ではなくまだどうするかわかりません。
でもこういう行き当たりばったりがまた楽しいんですよね。
もう一人の戦士はもう10年以上同じ構成同じ服装で変えていく気がしないし、挑戦もしづらいです。
なのでこっちの子で色々と試していきたいものです。

ただいまのスキル構成はこんな感じ。
魔法 95
メイス 120
タクティクス 90ちょっと
武士道 100
アナトミー 100
治療 100
ネクロ 100

ここからまたどんなふうに変わっていくのか自分でもわかりません。
楽しみながらいろいろと探っていこうと思います。

ではでは。
ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180