人として大切なことは色々あるけれど、その中でも重要度の高いものってなんでしょうか。
あたしは約束を守ることが一番かなって考えてます。
けどそれと同じように大切なはずな時間を守ることに関しては結構甘め大目に見てしまう人が多いようにも感じます。

討伐会だけじゃなくて色々なイベントごとは集合時間が決まってるものが殆どです。
準備があるような物ならなおさら主催者に迷惑がかかりますし、きっちり守っていきたい!
あ、これ誰かに対してとかじゃなくて一般論的なことというか・・・・自分のことでなんですけどね。。。

ということでいつもは遅れがち忘れがちで不参加も多いんですけど今日はそれを見越して早めにやってきましたー
大体1時間くらい前に来てみたら当然まだ誰もいなかった。。
でもどこかうろうろしてるとまた時間を忘れてしまうのでこのまま待機です。
壁際でマクロ確認したり装備持ちかえとか確認していたら徐々に集まってきましたね。

そして時間には大勢の猛者たちが!
並び方に関してはトリニュースでご確認くださいませー



あたしは今回初参加ということで勝手がわからず見学気分です。
なので安全圏からマイペースでできるという話を聞いて弓をメインで戦っていきたいと思い黄色布の前です。
最初一人だったから一番前に並んでて恥ずかしい・・・・

SS442022030308

すごく大変そうなPT振り分けが終わったら早速移動となりました。
どんな感じにやっていくのかもわからなかったのでまずはプール本体を見学にー
この間も他の人たちは戦ってましたけど。。。

SS182022350312

始まったばかりの頃は赤いゲートが開いてすぐ姿も見えないうちに爆発していくエレメンタル族。。
あたしは何もできずにただただ眺めていました。
そのうち、聞いていた通り確かにモンスターが固くなってきているようで、一撃でいなくなることもなくようやくタゲることができるように!

とはいってもどんどんあふれてくるエレメンタルと群がっていく人たちで埋め尽くされたダンジョン内は視界不良です><
ターゲットを遠巻きに弓を撃ってくるエアエレに絞りつつイグノアとモメンタムで迎撃しますよー
って・・・・モメンタムを使ってるってことはまったく安全圏な壁の後ろじゃなかった。。
なんというか想像と違ってほぼ全員が入り乱れて固まってって感じなんですね。
これなら近接のが良かったかもしれない@@

そして最大の誤算は、ずっと乗りドラに乗ったまま戦ってたことかな。
一応開始前はレイス化してマナを確保する作戦だったんですけどね。
あの・・・・・正直に言ってしまいますけど・・・・・用意してきた変身セットはネクロ本とネクロ腕で、なんと・・・秘薬を忘れてました!
まあそのおかげで混戦の中に突っ込んでいかれたのかもしれないし、メリットもあったのかも。。。。
他にもエリアが発動してダメージ稼げてたのかもわからなかったし弓マスタリーの追加で炎が出るやつも出来てたのかわかりませんでしたね・・・
ターゲットも取れていたのか取られてたのか新ターゲットを使った方が良かったかもとかいろいろ考えちゃいますね。

SS002023300318

こうしてよくわからないままボイプ1時間チャレンジへの初参加は幕を閉じました。
153波というのは過去の記録を上回るいい出来だったらしいですね。
あたしにもポイントが入ったので何もしていないということは無かったみたい?と思いたいー
かといって参加戦士職の中では最下位レベルだったような気がします・・・・

SS592023300320

最後はトリンシックへ戻って閉幕。
最終参加者数はわかりませんけどすごくいっぱいでした。
参加者の皆さま、主催のトリンシック首長と準備の方々、ありがとうございましたー

SS302023340326

ここでえられたポイントはコーブで引き換え可能と聞いたので一応見に行ってきました。
とりあえず欲しいものはなかったけど、なぜかすごく高額なアノ!ヘパイストスも貰えるなんてすごい!
これは参加するしかないね!

SS242113100302


次回は4月20日前後なのかな?
瑞穂19周年近辺のようなお話があったような気がします。
それまでにもうちょっと考えておかないといけないかなって思いながら家路につきましたとさ。
おしまい。
ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180