うー、あんまりまとまった時間が取れなくて名誉の徳上げは一休み。
そんな中、ホントたまたまなんですけど飛鳥に降り立ったらそこがイベントのチェックポイント?でした。
いつもCat's Lair、ブリ1銀前の酒場に泊まってるんですけど、なにやら人がたくさんいてなんだろう?
どうやら一連の?ライブイベントのサイドストーリー?ってことらしいです。

もう最初からはてなマークだらけですが、まったく追いかけてなくて何も知らないので・・・・
せっかくなのでちょっと調べて追いかけてみました。

まずはUO Newsletter #45  の和訳を確認です。
これは先日読んでたなぁと思い出しました。
デュプレさんが怪我をして帰ってきてジェフリーさんにシャミノさんのことを離したりしてるんですけど、ちょっとおどろおどろしい感じ・・・
そして帰ってきてすぐに人探しにまた旅立つって話でした。



その後の人探しを手伝いましょうっていうのが今回のイベントみたい。
詳しくは飛鳥EMサイトをチェック!
この顔の濃い人はジプシーのジャグラー、ブレインさんとのこと。
まずはブリテイン公園へ向かいましたー




ブリテイン公園で話を聞いた後、キーワードにしたがって移動しながらストーリーを追いかけていきます。
途中で手詰まりになっと思ったけど日を改めてもう一度挑戦したらふむふむーと閃いてようやく次のポイントへ!
ここであたしが最初にいた場所、つまり酒場に到達できました。

満を持して見慣れない人へ話しかけてみます。
そしてー

「さあ、行きなさい。ゾルタンがしびれを切らしている頃だ。」

なんて言われても・・・・・
じゃあ次の場所教えてよ!
色々と思いつく言葉を言ってみますが反応なし・・・・

SS092219510202


あんまり書くとネタバレになっちゃうからなーなんて思いながら始めたイベントクエストだったのに・・・
そんな心配は全くなく途中で立ち往生です><
こういう形式のって自分のペースでできていいんですけど手詰まりになると辛い。
流れのあるイベントだとよくわからないままについていってクライマックスでなんとか理解するとかできるんですけどね。

あぁ、謎解きとかホント苦手でやになっちゃう。
でもまだ数日は続くみたいだからもう少し考えたいと思いますー
ゾルターン!いったいあなたはどこにいるのー


よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180