当該年数になって嬉しかった勢いで意味もなくつい貰ってしまったアトランへの転送の盾。
そのままじゃもったいないので買い物でもしようと一人旅立ってもらってました。
ベンダー巡りしているだけでも楽しいけど、使い切れないほどのお金を持ってないと目の毒すぎるかも・・・

そんなとき、初めてイベントらしきものに遭遇しました。
いつの間にかルナに現れていた白いゲートには行った先はブラックソーン城です。
ほどなくして登場したのはDupreさん!
なにかペラペラしゃべってましたが英語苦手なのであんまりわかりませんね@@

SS402111000208

それでもムーングロウが襲われているらしいことはわかったので早速移動です。
ちゃんとムングロ行のゲートが出てました。
なんかひび割れてましたけど・・・

SS142111070210

ムングロへつくとそこは地獄絵図><
見た目はジュカだったみたいだけど姿は全く確認できず。
中身は色々でしたがみんな大好き!?クリドラだったジュカもいたみたい。
そして棺桶ルートに夢中で残された火柱で死んでしまう人がいるのも様式美・・・・
欲に溺れるというのは人類へ課せられた課題ってことで世界共通なのかな。。。

SS582111320226

一番大変だったのはこの範囲毒ですね。
毒の強さはL毒だったんだけど、頻度が高くて画面がすごいことに。
この後一斉にアーチキュアを唱える人が多くてさらに大変でした。
でも重さはそれほどでもなかったかなぁ。
ちょっと不思議な気もしますけど、日本シャードのイベントよりも軽いくらいだったかも。
最近はまったく参加していないのでもしかしたら今は軽いのかもしれませんが。

SS342111390230

結局ルート権もままならない状況だったのでリワードが出たのかどうかはわかりません。
最後はEMお二人が登壇して何か言ってましたがやっぱりよくわからず。

もしかしたら気のせいかもしれないけど、ウイルス感染して赤ネームになったなにかが暴れている的な話だったかも。
参加者の中にcoronavirusとか発言してた人もいましたし・・・・
時事ネタと言ってしまえばそれまでだし、欧米では深刻さがないから気楽に発言しているのかもしれません。
もしそうなら残念だし出来れば気のせいだったと思いたいなぁ・・・・


SS362111510232

結局よくわからないまま終わってしまった、海外EMイベント初体験でした。
途中でEM Obsidianさんが壇から落っこちていたのがお茶目だなって思いましたー


そして本筋とは全く関係なく驚きなことがありました。
というよりこっちが本編と言ってもいいくらい!?
前日の記事にランタンのオイルについて書きました。



そしたらですね・・・・なんと!
このアトランリワードホールへの案内が彫り込まれているランタンのオイルが切れていました!!

SS442111570234

もうわくわくしながら道具屋へ向かいます。
長いブリタニア生活で2度目の(正確にはトレーダークエストで買ったことがあるけど)ランタン用オイルの購入ですよー

SS092113120244

先ほどの場所まで戻ってからオイルを補充したらまた無事に点灯するようになりました。
でもテレポートするにはWクリックって書いておいて、なんでオイルが切れるんだろうって思いませんか?

SS022113130246

それは簡単なことでした。
Wクリックするのはその後ろの赤いキラキラみたいなござ?だったんです・・・・
あたしも最初気が付かなくてランタンを何回かつけたり消したりしてたので、きっと同じことをしている人が大勢いるんだろうなぁ@@

最後はEMイベントと全く関係なことで一人盛り上がってしまいました。。。
色々と新鮮で楽しいこと(や楽しくないこと)がある海外の破片世界での出来事でしたー

おしまい。


<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>


・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180