ここ数日あんまりブリタニア生活出来てなかった・・・・
なのにやってることと言えば徳上げくらい。。。
そのかいあって誠実の徳上げ二人目が信奉者までいきましたー
実はこの途中でお誘いがあったんだけど、取得物をいくつも抱えていたのですぐにいかれず歯ぎしりです・・・

SS000923400202

でもその後無事に合流で来て久しぶりにブラダンへ。
参加者は6,7人と言ったところでしょうか。
プルしてくる人が上手だと荒れなくていい感じですね。

SS010923490204

そしてメイジのあたしもがんばった、はず。
パラライズからのクロスEFがきれいに決まりすぎて感動しちゃったー
この好きに他のキャプテンをみんなで叩きます!
どのタイプにパラが効くのかよくわかってないのでいつもうまくいくとは限らないのが難点・・・・

SS060923520208

今日は調子いいなーいい感じだなー
って思ってた側から詠唱妨害から殴られて灰色の世界へ・・・・
このあともう一回ガッツリと名声が下がってしまいました。
こんなのばかりなので献身の徳上げがツライ><

SS140923530210

そして灯台2回戦目も順調に進めていきます。
実はこの後キャプテンが固まって来襲してきて阿鼻叫喚だったんですけどね・・・・

SS591000240214

2回目の灯台を破壊出来て無事終了。
延べ10名程の参加だったのかな?
お呼び掛けありがとうございましたー

SS401001060220

そして一番気になるのはミナクスAFの数ですよね。
前回までで316個、今日で413個になりました。
ということはなんと97個も出ちゃったわけです!
うーん、バブル@@

SS521001090224

こんな感じで遅くまで楽しんじゃいました。
なんというかもはやBAFを取ることが目的じゃなくて、大勢で周回するのが楽しくてやってる感じですね。
昔のDOOMを知ってたらそれに近いと思ってもらえたらいいのかな。

誠実の徳上げで街中走り回っていると復帰なのか新規なのか、それとも出張者さんや時間や場所があまり被らなかった方なのか、
今まであまり見かけなかった方がいらっしゃいます。
もしなにか参加してみたいけど二の足踏んでるってことがあったら遠慮なくヘルプチャットで聞いてみてください。
全然わからない、ブラダンってなに?神殿ってなに?ってこともあるかもしれません。
でもきっと誰かが手を差し伸べてくれますよ。
もちろんもし見かけたらあたしだってお声かけしますからね。

人が大勢いるとは言い難い昨今、とくに瑞穂が少ないというわけじゃありませんが、街中で他の人を見かけないと不安になるかもしれません。
でも実はなにか呼び掛けがあると集まってくるものなんですね。
他にも各街の首長さまが主ですが、プレイヤーイベントも行われてます。
近々ではこんなのもあるようですね!

2/10 今日ですが、トリンシック首長さまによる月曜から討伐会があります。
井出試しと運試しが同時にできちゃいますよー
行き先はシャドウガード、いわゆる屋上ってやつなのでToL必須となっているのでご注意を。



2/15 にはみずほ学校のイベント、クイズウオリレヤが開催されます。
こちらは非戦闘系イベントなので生産でも初期キャラでもOK、なはず。
我こそは知識人って方は参加してみるといいかもー




そしてこちらはユー首長さま初主催イベントかな?
2/29 に行われるファッションショー!
お題装備を使ったコーディネートを競い合うってことらしいですね。
事前受付が必要なことと、魔法使いのフードを使うのでToL必須?かと思われます。
詳しくはリンク先の告知ページを見てみてくださいね。




イベントじゃなくてもっと気楽に参加したり話をしてみたりしたいなって方向けはこちら。

火曜木曜はゼントの熊酒場の営業日です。
場所はゼントの港のすぐ近くだったはず。
個人的には酒場は苦手なので行ったことないので詳しくなくてすいません><

水曜日にはブリ1銀前で乞食結社定例会が行われています。
時間は21時からかな。
ぱらぱらと人が集まってきたり通りがかりの人が足を止めたりして、賑わう時は10名くらいになることもあります。
その後どこかへ遊びに行こうってこともありますね。

某所で各破片世界の特色を訊ねているのを見かけたので簡単にまとめてみました。
ふらっと遊びに来てもいいし移住するのでもいいし、とりあえずは瑞穂よいとこ一度はおいでってとこですね。
特に移住の場合、探せばまだまだトランメルで最大ストレージが建つとこありますからね!

というわけで最後はなぜか瑞穂アピールとなりましたけど、久しぶりのブラダンぐるぐる楽しかったです。
呼びかけてくれた方、前衛で頑張ってくれた方、回復してくれた方、その他大勢に助けられながら今日もブリタニアライフを満喫したのでした。

おしまい。
ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180