この日は待ちに待ってたヴェスパーイベントの日です。
ヴェスパー首長主催のイベントに前回参加したのは海賊退治の時以来でかなり久しぶりー
瑞穂でペット同士を戦わせるイベントとが開催されたことがあるのかないのかわかりませんけど、珍しいことだけは確かかも。
記憶にあるものだと、サモンクリーチャーで召喚した動物同士を戦わせるイベントがあったような気もしますけど定かじゃないです。

さてと、いよいよ時間が迫ってきました。
少し早目に到着して待っていたら続々と参加者が集まってきました。
やっぱりクーシーとトリトンが多かったですね。
あたしのトリトンはちょっと育成が間に合わなかったのでレッサーヒリュウを相棒とすることにしました。
でも中には強さだけを追い求めただけじゃない参加者もいましたね。
写真で写っている凶暴オスタ5体なんてかわいくてかっこいー

SS502522040128

ヴェスパー首長による開会宣言の後、ルール説明や注意点の説明がありました。
この辺りは第一回ということで手探り感があって次回以降は変わっていくのかもしれません。

それではざっくり端折りながら対戦カードを見ていきましょう!
もしかしたら順番とか間違ってるかもしれないけど、気がついたらご指摘ください。。。

一回戦第一試合
クーシー VS フロストドラゴン
すごいステータスのドラゴンだったけど、不調和クーシーの前に崩れ落ちる結果に・・・

SS032523000138

一回戦第二試合
トリトン VS クーシー
スペック的には似たタイプですけど見た目が全然違うこの組み合わせ。
接戦を制したのはトリトンでした。

SS362523130140

一回戦第三試合
ヘルキャット VS 凶暴オスタ軍団
これはなかなかの好カードかもしれません。
凶暴軍団のグループパワーが炸裂!見事な勝利でした。

SS212523240148

一回戦第四試合
ルーンビートル VS トリトン
毒と魔法で押していくルンビと包帯で回復しながら応戦するトリトン!
最後は終始優位を保ったトリトンが勝利をつかみました。

SS492523340150

そしてあたしの番がやってきました。
お相手はなんと!
バザーでも良くお見かけするタマゴ屋さんでした。
バトチキ軍団がかわいすぎる・・・・

SS122523410152

一回戦第五試合
レッサーヒリュウ VS バトルチキンリザード戦隊
結果は・・・・・ホントもう涙があふれて仕方ありませんでしたね。
ちょっと反省です(T_T

SS482523460154

一回戦第六試合
クーシー VS トリトン
これもまた似た者同士ですが、この方のクーシーは大和からいらした闘犬大会チャンピオン!とこと。
産まれてから2時間だというトリトンでは歯が立たず、納得の強さで圧勝でした。

SS002523580156

一回戦第七試合
クーシー VS トリトン、凶暴オスタペア
20年来のお付き合いだという凶暴オスタ、やっぱりかわいいですねー
しかし勝負は無情、騎士クーシーには歯が立たず崩れ落ちたのでした。

SS312600070158

まずは一回戦の様子をお伝えしました。
こうしてみると、参加者14名中半分以上がクーシーとトリトンでしたね。
あたしもトリトンで出ようと思ってたくらいですし、この2種はやっぱり強い。

でも凶暴やバトチキにヘルキャットなど、勝ち負けよりも楽しもうって方がいて嬉しかったです。
次回開催時にはクラス分けみたいなのがあったらいいかもなーって感じました。
特にバトチキなんて闘鶏用に産まれた動物な気もしますしね。

長くなったので二回戦以降は別記事につづきます。
とりあえずはここまで。