そう、それはとある日の出来事でした。
あたしは一つの噂を耳にしたのです。

生ける伝説、その名を全世界にとどろかせている偉大なるトレジャーハンターがいるということを。
そう、そのお方こそブリタニア史上初であろう、バッカーニアズデンの首長となるべく研鑽をつみ続けているCaptain Jordan様です!

とまあ大げさな書き出しから始めましたけど、飛鳥で活躍されているジョーダンさまにお宅訪問を持ちかけたら快諾してくださいました。

ジョーダンさま、ありがとうございます!

待ち合わせ場所は決めてなかったけど、怪しいゲートを見かけたのでとりあえず入ってみたとのことで神社に!
ちょうどルーンをやいてあったのでいそいでお迎えに上がりました。

SS511220400116

飛鳥でちょこちょこと遊んでいるうちの子が、相変わらずのコミュ障全開なのにも関わらず声をかけてくださったりしてホントうれしかったー
ジョーダンさまやギルド #RPGの方々の楽しみ方には、いつも憧れと尊敬の念を抱いております。

そんなジョーダンさまが突撃した今までのお宅訪問はこちらから見られます ↓



さて、呼んでみたはいいけれど、それほど面白いわけでもなくいたって普通なあたしのうち。
まずはルナのお店、PikoPiko Hammer'sからのご案内でした。
各階をご覧いただきながらの談笑はとっても楽しかったなぁ。
一階から吹き抜けで設置してある灯台がすごく気になったみたい?
ひとつひとつの内装品に思いを巡らせてくれるのがすごく新鮮で楽しくてうれしい、そんなひと時でした。

SS561221040124

次は本宅です。
ここはあたしの持ってる3軒の中でもっともちいさくてもっとも古い場所。
その思い入れを理解してくれて、自分でも思ってみないような分析が面白いの。
あっという間にストーリーを組み立ててその場で積み上げていくさまに憧れてしまいます。

SS421221140126

そしてこの絶叫の秘密は!?
まあ内容は大したことじゃないんだけど、こうやって楽しんでもらえてよかったー
こじんまりとした工房風も気に入っていただけてうれしいです。

SS291221180128

そしていよいよ最後はギルドハウスでした。
昔の賑わいの後って感じで今はすっかりさびれてしまってる場所だけど、それも含めて一つ一つを丁寧に眺めてくださって光栄です。
調度いいタイミングで夜にもなって、ライティングにはすごく気を使っているので嬉しさひとしおって感じ。

SS331221270130

屋上の一騎打ち会場でもジョーダン節が冴えわたってましたね。
これは決闘でやうぶれた場合は、って話をしているところ。
言葉一つ、行動一つ、その度にドラマが生み出されていくのを見ているとうっとりしてしまいます。

SS011221390134

こうやって3軒を見て回ってもらったらもう結構いい時間。
楽しかった時間もそろそろ終わりが近づいてきました。
そろそろ飛鳥でのギルド活動があるとのことだったんでうね。

だけど、ちょっとだけ無理を言って引き留めちゃいました。
だって今日は瑞穂バザーがある日だったんですから!
そしてなぜか飛鳥から来ている他の方とバッタリ。
となるとお決まりのやり取りがありましたー

SS471221550138

出店を見物して楽しんでたり、自身でもなにか得体のしれないものを売りつけてたり・・・・・
やっぱり楽しみ方を知ってる方は違うなぁ。
すごい!さすがです!

他にも二人でご神体をおミリに行ったりして、ちょっとしたデート気分♪
その正面が金色のおしりどんなのはかなり微妙ですけども・・・・・><

SS391222090144

大分引き留めてしまったけど、いよいよお別れのとき。
最後はうちのGHにあるペンタグラム部屋でサヨナラしました。
また飛鳥でお会いしましょうね、と一旦のお別れです。

SS561222130146

駆け足で回っていただいた今回のお宅訪問はどうだったかなー
あたしはもちろん大満足です。
だって、こんなステキで偉大な殿方を招く喜びなんてそうそう体験できませんからね!

とにかく楽しいひと時でした。
海賊なのかそうじゃないのか、トレジャーハンターなのかおさわがせな芸人なのか。
人それぞれ受け取り方は違うんでしょうけど、あたしが感じたことを素直にいってしまうと・・・・うーん、表現が難しい。

『サービス精神の塊が海賊のカッコして闊歩してる』
こんな感じかなー
もう何度言っても伝えきれないけど、とっても楽しくてうれしい体験でした。
Captain Jordan様 ありがとうございました!

ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180