みんな大好き!匠のフェスティバルもいよいよ大詰めですね!
とかいいつつも、なぜか日付を間違えていて、うっかりしている間にトリンシックの点灯式が終わってしまい見に行くことができなかった。。。

ということはいよいよヴェスパーの番が回ってきます!

まずは様子見にって軽い気持ちで行ってみたらすでに大きな気になっていてびっくり@@
試しに大口バルク一枚入れてみたら残り3/4だって。
これは翻訳がおかしいみたいで、実際にはそのまで進んでいるということになるんですけど、普通は勘違いしちゃいますよね・・・・
この大きな木が3段階目ってことになるらしいので、投入するなら今が調度いいんだろうなぁって考えて、作って置いた大口バルクを入れていきます。
作っているときはこれを捨てるなんて・・・・って思ってたけど、それでもやっぱり自分の街のツリーが完成してほしいってキモチのが強いかな。


SS023011061202

そして無事にステップアップを味わって最終段階へ。
とは言ってもここで全体の折り返しなんですよね・・・・・
全部で26000ポイントくらいらしいので、飾り付きのツリーまで来た現在、あと13000ポイントということです。

ggg

実際には大口の1/5がポイントになるから古代ハンマー+30の大口で200ポイント・・・・・・
ということは13000割る200で65枚!?
考えているだけで倒れてしまいそうになりますけど、めげずに大口を入れていきますよ!

しかし先は長そうで果てしなく・・・・
入れても入れてもログはこんな感じですからね><

SS213011481216

今回の匠で一番がんばっているであろう方ともお話してて、底なしに飲み込んでいくこいつが!
とか強欲サンタ!とか悪口言いまくりです。
もうこの姿を見るだけで泣きそうです・・・・T_T

SS533011351214

それでも大口を惜しげもなく投入しました。
ここまで頑張って来たからにはせめて悔いが残らないようにはしたいですからね。
そしてようやくメッセージに変化が!?

SS023011501220

はい、また出ました。
あと1/4じゃなくてそこまで進んだってことだから、多分あと9500くらいなんじゃないかな。。。
最後はヴェスパー首長さまに託して、初めて参加したあたしにとっての匠のフェスティバルは終了です。

もう言いたいこと、吐き出したいことは山ほどあるけど、それでもみんなで頑張ってる感じは悪くなかったかな・・・
ヴェスパーが終わってもまだラストのユーもありますし。。
全部の街が終わるまであと少し、がんばりましょうかねー


最後に告知です。
ピコハンではただいま年末年始感謝プレゼントを実施中です。
ご来店の際、ベンダーコーナーの片隅でプレゼント配布を行ってますー
キーワードは 「 afterxmas 」 ですよ!
ホンの粗品ではございますが、お買い物のついでにお受け取り下さいませ。

店舗情報はこちらです

PikoPiko Hammer's
https://seesaawiki.jp/w/qun_/d/PikoPiko%20Hammer%27s


ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180