匠のフェスティバルというバルク回収イベント・・・・・
去年の事は知らないので今年始まってから改めて調べましたけど、まあひどい仕組みです。
毎日限られた数受け取って、集めたり交換したりと時間と量力をかけて作った大口バルクをなんの報酬もなしに差し出せと!
いくら価値が下がってしまったとはいえ、高級ルニックハンマーや裁縫ルニックのバルクは生産者の最後の希望なんですからね。
錬成によってかなり自由に作れるようになった武器、アーティファクト伝説級の導入と大安売りでさらに意味の薄れた防具類・・・・・
そんなことを考えていたらこんなイベントやるもんか!って気持ちになっちゃいます。


えっ?
これは何かって?
見ての通りわさびです、ワサビ。
えっと、これでお寿司のバルクを作るんですよー

握りと巻きずし、わさびにお茶で大口の完成ですね。

出だしから文句言ってるわりに、他の破片世界でのツリー完成報告を見てたらなんだか羨ましくなってしまって・・・・
実際にわが街ヴェスパーがどうなるかはわかりませんが、少しでも貢献したくなってしまった。
なので料理や錬金、裁縫のBルニとか今じゃあまり使い道がなくなってるやつとかかき集めて何枚か用意しちゃった。。。。


SS070917441222


そうこうしているうちに苗木で終わったブリテインの悔しさを払拭するかのようにジェロームではツリーが最終段階まで来ていました。
話によるとあっという間にここまで来ていたらしく、誰がやってくれたんだろうかって噂になってました。
あたしもほんの少しだけ入れてみましたけど貢献度は不明です。
どうやらバルクのポイントの何分の一かが入って総ポイントが3万とか?で完成するらしいですね。

SS241000031234

そのツリーを完成させるために集まった方がバルクを入れ続けてそののち-----
辺りが急に暗くなって花火が打ちあがりました。
初めての体験だったので何事かと思いましたが、よく見るとツリーのてっぺんに☆がついてます。
オーナメントもピカピカ光りはじめて、あーすごくそれっぽいなって。

SS351000171240

しばらくしてまた明るくなると前掲がはっきりとわかりますね。
街に思い入れがある人にとっては、このツリー完成はすごくうれしいだろうなぁ。

SS201000331253

一人の力ではなかなか完成まで導くのは難しいでしょう。
どのくらい貢献できるのかはわかりませんけど、あたしもヴェスパーのためにもう少しバルクを用意しておこうかなって思っちゃいました。
聞いた話だと各街で3日づつ、アルファベット順に進んでいくみたいなので、Vなヴェスパーはまだまだ先になりそうですね。
いったいどうなることやらですけど、せめて苗木よりは進ませられるといいな。


<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>




・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180