ここ数日はペット育成ばかりやっていたので久しぶりのコーガル。
なんというか、戦闘へ行きたい!!ってなることは無いんだけど、少しだけわちゃわちゃしたいってときにコーガルはちょうどいい感じ?
それほど大変すぎることもなくやってる人が多くてびんじょーしやすいってのもありますね。
なにより報酬がすごい!
一日一回も行ってないのに伝説級がモリモリ増えていっちゃいます。
残念ながらAF類には恵まれませんけど・・・・

そんな感じで今日も乗せていってもらっての参加です。
まずは外周を走り回ってのザコ退治、これももう慣れたもの。
ザコを片付け終わったらいよいよコーガル討伐です。

この日は8人くらいいたのかな?
全く危なげなく倒してあっというまに終了でした。
そしてまた強度だけは高い伝説級を持ち帰ってセキュアを埋めていくと言う・・・・

SS350421001118

しばらく暇をつぶしてたら今度はDOOMのお誘いが!
人数がそれなりにいるDOOM周回は大好きなので一緒に連れて行ってもらいました。
コーガルの島ではしょっぱい結果に終わったので今度こそー

って意気込んで何週かしましたけど結果は・・・・・
しょっぱい、しょっぱすぎる!
出たのはこれ一つくらいでした。
使い道がないけど捨てられないもののひとつ、セットアーマーですねぇ。
しかも無駄にたくさんの種類があるから揃いもしないし・・・
はぁ塩運ってつらい。

SS190422181120

でもDOOMでは収穫もありました。
新しくなってからほとんど行ったこと無くてよくわからないところが多いんですけど、2番のゴキは意外にやれるってこと。
多分戦士系だときついんでしょうけど、テイマーだとペットががっちり受け止めてくれて相性がいいように感じました。
パパが終わってルートしてるうちに1番のナメクジは終わってしまうので一度も姿を見ることがなく・・・あっと言う間に終わっちゃう。

なのに2番のゴキになるととたんに進まなくなりますね。
それほど時間がかかっていやらしい相手と言うことです。
なんといっても結構な頻度で無敵になるのが理不尽すぎる・・・・
そこからの突進攻撃と毒がこれまた痛い。

でも強化したペットならこれをがっちりと受け止めてくれます。
たまに飼い主にタゲが来てピンチになることもありますけど、その時は慌てずインビジしてからアタック命令で何とかなってたかな。
ファストキャストを捨てることになるので人それぞれかもしれないけど、うちのテイマーは常時プロテクしてます。
なので即死級じゃなければ殴られながらインビジできるのがちょうどよかった。

時間はかかるけど少数のテイマーでゴキを倒して3番に向かう頃にはすでに倒されてるカマキリ・・・
4番の影騎士はペットでタゲ取ろうとあたふたするか、その間もなく終わっちゃいますね。。
5番のタコも柔らかい部類なので戦士職が多ければ大概あっという間に終わってて出番なし。

最後のパパでは慌てずに戦士のバーを出してからアタックしてます。
引き寄せは落ち着いて逃げる、壁役の戦士が崩れないようヒール頑張る、自分の近くにザコが湧いたらペットを戻してアタック等々。
正解はわかりませんけど、あたしは大体こんな感じでやってます。

そう、頑張ってるよ?
なのにAFちゃんは訪れない・・・
また次の機会があったらがんばろう!

おしまい。

ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180