相変わらず自分からは狩りに出かけたりせず、ペット訓練やベンダー補充をする毎日。
それでもたまにはどこかへ出かけたくなるものです。

というわけでヘルプチャットの呼び掛けを聞いていざ出陣。
最初はマジンシアで白網大会!
残念ながら特になにも出ませんでしたが、主催の方が一枚づつ投げてくれるおかげでそれほどピンチにならず楽しめました。


SS582321391020

お次はなんとカリュブディス!
噂だけは聞いていたものの実際に参加するのも見るのも初めてです!
ワクワクしながら集合場所でまち、出していただいたゲートに入ると、そこはな、なんとー

超大型船の上でした!
これがブリタニア船なんですかね?
広々としていてすごく気持ちいい航海です。

SS452322121030

肝心のカリュブディスはちっとも姿が見えないままに、触手みたいなのとか波みたいな水エレ?が襲って来るばかり。
うちのメアがアタックしてるのかどうかもわからないまま終了してしましました。
そして案の定ルート件すら無し・・・

SS242322061028

気を取り直しての2回目!
今度は船のヘリまで乗っていき、そこで降りることでなんとかアタックできてたみたい。
ルート件もバッチリ取れましたけど、やっぱりめぼしい戦利品は得られずしょぼんです。

SS482322191034

そしてなんと3回目が!
まさに3度目の正直ってやつに期待です。
結果はまあいつものごとく何もなしでした。

SS022322471038

初めてだったので勝手がさっぱりわかりませんでしたけど、どうやらカリュブディスは船を押し下げてくるよう?
しかも船にダメージが入ってたみたいです。
この後の修理は大変だっただろうなぁ。

主催の方々、おつかれさまでした。
あたしみたいに一人では大したところへ行かれないへっぽこにとっては、こうやってとってもたのしい時間を過ごせるのは本当にありがたいです。

自分でもいつか同じように誰かを楽しませたい、と思ったことも有りましたけど、そうこうしているうちに随分年月が流れてしまいました。
しかし、最近はすっかり隠居したお年寄りみたいな生活になってますね・・・
まあ無理せず身の丈に合った暮らしも悪くないので、これからもこんな感じに楽しんでいこうかな。

最後にもう一度、みなさまありがとうございました!
今日はこのへんで、おしまい。



ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180