復帰してからその存在を知ったムチ。

どうやったら手に入るのかわからなくて調べた末頑張ってみたトレーダークエストは期間限定で終わってたり、その後導入された海洋貿易資材での高官は暴利だったりでいまだ未入手だったり・・・
他の入手先はトレハン、しかも地図入手の難易度が高いイオドーンなのでちょっと諦め気味でした。

ところがひょんなところでイオドーンの地図を入手したので挑戦してきました。
場所は・・・最北にある恐竜が湧いてるあたり・・・
そりゃ捨てる人もいますよねぇ・・・

それでもまあやってみようと現地に行ったら、いるわいるわの大集合。
一回殴られるとザコっぽいモンスにも50位くらうので逃げまどいながらもなんとかポイントを特定です。
その後当たり前のように箱と一緒に湧いたザコを処理しようとしたら扇動が効きにくかったり、そもそも無効で効かなかったりする始末。
本当にレベル3なのか疑わしい難易度で、しかも出てきた宝箱はメタル箱だったのでがっくりです。

結構な時間をかけて倒していきましたけど固くて強くて土エレじゃ歯が立ちません。
離れたところへ捨てに行こうにもその先にも同じようなモンスがわらわらで余計ピンチになっちゃいます。
それでも何とかなりそうなくらいには周辺整理ができたので罠解除と開錠をさっくりと。
そこから出てきた宝物には鞭と言う名の飴が詰まってた!?


SS192618190906

これが一番マシって感じでしたけど・・・
場所によるんでしょうけどなんだか割に合わない印象だけが残った、初めてのイオドーントレハン。
地図は入手困難、周辺環境がよくない、報酬は並。
でも数をこなせばいいものにもめぐり合うことがあるのかなー
この宝箱で出たレベル4の地図はとても掘りに行く気力がないのでベンダー行きにしちゃいました。。。

さて、所変わってこんどはイズモ。
実は22周年アイテムで唯一レア色のアンティークな記念アイテムがでたとこなんです。
でも持って帰る手段も予定もないのでできることならミズホの同等品と交換してほしい!
どなたかいらっしゃいませんかー
こちらは船のレリーフですが、同じじゃなくてもひまわりならOKです。

SS292806130902

たまにイズモのヘルプチャットにお邪魔したりしてますがなかなか交換相手が見つかりません。
しょうがないからこうかんしてやるよーって方がいらしたら、ぜひお声かけお願いしますー

そういえば巷はフライングスタート?な?ハロウィンで盛り上がってるみたいですね。
あたしはフェローシップ教団へ協力したくないので今のところ不参加です。
じゃあなにやってるの?と言われると特に何もしてなかったり。
前々回エントリーで書いたように、お店の建て替えをしようとして勝手に舞い上がって勝手に混乱して周囲にご迷惑をおかけしたりはしましたが・・・
そんなことをしていたら思い出したのが新パブでの新規導入ベンダーでした。

多分同じようなことしてる方も多いかと思いますが、うちみたいな零細ベンダーにはありがたいかもとさっそく切り替えをしてみました。
まずは酒場に行ってベンダー証書を購入します。
こっちのお高いDEEDが新ベンダーですね・・・
売れた時だけベンダー費用が掛かるのでお得感がありますけど、このDEED代を回収できるのはいつになるだろう。

SS292806160904

ついでに中身も補充したりしました。
高額品を置きやすくなるのもそうですけど、セキュアに余裕があれば品数を増やしていけるのも助かりますね。
安めの装備品とかでも数が増えると費用がバカにならなかったのでこれは嬉しい。
かといって商品の入手先は限られているので品ぞろえはそれほど変わりませんけども。。。

ということで、引き続き PikoPiko Hammer's をよろしくお願いします。


店舗情報はこちらです

PikoPiko Hammer's
https://seesaawiki.jp/w/qun_/d/PikoPiko%20Hammer%27s


お店には出していませんが、オーク船の設計図も在庫があります。
ダブりの交換のみの受付となりますが、ご用命あればお声かけくださいませー

それでは今日はこの辺で。

ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180