この日はログインしたらちょうどピッタリな時間だったので初めて評議会と言うものを覗きに行きました。
目指すはブラックソン城ですよねー

あれ?ここじゃないの?
以前クエストで訪れた時に王様の居場所は把握しているのだーって思ってたのに違ったみたい。
なんてオールネームしながらさまよっているうちに何とか到着。

SS392022110704

どうやらさっきのは影武者だったのか、評議会の会場にも王様がいました・・・
でもブラックソーン王ってあんまりいい印象ないんだよなぁ。
どうしてもシャドーロードやエクソダスと一緒にブリタニアへ攻め込んできた人って印象がぬぐえません。
となりにいるタイムロードは破片世界の統合を画策してたような気もするし・・・
この辺は休止してたのでいまいちわかってないので、あたしにとってブラックソン王はいつの間にか王様になっていただけの存在かなぁ。

とまあ話がそれましたけど、もどって評議会のことを。
会場へ到着したところ、みなさん神妙な面持ちで開始を待っているのかなって思ってたら遠くて声が届いてなかっただけだったり・・・
酔っぱらってログにヒックヒック入ってて邪魔だったりとややマイナスな印象から初体験のスタート。

でもしばらくして各首長の発言タイムになったらなかなか面白い感じでした。
みなさん色々と考えてるんだなぁって印象も受けたし、まさにブリタニアのエンターティナーなんだなって感じたりしました。

今はすっかり閑散としてしまってますが、昔からメインバンクとして利用していたブリテイン。
ハロウィンイベントの時に通い詰めたジェローム。
取引ではいつも使っていたし、最近はハントマスターでお世話になってるスカラブレイ。
鍛冶を上げているときには鉱山側に入り浸っていたミノック。
綺麗な街なのにパラディンと言いながら真っ白で裸の変態がいたトリンシック。
初期のスキル上げや秘薬買い付けで頻繁に訪れたムーングロウ。
船を出す時によく利用したり、今はブローカーでお世話になってるマジンシア。
沼地化で戸惑うもエルフの街へいくためにしばしば訪れるユー。
そして破片世界誕生からずっと住んでいるヴェスパー。
それぞれの街に色々な思い出があるので、町ごとの盛り上げとか頑張っているのをみると応援したくなりますね。
かといって何か出来るわけじゃないんですけど、海洋貿易資源はちょっとだけヴェスパーへ入れてます。

SS442022130706

評議会が終わってからは場所を移動してのレクリエーションがありました。
これって普段はないのかな?
移動先はマラスのリワードホールってところらしいです。
そして王様の銘を受けて案内してくれたのがこの方。
誰だろう・・・

SS582023230708

そして町ごとに整列するようにとの指示があったのであたしは迷わずヴェスパーの列に並びました。
並んだらローブを各町ごとに染めるようにってことで、都合よくローブなんてもっていないだろうとの心遣いによりスラッシャー的なステイジアンドラゴンが登場・・・
どうしたらいいかわからなくて写真も取れずじまいでしたが、終わった後にはたくさんのローブが量産されていました・・・

SS562023300710

そしてのんきに進行するこのお方。
町ごとに染めたローブをひとつづつ確認して何やら仕込みをしてます。

はい、そしてこんな感じに・・
わあきれい、って言ってる場合じゃなくて><
そしてルールの説明があって、自分の街のリーパーが残ったチームの勝ちってことでした。
ようは他の街のリーパーを倒していけばいいんですけど、ヴェスパーチームの戦力が非常に薄い!
戦士がいないと一体づつしか攻撃できないも同じですから嫌な予感です。

SS102023550716

案の定一番最初に全滅させられてびりっけつでしたT_T
他の順位はよくわからなくなっちゃいましたが、まあつつがなく終了って感じかな。
EMレアとか出ないイベントだからか、人も多すぎず普通に動けて楽しかったです。
いつもこのくらい動きやすかったらいいのになー

この日染めたローブは大切に持って帰りました。
だってどんなEMレアにも引けを取らない楽しい思い出が刻まれたローブなんですからね。

と、ちょっとクサかったかなってところで〆。。。



よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180