毎日のようにやってるトレハンですが、結構切実なのが地図入手問題。
とあるベンダーさんで大量に販売しているんですけど、最近は買占めが多くて数百枚はあろうかという在庫が切れていることが多くなりました。
そうなるとあまりやることが無くなってきてしまうので久しぶりの育成頑張ろうの日にしました。

マジンシアブローカーでは、トレハンでも役に立つ青ゴキことgiant beetleの需要が高いし、自分でもある程度育成した子が欲しいのでがんばりますよー
とりあえずスロットは1のままでいいのでステータス上げに精を出します。
そして本日の先生はこちら。
何先生と呼ばれてるかはわかりませんが、テルマーのロイヤルシティ西にいる黒いウィスプ的なOrtanord先生にお願いしましたよー。

テイムしてきたばかりの青ゴキを慎重に見守り回復しながら育てていきます。
かなり時間はかかりますがやることは難しいわけじゃありません。
それでもちょっとでも目を離すと昇天してしまうので要注意ですね!

そして無事に育て上げました。
ステータスマックス、完全GMまであと少しってところです。

SS140816560704

SS010821350710

って、育てたペットじゃなくて先生の写真しか残してなかったみたい。。。
久しぶりにここまで育てましたけど、さすがに1スロゴキだとバカに出来ない強さになってきますね。
包帯のタイミングによっては毒→毒ってなると大ピンチです。
というか失敗して一匹転がしてしまったり・・・
やってて良かった平行育成ってとこですけど、やっぱりこういうのはお気に入りにしてからやった方が気楽でいいです・・・

しかしまぁここまでやったからにはもっと有効利用したい。
というわけでスキル上げ最終段階の子たちを集めてかわるがわるお手合わせに。
こちらは仲良く黒熊姉妹でSSと弓上げの様子です。

SS150823540720

そして無事伝説達成。
117くらいから1600本ほどの矢を使って到達できました。
騎士道が低いのは仕様です。。。

SS480900530722

ほぼ実戦のみで上げ続けていた弓も、数年越しでようやく伝説へ到達できて大満足。
この子は剣弓武士の3伝説にアナタク治療騎士の武士騎士なのでいわゆる最強構成には程遠い、器用貧乏を絵にかいたような子だったりします。
それでもうちでは貴重なまともな戦士なのでいつも頑張ってもらってます。
難点は持ち歩き装備が多くて保険代がかさむのと、お金とか持ち帰るのに積載量の余裕が少ないとこですかね・・・
でもそんな風に自由気ままにやっていけるUOはやっぱり最高ですね!

その後は友達と少しだけトレハンやったりしてました。
初めて間もない方だけど装備が少しだけ良くなったみたいで良かったー
たまたま持ってた地図がトクノだったんだけど、浪人に扇動が効かないので結構困りました・・・
周囲にはバケキツネも湧きまくりだし、ガーディアンはやっかいだし、トクノはなかなか手ごわいですね><

SS520822330716

そんなことしているうちにいつの間にかいい時間。
そして。。。。。
やっちゃったーって気持ちですけど、まあ仕方ないですね・・・

SS210822420718

そう言えばトレハンポイントはシタデルの近くだったんですけど、飛んでみたらトレハンどころじゃない出来事が!
なんと、青インゴ色のレッサーヒリュウがいました。
もちろん大慌てでテイマーにチェンジしてテイムしてきちゃいました。

SS380901390724

画面で見るとホントわかりにくかったんですけど、並べてみると違いがよくわかります。
加えて、今は色コードの確認ができるので確実に違いが判って便利です。

SS250901400726

過去捕まえたレア色ヒリュウやレッサーはペット変更があった時に現行仕様に適応できない古い世代になっちゃいました。
でもそれから探して探して2匹目の青いレッサーヒリュウはすごくうれしい。
残念なのは育成的に普通のヒリュウを使うメリットがないことかな。
レッサーよりも豊富なカラーが魅力的なので、その辺りもう少しテコ入れしてもらいたいですね。
元が強いペットは育成幅がないので使い物にならないってちょっとひどいと思います。
全部同じ強さにする必要はないけど、上位が下位に食われて出番なしってのは違うんじゃないかなって。
Gドラも今は出番ないですし、ルンビよりも青ゴキのほうが強かったりするのはちょっとなぁって思っちゃいます。

あー、愚痴っぽくなってしまったのでついでにもう一つ。
EMイベントで必ずレアを出して人を集めるのもやめてもらいたい。
でもこれは一回もアイテム貰えてない妬みかもしれない・・・

シャード間貿易?で大儲けできるから人がたくさん集まってくるからか、ストーリーが追いきれないほどの超重力でまともに動けることが少ないです。
気が付くとリスキルの嵐で何が面白いかわからないまま終わることもたびたびですし。
アイテムだけが目当ての人は先行するシャードですでに流れがわかってるからか、次をせかすようにイライラしているみたいな発言もあります。

そのせいでログが追いかけられなくて話がときれとぎれしかわからなかったり、置いてきぼりになったりしますし・・・
何より大虐殺ショーに参加して戦わないともらえないって言うのもなんだかなぁって。

SS320722480710

EMレアがで終わった後は陽ともガクッと減って平和なんですけどね・・・
昔あったイライラトラップみたいなのとかは楽しかったし、ストーリーに沿った流れでのアイテム配布とかもありました。
でもこの間の鯉釣りイベントとかマフィン焼とかもありますしね。
イベント全てが嫌なわけじゃありません。
何より、大勢の人が闊歩している世界はやっぱりいいものだって感じます。

基本的に一人なので、人が多くいるからと言って何か変わるわけじゃないけど、やっぱりMMOだから賑わいが欲しいかなって思いますね。
無人のなかの一人より雑踏の中の一人の方がいいなんておかしいかな?
それともただのわがままなのかな。
正解は一人ひとり違うでしょうし、運営側の考える正解もまた違うんでしょうね。
そんなことを感じた週の前半でした。


<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>









・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180





ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180