飽きちゃうかもって言ってたばかりなのに、結局今日もトレハンへ。
狙うは地図眼鏡+5です!
回数をこなしてくると、ある程度近くにマークしてる場所が増えるので効率が良くなってきたかもしれない。
今のところのおススメはマラスですね。
トラメルやフェルッカだと孤島もあるので船でわたる必要が出来たりしますが、マラスならそんなこともありません。
ルナから見て北西と北東、東、あとは南の橋を渡った当たりやその先の飛び地地域とか。

アンブラ側はラビリンスのある島への入り口あたりとその先にある砦の近辺を何か所かマーク。
それと深海への入り口がある湖の周囲いくつかをマークしてます。
DOOM側はアンブラから近いところしか出てないけど、あの森の中にもポイントあるのかな・・・
正直ちょっと手ごわそうなのでやりたくないですね。

そんなわけでマラスのレベル2を15枚こなしてみました。
幸先のいいスタートを切ったって感じで初物のシールド刻印ツール。
しかも2つ出てる!すごい!
って思ったんだけど、この後めちゃくちゃいっぱい出ました。。。

SS420719340702

同じ色でもこちらはかなり大当たりな部類?
マナ同調のオーブってやつですね。
チャージが何に使われてるかわかりませんが、プロパ優秀なので嬉しい一品です。


SS220720160704


そしてこんなにモリモリにー
ドレッドのしっぽなんて5個も取れちゃって、一昔前ならウハウハですけど今は需要なさそうですかね?
レシピもペンマギや魔ダメ足とかの辺りもあって嬉しい。
他にもインゴットや革等の素材が数百単位で貯まっていきます。
しかも上級色ばっかりなんですよね。
おいしすぎませんかこれ!?

そして本命の地図眼鏡が一つ出ましたー
15枚でようやく1つですからなかなか出ないものですねぇ。


SS300722000708


待望の地図眼鏡をワクワクして確認したところ、いや・・・+2はいらないですけども・・・
これってもしかして地図レベルとある程度比例するのかな?

SS130720170706


もっと高レベルをやろうかといっても、残念ながら掘った箱からはレベル3が1枚しか出なかった><
それでもガーディアンからのドロップが2枚あったので手持ちは3枚に。
ちょっと心許ないので何とかもっと手に入れたいな。

しかし、マラスの地図だとML素材が上位含めてモリモリおいしい。
もしかしてテルマーだとSA素材モリモリ!?
試しまくるほど地図が出に入りませんが、マジックの質はともかくまだまだトレハンバブルは続きそうですね。

そう言えば掘り出した宝箱の質は掘り出したところで決まるらしいけど、それにはやっぱり幸運も関係してくるのかな?
そう信じて幸運装備を作りかけて入るんですけど、素材が足りなかったりしてアンダーワールド通いも並行してやってたり。。
しかし相変わらずネズミーランドのゴミの島は欲しい素材が全然でなくて泣けてきますね・・・
やっぱり普段からの地道な活動が大切なのかもしれません。


ここで、Shop PikoPiko Hammer's の宣伝をー
トレハン物を中心に色々と補充しました。
速度10リング等をオークション金庫へ置きましたのでよかったら見てみてください。
修理台もあるので冒険の前後にお立ち寄りくださると幸いです。

店舗情報はこちら
PikoPiko Hammer's
https://seesaawiki.jp/w/qun_/d/PikoPiko%20Hammer%27s



ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180