地図があんまり手に入らないけどそれでも細々やってるトレハン。
今日は初めてイルシェナーへ行ってきました。

ついでと言うわけじゃありませんが、この間ご紹介したマップアプリの写真がなかったのでこんな感じですよーってあらためて。

veterinary meister 様
uovmc (Ultima Online - veterinary meister Cartographer)


UOの地図だとこんな感じ。
こんな目立つのはガーゴシティかな?
イルに行き慣れてなかったらどこから行けば近いんだっけ?って思いますよね。

SS210701370710

それが一目瞭然でこんな感じになります。
トレハンマップ解析を使ってポイントをマーク。
自分が動けばそこへ向かって線が引かれるので方角はばっちりわかります。
で、今回は誠実ゲートからが近いかなってことでさっそく行ってみました。

SS050701270706

扇動不調和土エレを駆使してたどり着いたお宝にはこんなものが!
まあ記念品レベルなんですけどね。。。
でもなんでスカル付ロンソなんだろう。
これが出るくらいなら飾り用の古代剣のがいいかなぁって思っちゃいます。

SS210701360708

その後数枚こなしましたけど、結局目的の地図眼鏡は今日も出ず。
まあまあ良さげな感じかなってのがふたつ。
プレ首は秘薬低減ついてたら良かったって感じ?

SS430702010714

こっちのブレスレットはもりもりですごいけど使い道がよくわからない。。。
対人メイジ向きなのかもだけどPrizedが地味に痛いかな。

SS510702010716

なんだか目が肥えて来てしまってちょっとやそっとじゃキープに至らなくなってきました。
どうせなら過去のTMAFとか出たらいいのになぁとか、特別な色の内装アイテムとかそういうのも欲しいと思ったりします。
新パブ後、あたしにしては過去最多でトレハンやってますけど、何となく低レベルの方がいい気がしますね。
ガーディアン倒すのも楽だし、鍵明け失敗もほとんどない。
特にレベル3はマジックの質も上位と変わらないかむしろいいくらい?

それよりなにより、地図自体の入手がなかなか難しいですね。
魔女クエを何年振りかにやってみたりもしましたが、時間くうので割に合わない気もしました。
低レベルをたくさん売っていたお店があったんですが、購入ライバルが現れて根こそぎ買い占められちゃったりでしょぼん。
でも+5眼鏡を求めてまだまだ頑張りたいかなー
でもでもトレハンばかりやっていてもなー
この辺りはバランスが難しいですね。
飽きが来てまた休止とかしないようにゆっくりと楽しみたいものです。
おしまい。

よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180