オートマタでのトレハンですが、レベル1,2は問題なく余裕でできるけどレベル3以降になると急にきつくなりますね。
ということで、一度壊れてしまうと大量のブラックロックが必要となってしまう細工バルク報奨のオートマタに変わり、新たな相棒を求めていざ!

やってきたのはToLで追加されたイオドーンにあるコットルの古代都市です。
ここにオートマタたちがいっぱいいて、その制作用の材料が手に入るとのこと。
手順としては、DHで箱を探してそれを開けて中に入ってるオートマタの頭を手に入れる、という簡単なものです。
DHが低いので見つけるのには苦労しますが、まあ安全なのでのんびりとやっていきましょう。

箱が見つかったら罠解除で罠を外して開けるだけなんですけど、この罠解除が全然成功しません・・・
こないだGMにしたばかりでよくわかってないところもあるんですけど、半分以上失敗しますね。
でですね、この罠箱から喰らう毒がレベル5毒なんですけど、まー解毒成功しないしない。
何度か外へ出て野良ヒーラーのお世話になりました・・・

結局たどり着いたのは力技で開けてからの解毒です。
なぜかわかりませんけど解除失敗で喰らう毒よりもレベルは同じなのに魔法での解毒成功率が高い!
意味わかりませんがまあそういう仕組みなのかな?

いくつも開けているうちにようやくゲット!
と思ったら外れのパワーコアです・・・
お金と宝石だけよりはましかもしれませんけど嬉しくはないかなぁ。
最初の数個までは嬉しかったんですけど、そこそこ出るので邪魔な感じ。
軽いのがまだ救いですかね・・・

SS322617080604

それよりもこの箱が気になって仕方ありません。
作れないデザインだと思うんですけど、いつの間にか追加されてたりするのかなぁ。
物を置けるスペースも広くてセキュアにしたら使い勝手良さそうですね。

そして苦節何十個の箱開け続けようやく出ました。
今度は本当にオートマタの頭です。
いやあ本当に出ません。
副産物もいまいちなのでやる気継続が難しいです。

SS332619180608

それでもなんだかんだ言って3個も取れたので豊作なんでしょうか。
しかしコアが24個も集まってますね・・・
お金と宝石以外が出るのが10分の1くらいかな?
とすると頭が出る確率はいかほどなんでしょうか。

SS382722210602

他には、開いた本は読み物ですね。
図書館にはない新作みたいな気もします。
ちいさな四角いのはトレーディングカード!?
もしかして銀紙を使って作るやつから出るやつと同じですかね?
材料集めが面倒になって結局作っていないんですけど、ここで手に入るならおかし作るよりお手軽かも。

これで全種類なのかはわかりませんが、出たものを紹介しておきます。
まずはミナクス様!
さすが・・・顔が濃いですね・・・

SS412619430614

お次はシャミノさん。
レンジャーってイメージもありますけど、私たちをアバタールとしてブリタニア(ソーサリア)へ召喚した人物の一人でもありますね。
そうでした、思い返してみるとウルティマって実は異世界召喚系のお話だったんですよね。

SS452619550616

次はエリオットさんです。
残念ながらあたしはこの方あまり知りません。
過去にイベントでひどい目にあった人?くらいかな。

SS072622240622

続いてニスタルさん。
古くから宮廷につかえる魔術師様ですね。
ブリ王がいなくなった後もこうやってご活躍の様子、何よりです。

SS152619150606

そして今度はクランパス。
この人?が出てた頃は休止してたので全く知りません。
そして知らずにトレーダークエスト何十回もやったので個人的に嫌ってます・・・

SS182622470626

次はリッチになったジュオナール。
もちろんお金持ちではなく不死のほうのリッチです。
昔は騎士だったのが、いつのまにか堕ちてしまいその後ミナクス配下になったらしい?

SS242622420624

このSemidarのカードっていう奴がチョコレートを作らなくても手に入るのはうれしいかも。
公式によるとまだほかにもあるみたいだけど全部ここで出るのかはわかりません。


公式サイト - Cards of Semidar

使い道ないし、壁にかけたりもできないのでよほど気が向かないとやる気はしませんけど。。。
それよりもなんで悪魔ボスのカードなのか、それが気になってしまいますね。

そんなこんなで大分時間がかかりましたがようやく目的のオートマタ作成となりました。
物理抵抗が多めになるようにダルインゴで作ったけど、実戦投入するかは微妙です。
だって大して強くないんだもの・・・
ちなみに作成成功率はGMで5%なのでタリスマン必須!

SS462723290604

※ちなみにこの後スキル構成を色々と考えた末、トレハンキャラは細工師からバードへ移しましたとさ。。。

よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー


ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180