今週に入ってからあんまり表に出てなくて、久しぶりに補充用のポーション作ったりスクロールや修理DEED作ったりと生産寄りな日々。

なんだかんだで長く続けていると生産スキルは全部揃っちゃって、その他にやりたい事とか考えてると普段使いのスキルを7人に割り振ってもまだ足りないのです。

じゃあどうするかと言うと、結局ソウルストーンへ保管しておくことになるわけですね。


これはこっちであれはそっち、出したり戻したりしているうちに事故も起きちゃって、過去にはスキル丸ごと消してしまったりしたこともあるので慎重に、そりゃあ慎重に確認しながらスキル移動してるんです。

それでもたまに上下矢印間違えて必要なスキルが少し落ちちゃったりすることもあり・・・

みなさま十分に注意しましょうね!


で、ようやく前置きが終わったところですけど、特にソウルストーンに出し入れしているのが Spellweaving なんです。

いつからか忘れましたがソウルストーンに時間制限がなくなってからは Arcane Focus が作りやすくなりました。

通称、石ってやつですね。


まずはソウルストーンへ SWを移して0にする。

それからスキル0の人を集めて Arcane Focusを唱える。

石が出来たらスキルを戻す。

だったのこれだけで街中最高のSTR6ができるんですから使わなきゃ損ですよね!

自分と上下20のスキル差の人を集めるよりもとっても簡単になったのはホント嬉しいです。


気をつけないといけないもう一点は、スキルの出し入れするとマスタリーを再セットしないといけないところかな。

間違えてスキル消しちゃうのは注意すれば防げるけど、マスタリーは必ず外れるみたいなので戻したら再セットまでは忘れないようにしないとね。


で、ソウルストーンをいろいろ見てたら保管したまま忘れてたものとかあったので、ついスキル入れ替えとかしてみようかなって思ってしまい、予定にないことで時間を取られてしまってます。。。

それでテイマーからSWを抜いてアルケミメイジへ移して、押し出された書写を神秘バードメイジへ移動。

でもここからが難しくなっちゃいました。

不調和と扇動持ちだったバードから扇動を抜いたけど行き先が無くなってしまい・・・

やっぱり補助スキルが必要なスキルは厳しいです。


というけでまだ本決まりってわけじゃないけど少しづつ調整中。

まずアルケミメイジは魔法伝説にEI棍術がエルダー、アルケミ毒がGM、ここに伝説SWを入れて残り瞑想でまあいいかなと。

テイマーに入れてると使う機会がなかったマスタリーのリーパー召喚も使ってみるとなんだかかわいくていいかも。

そしてさらに半端になってしまった瞑想から戦術へ変更しちゃいます。

60だけ入れたら毒入れ以外の SPMも使えるようになりますしー

と言うことでスキル上げにいそしんでたんですが、ちょっと不思議な発見が。


使ってたのは花火ワンドなんですけど、これってスライム系の酸に溶かされないんですね。

木製品だから?と思ったけど、他を試すのも面倒だから検証もせずに60まで上げて満足。


SS292813070506SS290313070504

次はスライド先の神秘バードメイジですが、神秘、魔法、EI、集中、音楽、不調和、扇動から扇動を抜いて書写を入れました。

なんだかんだいって書写みたいな生産スキルは常時誰かが持ってないと不安なんですよね。

どうせソロばかりで扇動マスタリーの使い道もない、というか一度も使ったことないし・・・


そして再度、一番の問題児なテイマーなんですけど、絶対はずせないのは調教系三伝説と釣り。

テイム系3伝説に釣り伝説(予定)で480、もしバードスキルを120入れたらそれだけで6伝説になって魔法もろくに使えなくなっちゃう。

ゲート出せるくらいには魔法入れたいから、バードスキルの入る余地なしってことになっちゃいますねぇ。

アクセブーストしても150~170くらいしか確保できないとなるとトレハン系も厳しいかなぁ。

ってことで、とりあえずソウルストーンに入ってたハイドを入れてからステルスを入れてみた。


実はテイマーとハイドは相性いいんじゃないかって思ってて、もちろんインビジは使うんだけど、直後に暴かれても即ハイドすればタゲ切れる場合が多いよね。

ペットへ行くはずだったタゲが思わぬところで自分に来るのはへたくそにはよくある光景なわけで・・・

それに、よくやってる放置狩りにハイドは役に立つからまあとりあえずこれで様子見しようかなってところです。


うちのテイマーは海賊帽がトレードマークなので、なにかそれっぽいスキルがあるといいんだけど・・・

とりあえず自分ではやるつもりの無い新トレハンとおそらく出回るようになるであろう鞭に期待かな。

と思いつつ海賊船一回やったら久しぶりの白タブにオーク船設計図も出てホクホクでしたー


SS263420510502

白タブは在庫ある限りベンダー販売してますので、探してる方がいらしたらぜひ見に来てくださいね。

不定期ノーコンセプトのオークション金庫もあります。

店舗情報はこちらです

PikoPiko Hammer's
https://seesaawiki.jp/w/qun_/d/PikoPiko%20Hammer%27s


宣伝もできたことだし、とりあえず今日はこの辺で〆。

おやすみなさーい。


ブログランキング参加中

よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー


ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180