昨日今日はあまり目的もなく、さらには何かに集中するという気もせずに気まぐれでうろうろしてました。


まずは書写バルク。

書写バルクの報酬ってあんまり魅力を感じなくて手を出してなかったんだけど、せっかくだから貰うだけもらってなにか出来そうなら完成させようかなってくらいのキモチ。

でも染料はスペルブック専用みたいなので、何にでも使えるアルケミ報酬の方が良さげですかねぇ。

あえて貰うなら金から桃への変化の釜くらいかな。

まあでもアルケミNPCと書写NPCはどうせ一緒の場所にいるからついでに貰っておこうかなって気分で、まずはバルクオーダーブックを2冊作りました。


そしたらですね・・・

くれないんですよ、バルク。

~~ the scribe って書いてある人がくれると思うじゃないですか。

でもどこへ行ってももらえない。


色々な街へ行って All Name しながらようやくたどり着いたのがオクローでした。

なんでこんなところまで来てしまったのかわかりませんが、どうやら図書館にいる書写NPCじゃないとだめらしいですね。


SS052115161424


ようやく受け取れた瞬間に、もうバルク完成させたくらいの達成感。

元々乗り気になるほどの報酬がないのでどうしようかなって思っちゃいますけど、なにか一つくらいは貰ってからその後は考えることにしましょ。


SS052115163126


でも一番ランクが下の報酬である書写ツールはチャージ多いから助かりますね。

書写やアルケミって作る時にはまとめていっぱい作るから結構チャージ切れしがちだし。

あとはタリスマンの高ボーナスを狙うって方向もありかとは思うんですけど、こっちもエプロン同様沼でしょうね・・・

あーどうしようって思いながらとりあえずもらい続ける日々が続いていくのかもしれません。


もしバルク交換ベンダーがあってベンダー検索できるならもっと楽しめるかもしれませんが、あたしにとっては今のところバルクは苦行です。

バルク報酬ベンダー立ててるからもいらっしゃるけど、ホント尊敬しちゃいますね。


次はペットの育成をちらほらと。

超レアカラーな青鉱石色らしきレッサーヒリュウをどうしようかと考えた末、不調和を入れてみた。

でもパワスクがないので手持ち最大の105!そう・・・105です。。。

まあでも普段乗りにするんだし、ガチで大物狩りなんてしないからまあこれくらいでもいいかなと割り切りました。


そしてスキル上げに緑スライム風呂で長湯してもらいます。

これが結構バカに出来なくて初期値の20から70超えるところまで上げられちゃいます。


SS052310034204


でもいい加減見てるだけなのは飽きてくるのでクラーケンからロープでも出すかーってアンダーワールドの池へ。

こっちはもっとすぐに飽きちゃって結局また入り口に戻っちゃいました。


SS052312062318

そして今度はオレンジスライムでの特訓です。

こっちはちゃんと回復してあげないとHPバーが赤くなるくらいのヤバさなのでしっかり監視ですね。

そんなこんなで85を超えたくらいのところでレスリングがマックスになって終了にしました。


これ以上は上りが悪そうなので、適切なバード難度で数がそれなりに沸いて柔らかく入れ替えしやすいモンスターを探す必要がありますね。

自力で探すのは大変なので、もちろん人様の情報に頼るつもりです。

こんな時にいつもお世話になるのがこちら。


Pveterinary meister

https://uovm.info/creature/


言わずと知れた検証・集計サイトの老舗ですね。

いつもそのデータ量には圧倒されてしまいます。

実は先日の黒馬の一覧もこちらに掲載されておりました。

もっとしっかり隅々まで見ないと見逃しがありそうです。。。


SS052312272020

そして今日の〆はコブトス3Fです。

相変わらず入り口付近でペット任せをしているだけですけど。

それでも出ちゃうのがコブトスAFなのでとてもいいこです。


まあ出たのは使い道のないカタナだったんですけど・・・

しかもこれってDOOMの黒刀と内容被ってますよね?

武器にはマナリーチがないと役に立たないってのを変えるのは難しいと思いますけど、明らかなゴミっぽいものを追加するのはどうかと思うのですよ。


まあそれでも10周年や八徳装備よりはいいかなぁ。

クリンナップで2000ポイントだと思えば悪くない・・・悪くないはず。。


SS052321324222


でも何か出たならやっぱり喜びたいじゃないですか。

だからAF類も錬成できるように戻してくださいませー