以前相場を考えずに余ってた獣医120を100kで売ってしまったことがありました。

使わないで取っておくより使う人の手に渡ればって思ってました。

でもよくよく見てみたら獣医は使う方で必要なかったのはアニマルロアだったのよ・・・


じゃあ取りに行くしかない!って何度か通ってるPSソロなんだけど、成功率が低すぎて悩んでます。

スキル構成とか立ち回りとか装備とかいろいろあると思うけど、それでも一応最後まで行けるネズミ湧きでも結構危ういです。

こないだはドラ湧きでドラボスが倒せなくて泣きながら敗走したり、祭壇へ武勇の徳を使っても使っても蜘蛛湧きでやらずに帰ったりと散々><


そんなこんなで最近はやって、なかったんだけど他にもペット用とか欲しいPSあることだしやってみるかと一念発起。

さて今回は、って試したら一回目でネズミ湧きでした~


ネズミ湧きは最初のスライムが嫌ですよね・・・

まあ定番の詠唱可武器を使ってちまちまと倒していきますが、何しろ時間がかかる・・・

沸く範囲も広いし集めるそばから一撃で死んで行くので、集めてからのWWAとか難しい。

エリア武器を使えばいいのかもだけど、ターゲットが飛んでどこか行方不明になるのでアレは苦手です。。。


SS052014022808


1,2段階はまあなんてことなくて時間がかかるだけ。

スライムがほぼいなくなった段階で武器をトリプルリーチRシミターに変更してます。


そしてやってきました3段階目。

ここで湧くのがラットマンメイジとヘルハウンドなんですが、ここがあたしにとっての最難関といっても過言ではありません。

魔法とブレスが飛びまくり、毒を入れられマナ抜かれ、で2回ほど転がってしまいました><


その時はパプアまで全力ダッシュですけど、ちょっと遠すぎやしませんかね・・・

野良ヒーラーさんさぁ、結構危険なところにもいつもふらふら歩いてるんだから、新大陸でもそこらへんに歩いていてよ!

と今更文句言っても仕方なく、走って戻って回収して立て直して戦闘再開です。


そしてようやくボスまでやってきました。

ボスになったら弓に持ち替えて動き回られないようにチクチクとやってます。

これが時間かかる要因の一つでもあるんだけど、動き回られて追いかけてってやるのがどうもうまくできませぬ。


SS0520152230110


召喚されるラットマンはモメンタムで処理すればなんてことないけど、やっぱりマナがきつい。

それに何となく空振りが多いような?

あと今ってモンスターも受け流しではじいてますよね。

攻撃が当たらないとパーフェクションの威力倍率が上がらない、与ダメ少ないとマナ回復しないと負の連鎖です。

それでも何とか残りゲージもあとわずかと言うところまでやってきました。


ネズミボスがラットマンとピエロみたいなのとの変身を繰り返すけど、ピエロの時は魔法使うと思うので、その時はモータル入れてます。

これ意味あるのかしら?


なんだかんだと人にはとても言えない時間をかけて倒すと、やっぱり嬉しいバッグ湧きタイム!

パワスク6枚にマスタリー6冊、他は特になし。。。


SS0520153220114


倒したらばらまかれるお金を無視して猛ダッシュで持ち帰ったら、超久しぶりにPS120がありました!

やっぱり115と120にはとてつもない差がありますよね!

出たのは受け流しの120なので当たりの部類かも?

個人的にはレスリングの110は嬉しかった。


SS0520154423116


ちなみにマスタリーは1が5冊に2が1冊としょぼしょぼでした・・・

戦利品もいいものはあんまりなかったなぁ。

めぼしいのは秘薬コスト25%のグローブくらい。

ほんの数点だけ持って帰ってきたのでベンダーに入れるかも。


実際のところ、効率よくやるならもっと見直しが必要でしょうね。

効率悪すぎて、討伐時間をうまい人に言ったら気絶しちゃうかもしれない。

どこかで15分から30分位って見たけど、それだとまだ1段階の半分すら怪しいかもしれません・・・

まだまだ精進が必要、ということは楽しむ余地が大きいということにしておきます!


ペット用には120じゃなくてもいいかなって思ってるんだけど、110も115も値上がりが激しいみたいですね。

少し前に街中で叫んだら何枚か譲ってもらえましたが、それが信じがたいくらいの破格だと最近知って申し訳ないキモチ。

その節はありがとうございました!


ペット用PSに関して受け入れ態勢は出来ているので、儲け度外視で譲ってくれる方いたら大歓迎。

いつでも両手を広げて受け取らせていただきます*^^*


むしろそのPSを使ったペット育成代行承りますよ?

地味な作業って感じではありますけど、シェイムの赤メイジや海賊でのペット訓練は結構好きです。

お気軽にご用命くださいませ。


本日前半はこんな感じで頑張ったのでその後はのんびりしようとまずはコブトスへ。

訓練が終わってもスキルが上がってないペットがいるので、スキル上げがてらにAF出ちゃったら二度おいしいなんて皮算用です。


でも今日は何も出なかったどころか、PCイベント会場だったらしく、ガラガラでひとけのないいつもと違って人がいっぱい通ります。

沢山の人達が縦横無尽に駆け回ってる中、相変わらず隠れたままペットに任せているのは恥ずかしく。。。

それでもなんとなく良さそうなものだけ持って帰ってきました。


木刀は武士盾メイジとかが使いそうなプロパティだなぁって思って、もしかしたら高く売れちゃう!?

リングは錬成ベースに悪くなさそうだけど、こちらも武器メイジ向けな感じで自分では使わなそう。

欲しい方がいそうなら販売へ、そうでなかったらセキュアの肥やしかなぁ。


SS0520215243118SS0520215251120

そういえば人様のペットだったけど、すごいのがいてびっくりした。

訓練ができるようになってから復帰までの間にどんな仕様変更があったのか知らないけど、これじゃ確かに青ゴキ最強説も出ちゃうだろうなぁって。

今よりも上限が緩かったのかな?


SS0520222211122


しかしこのペット訓練も罠ですよね・・・

能力を追加できるのは嬉しいけど、その追加に順番があって、失敗するとかなりのポイントが無駄になるなんて・・・

何とかやり直しできるような仕組みにならないのかなぁ。

新トレハンでペット訓練リセット薬とか出ませんか?出ませんね。

とは言っても育てなおしたいのはレッサーじゃないヒリュウだったりするのでどちらにせよ厩舎番になってしまうんでしょうけど。


とまあ最後はのんびりしながらブログを書いている間にスキルが上がってます。

何となく入れてみた不調和がどれくらい役に立つかわからないけど、テイマー本人よりは役に立つでしょう><


SS0520231716126

スキル覚えたては20からなので大分上がったー

でもこれGMまでも相当遠そうでへこたれそうです・・・

まあのんびりと飼い主と同じようなペースで上げていくとしましょうかね。



よろしければこちらのランキングをポチっとお願いしますー

ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180