まさかこんな事になるなんて・・・

悪気はなかったんです。

ただいつもと同じようにしてただけなのに・・・


と言うわけで久しぶりに遭遇した海でのバグ?

思い返せば裸船長や無敵オーク船とか、過去にもいろいろありました。

でもここ最近はそんなことなかったので安心してたんですけどねぇ。


Image19


オーク船にダメージを与えて動けなくした後に乗り移ろうとした矢先の出来事でした。

なぜかからっぽの船が荷物を置いたままどこかへ行ってしまいました・・・

もちろん海上に残されたコンテナにはアクセスできず、からっぽになった船を追いかけましたがほんの少し進んだところで忽然と姿を消してしまいました。

ちなみに火柱の中には海賊船長がいて、彼も取り残された一人だったりします。

これはもしかしたら幽霊船だったのかもしれません・・・


せめて海賊捕縛だけでもしようと思ったんですけど、結局しばらくしたらこちらも消えてしまって何の報酬も得られず大赤字です。

大砲の所望品は作るのが結構手間なので灯台船以外を倒すことで補充するのが効率いいんですが、こうなってしまっては補充もできませんでした。

トクノでの出来事なのでサーバ境界線が近いとかそう言うのもありませんでしたし、いったいどうしたらこんなことがおきてしまうんでしょう。


気を取り直して別の海賊船を探してうっぷんを晴らすかのように倒しまくり。

火薬袋と導火線をそこそこ補充して大満足でした。


そして実はもう一つ海賊船を襲う理由があるんです。

それはこの写真を見たらわかるでしょうか?


Image21


ペット訓練をやってる方ならピンとくるかと思いますが、実は海賊船長ったら  Shameの赤メイジたちのように「大幅増加」組なんです。

しかも体力は高いもののペット耐性や特攻持ちでもなく、攻撃力も大したことないというお気楽さ。

ペットによっては回復すら必要なくてボーっと見てるのが退屈なくらいです。


船長へはロアできないのでスキル上げにもなってるのかは見てませんが、少なくともアナ瞑想フォーカス魔法EIは上がります。

ようは適性が関係あるレスリングとタクティクス、魔法を使う相手が必要なレジ以外は上がるし、適度にタフなので訓練相手にもってこいですね。


ちなみに海賊船討伐で得られるものって結構悪くなくて、本来の目的である船長捕縛ではオーク船の設計図が出ますし、海賊船の船倉から白染め布タブが出ることもあります。

それに消耗品の補充とペット訓練までできるなんて、一粒で四つおいしい!

これを食わず嫌いでやらないのはもったいないので是非挑戦してみてくださいね。


というわけで今日も海戦のすゝめな日記になりました。

ここまで見てくださってありがとうございます。

他にもこんなのあるよーとかここ行ったことある?とかあったらコメントから教えてもらえたら嬉しいです。

ボスクラスはまあ無理なんですけども・・・