先日のシタデル玉砕で、Pスキル向上はもちろん、他にも課題盛りだくさんなことが判明しました。

かといって、ボス戦を数多くこなせばいいのかもわからないし、雑魚を相手にしまくっても仕方ない?

というわけで、あたしの中で修行といえばココ!って位に大好きな場所へやってきました。


ずっと大事に持ち歩いていた金色のアレをささげ、もう何度も降り立っている対岸へ渡りました。

そう、今や人影まばらな DOOM L2ですね。


0227Image4


到着してすぐパパが湧いているところでした。

もちろん回してる人はいません。。。

いきなりの強敵ですが、渡ってきたからにはやるしかありません。


0227Image6


最近のボスクラスは全体的に抵抗が高いので、こちらから与えるダメージが少なめです。

でもパパことダークファザーは ALL30という柔らかさ^^

大ダメージの攻撃が決まるということは、マナリーチやライフリーチなどで吸う量が多くなります。

なので SPMを撃てる機会も増えますよー


デモ調子乗ってると・・・・・


0227Image10


BO喰らう>イグノア当てる>反射で即死、のコンボです・・・・・

これを数回繰り返し、やっとの思いでパパを撃破しました。。

先が思いやられるような気もしますが、パパが何とかなったんだからほかもいけるだろう、と次へ向かいます~


まずは darknight creeper、通称なめくじ(こう呼ぶのすら大っキライなんです><)は拍子抜けするくらいあっけなく撃破~

手ごたえとか感想とかまったくありません。。。


0227Image12


お次は緊張しながらこちら。

足の速さがなんとも言えずいやらしい、flesh renderer 通称ゴキですね。

ディスマウントがいやなので、最初から徒歩で入りました。

コチラも特に問題なく撃破ですー


0227Image14


3番目は尖った両手がチャームポイント?カマキリこと、impalerさんですね。

まぁ、モータルとブリードアタックがちょっと嫌かな、って程度でコチラも難なく撃破~


0227Image18


4番目はほとんど経験がないので、すごい緊張しながら入りました。

中ボス再弱と名高い、影騎士 shadow knightです。

途中ですぐに消えてしまうので、乗りドラをフォローさせながら徒歩で攻撃しました。

まぁでも、たしかに、、弱いです。。。。。

HP少ないし抵抗も低い、攻撃力もたいしたことない、特殊能力もない?

存在意義がなぞですね。。。


0227Image20


そしていよいよ中ボスも最後です。

ここもさっくりといなして、周回らくらくこなせますよーって言えるようになりたい!

というわけで登場しました、タコさんです。

本名は abyssmal horror ですけど、その名前を聞いてもわからない人のが多いんじゃないでしょうか・・・

見た目どおり柔らかいので、さくさくと切りまくります。

でも、ここもパパと同じで BO注意です><


0227Image22


こんな感じで駆け足でしたがハムスターの仲間入り?してきましたよー

1週で中ボス 7体、パパ 1体なので、さすがに AFは出ませんでした。

でも回っていればいつかは出ますし、何が出るかわからないのがまた楽し^^


しばらく篭って Pスキルを磨くことにします。

磨けるかどうかは別問題なんですけどね。。。


もちろん湧きレアも一緒に狙いますよー

いつかはレア12、ですよね^^


ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180