みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

2011年01月

2011/01/30のツイート

22:08 なんだか久しぶりのログイン。慈悲の徳上げとかないとね。
22:25 エスコートやってるんだけど、久しぶりに花嫁の足元チェックしちゃった。始めたころは欠かさず見てたのにね。
22:32 そんなあたしのギルド称号は「Bride murderer」です^^;
22:37 ふぅ、時間待ちしながらやらないといけなくなったから不便だね><
23:10 久しぶりのレア巡回。お持ち帰りゼロ・・・
Powered by twtr2src

棺おけの中身

敵を倒して戦利品を得る、これって基本的な狩りの姿ですよね。

棺おけを開けたときの期待感は、強敵であればあるほど高まるというもの。

たまに自分の荷物も入ってますけどね・・・


ま、まぁ、その戦利品に特別なものがあったらうれしさもひとしおというものです。

なので放置しているミニボスがいたら迷わずいっただきまーす。


アビスにある各所の沸きの中でも、ボスが放置されている率が高いところって決まってますね。

皆様よくご存知の、ジャンボピクシーとネズミ3種類です。

このミニボスたちって、とにかく HPが高くて時間がかかるんですよ・・・


でも、見つけてしまったからにはやらずにいられません。

なんでかは自分でもわかりませんけど。。。


でも、でも、たまにはご褒美あるんですよ~

初めてのバジリスクアーマーです。

見た目は鱗鎧なのに抵抗が平凡でちょっとつまらないけど。。。


0117Image26


その後立ち寄った小宇宙ではこんなお土産も。

罪人の衣ですね~

まぁ、あたしもかなり数もってるような飽和AFですけど。。。


0117Image28


こんな毎日送ってたらスキルも完成しました。

本当に完成してるのか良くわかりませんが・・・・・


0117Image32


こんな子に育てた覚えはない!っていいたくなりますが、各ファセットを忙しく回る、やんちゃなレアハンターってことにしておきましょう。。。


ボスソロ目指して育成開始したはずなんですが、色々と手を出していった結果、よくわからない子になってしまいました。


まぁ、ミニボスソロは出来そうなので、今後は(中の人の)経験値を積み重ねていきたいと思います。

きっとあなたのキャラ育成の手引きになりませんし、今後見本とされることも無いでしょうけど、意外と使い勝手良くて楽しいですよ^^


レアハンターのススメでした♪


またまたヴェスパーを守るよ!

ベインの侵攻ってもうもう何度目なんでしょう。

まぁ、地元ヴェスパーのときにしか参加してませんけど。。。


というわけで、本日の侵攻先はわが街ヴェスパーです。

専属タウンクライヤーが叫んでいるので行かないわけには参りませんね!


0117Image16


Gドラのアスパラガスをお供に、街の入り口から入ってベイン選民の兵士やヘルハウンドを蹴散らしていきます。

数はそれなりに多くて、次々に湧いてくるけどそんなに手ごわいわけじゃないので余裕ですよー


でもそのうちにコレが沸いてきてしまいます。

青い骨閣下なベインのガードですね。


包帯とGHを一生懸命やりつつ、回避命中低下のついたウォーメイスで一緒になってたたきます!

でも、最後の最後になると逃げ回りになって、距離が離れたところで引き寄せられることもあります。

そうすると、タゲが移ってしまって主人のジェリクルが殴られてしまうんですよね・・・

大体 2発殴られると昇天ですよ・・・・


0117Image18


それでもなんとか数対の青骨とベイン選民を倒したので、すこしは防衛に役立ったかなぁ。

ほぼ自分しか見ないので状況が良くわからないです。。。


最終的に、ヴェスパーはまた守られたみたいなので良かった^^

出合ったことないけど、防衛部隊のみなさまお疲れ様でしたー

名も無き場所(ホントはあるけど>m<)

レア巡回に精を出す毎日ですが、成果が上がらない日も多いです。

今日はそんな日に当たったみたいなので、気分転換に名前すら知らないところで遊んでみました。

場所はステイジアンアビス、おそらく一番人気のない沸きだと思います。。。


どこだかわかるでしょうか。

トレハンで始めてみた方も多いと思いますが、赤いエッセンスの出る沸きですね。

うちのHPの備忘録 で名前も入れてあげてない場所なんですけどね。。。

スケルトンから始まって、最後は骨ドラのミニボスでした。

そういえばこれって、イルのねずみダンジョンに間違って湧いてたヤツでしたね。。。。


0117Image22


そんなこんなでアビスやアンダーワールド巡回していたら、いつの間にか赤いメッセージが出なくなってました。

気がつけばガーゴイル女王(ザー女王ですね)忠誠度15000達成でしたー


0117Image24


でも、本業?の湧きレアはまるっきり不発でしたけどね><

ちょっとさみしいかなぁ。

2011/01/16のツイート

22:09 ヴェス防衛まもなく、から進まないな。テイマーだと青骨に難儀するから疲れるんだよねぇ。。。
22:11 ベイン討伐に戦士投入しようかと思ったけど、ギルドに入ってる子は、ギルド方針で中立ってことにしてる。もう一人はエルフだから、ブリタニアの都市防衛に義理も無ければ興味も無いってことになるね。。。。
22:13 ドラ鎧の予備として持ってたDEEDがホリデーツリーって表記だった・・・・
23:22 依頼をそのとおりにこなせない人です。。。お礼までいただいちゃって申し訳ない><
23:51 回避命中低下で横なぐりしながらGドラで青骨。油断してると死んじゃうくらい必死ですよ・・・
00:00 @toriko_ask 親切な小人が偶然通りがかってよかったね☆ミ [in reply to toriko_ask]

00:11 @toriko_ask たぶん低減装備欲しいなって背中に書いてあったんだと思うよw [in reply to toriko_ask]
00:12 包帯400枚くらいかもっと使って、マナ切れになったら離脱してって繰り返して、ようやく青骨倒せたよ。妖精カタナ?都市伝説ですからwww
00:13 というわけで今日の一人防衛はココまで。珍しく他にも人いたから一人防衛じゃなかったけどね。。。討伐隊の皆様がんばってくださいね。おやすみなさいー
Powered by twtr2src
プロフィール
2001年ごろのルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいました。 基本的に戦闘は苦手です。。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.