みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

2010年10月

オーク船設計図は誰が持ってるんでしょうか・・・

前回ラストスパートだって日記書きましたが、とうとう完成しましたよ!

なにがって?それは当然オーク船です~


残り一枚となってから5枚目でようやく手に入った 7番設計図。

これで全部の設計図が揃いました。


1030Image73


それぞれの証書を Wクリックして他とつなぎ合わせるよこんな風になりました。

まさしくオーク船の船DEED ですね^^


1030Image75


あとは浮かべてみるだけです。

手伝ってくれたお友達も一緒に、進水式を楽しみたいなー


さて、今日の海賊船討伐ですが、またまたいろんなことがありました。

無敵海賊ももちろん現れましたねぇ。。。


1030Image61


見てみるとやっぱり裸になってます・・・

傾向としては、海賊船がおかしな動きをしているときは怪しいですね。

小刻みに揺れているとかいったりきたりとか、方向転換ばかり繰り返しているときもありますね・・・

そんなときは深追いしないで次探したほうが無難かもです。


次はコチラ。

会場に浮かぶごみの山。。

SOS引き上げの後っぽかったですねぇ。


1030Image63


お次はこれ。

脱走してますね・・・・

そのまま海賊船に攻撃したりもしてましたよ^^;


1030Image67


なかなか長編でお送りした、海賊船討伐も一区切りです。

オーク船の設計図証書を全部そろえるまでに、大砲の弾が 21個、証書は13枚でしたね。

その苦労に見合うような性能があるらしいですが、真相やいかに!

今から楽しみです^^


そういえば、オーク船の設計図は結局誰が持っていて、誰がくれているんでしょうか。

なぞのままですね@@



最後にせっかくのハロウィン期間なのでお約束!?


1030Image71


海賊船長はお菓子くれませんでしたね><


2010/10/30のツイート

19:13 そんなときは女船長が出るまで船の出し入れしましょ。取り出せなくなる魔法のバッグ持ってますよ。。 @liavelt SOSやってると船にゴミ箱が欲しくなる #UO_JPN
20:28 ギルメンのランタン拾ったー
20:36 黄色ネームの犬なんていたのか。しかも a dog じゃなくて dog なんだけど。。 #UO_JPN
21:24 スラッシャー先生でサッシュ量産可能!?
23:30 オーク船証書2枚出て両方ダブったー
Powered by twtr2src

ひろうあつめるいただく

思い思いのハロウィンイベント期間。

みなさんはなにしてますか~


あたしはもっぱらカボチャ集めです。

なんといっても自分の名前が入るのが目玉ですよね。


かなりの数のカボチャを吟味?した結果、まずは1つゲットです^^

やっぱりカボチャ集めはネクロメイジが最適。

ミニオン連れて畑をきれいにしながらいくつかの場所を巡回ですね。



1030Image53


そのあとはウワサの古代ヘルハウンドへ!

倒すと面白いアイテムがもらえるそうですよー

でも、どうやら自分では倒せそうにないので、先生にお願いします。。。


それは・・・・


ステイジアンアビスの悪魔、スラッシャー大先生ですよ~

先生ったら見境なく回りにけんか売りまくりなのですが、それは特別に湧いていると思われる存在に対しても例外は無いようです。

それを横目で見ながら、ヘルハウンドにお菓子をあげ、先生に倒してもらう。

用意していったお菓子 10個でサッシュが8枚取れましたー


1030Image59


見た目はちょっと汚れたサッシュですねぇ。

でも夜になると・・・・

それはお楽しみということで、ご自身の目でお確かめください~


1030Image77


今日もたくさん遊んだーっと帰ったところにステキなプレゼント!

結構探したのに見つからなかった銘入りかぼちゃ。

しかもランタンですよ!!


1030Image83


早速玄関の照明を取り替えて設置してみましたよ~

とってもうれしい贈り物でした。

どうもありがとねー





ラストスパート!

毎日同じような日記ですいません。。。

またまた海賊船討伐日記です^^;


ま、まぁやってるほうも多少飽きてくるので、たまにはペットも替えてみたりします。

相手もそんなに強くないので、魔法が使えてそこそこ強い組み合わせを試してみました。


本日のお供は純白のホワイトウィルム グリドルボーンちゃんです。

すごい久しぶりの登場。

厩舎に閉じ込めっぱなしでごめんね><


1029Image35


討伐手順はもう手馴れた感じでいつものように順調そのもの。

海賊船の後ろについて、方向転換したり向かってくるようになったら距離をとって旋回させます。

真後ろにつけることが出来たら接近しながら大砲発射!

すぐに下がりながら補給してますよー


捕縛自体はスムースに出来ましたが、少しだけ気になることが・・・

コレ修正予定だったと思うんですが、海賊船を停止させて乗り込めるようになってるにもかかわらず、大砲撃ち続けてますね・・・・

調子に乗って真横につけたりしてると、自分の船がやられてしまうのでまだまだ注意が必要です。


1029Image37


コチラは直っていたことがら。

捕縛完了後に攻撃しても大丈夫。

海賊船長は無敵になってました。

これで通りすがりのトクノ商船が来ても安心です^^


1029Image49


今日の結果は 4回でオーク船証書 2枚でした。

まだ持っていなかった 1番が出たので残りは後1枚!

ここまできたらなんとか自力でそろえたいなー


1029Image511029Image41



最後に海賊船長語録。

かなり種類あるみたいですねぇ。

英語表示オプションの影響を受けていないのもうれしいところです。


1029Image431029Image39


でも空飛ぶゴーレムってどんな発想なんでしょうか。。。。



浅い深海

新パブ入って硝石争奪戦がなくなったり、ハイシー導入から時間も経ったせいもあってか、今日のシーマーケットは少し静かでした。

そんな中、桟橋でボーっと釣りをしていたら、シーサーペントが釣れました。


最初は気にしなかったんですが、よくよく考えるとここって浅瀬ですよね!?

釣れる魚は浅瀬の魚だけなのになんで?

もしかしてここって沖判定なのかな?

疑問に思ったので早速実行です。


おー、投網投げられるじゃないですか・・・

幸いクラーケンは出なかったので、さくっとやっつけておきましたよ^^;


1029Image45


周辺を探ってみましたが、どうやらこのマスと隣までが沖になってるようでした。

こんな狭いところに投網投げたりするときは、回りを十分確認してからにしましょうね~





プロフィール
2001年ごろのルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けてきました。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいました。 基本的に戦闘は苦手です。。
記事検索
最新コメント
ブログランキング

Special Thanks

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.