うーん、タイトルが重すぎたかも・・・・

まあかなり考えたんですが、たいしたタイトル考え付きませんでしたのでご勘弁を^^;


最近の修行日記でシタデル行ってることをかいてますが、UOML導入から大分たつのでいまさら感は否めません。。。

きっかけは、いつも巡回してる UOサイトのひとつ、UOメモ帳さま でシタデル攻略してるのを見たことでした。


シタデルには縁がないというか、積極的に行くこともなかったんですが、Guild A&D HPの MLダンジョン解説を完成に近づけるためにも、今勢いのあるうちに何とかしたいなぁ。。。

というわけで、黒盟郭散策と鍵集めをがんばってたわけです。

苦労の甲斐あってページは完成しましたのでぜひご覧くださいね^^


MLダンジョン解説 (Guild A&D HP内)



鍵が集められるようになったらもう少し欲が出てくるものですよね!?

習うより慣れろ、見て覚えろ、なんて言葉もありますしね~

というわけで、珍しく一人で特攻してきました。

だって、メモ帳さまではすごい簡単そうに倒してたんですもの。。。


アクセなどを使ってネギ変身してアタックしてみます。

当然相手もネギに変身してますねぇ。


武器はとりあえず見よう見真似で、イグノアが使えるカタナにしました。

マジック効果はマナリ、スタリ、回避低下、エネルギーエリア、武器ダメと練成してます。



1129Image72


常にイグノア撃てるわけではないので時間はかかりましたが、結構まともに戦えています。

実はボスにソロで対峙するのってほとんどやったことありません。。。

しかも、今までやったときもヒット&アウェイしかしたことないんですよねぇ。


たまにごそっとへらされることもありましたが、包帯とPOTでなんとか乗り切り徐々に減らしていきます。

30分以上経ったあたりで、トラベスティの体力バーがまっかっかになりました。

そうなると大量の忍者召喚がやってきますよー


大量湧きタイムが来たらあわてず騒がず自己名誉ですね^^

ここまではばっちりです~

でもってボスを探しにぐるぐる回ってまた攻撃を始めます。


ここから少し予定が狂ってしまいました。

見つけるのにてこずったためか、攻撃が足りなかったのか、忍者召喚が繰り返されてしまいました・・・


まあそれでも何とか攻撃を続けましたが、攻撃がパワーアップしているようでこちらがすぐ瀕死になってしまいます><

危なくなったら離脱してたらまた大量召喚><

そのうちに自己名誉の効果時間が切れてしまいました・・・・


でも湧いてるのは雑魚だし WWAで一緒に巻き込んでしまおう、って思ったのもつかの間。



1129Image74

集中砲火を浴びてあえなく撃沈・・・

ここで更なる勘違いが判明したんですが、ボスの体力が少なくなったときに召喚されるのは、忍者だけじゃなかったんですね。。。

魔法が次々に飛んできてあせっている間にやられてしまいました・・・・


結論としては、やっぱり猿まねだけじゃダメですね><

経験をつんできていないと、同じことやってるように見えるだけで身のない行動なんじゃないかな、って感じました。

もうちょっと通ってみたら何か見えてくるかもしれないなーと思いつつ、徳之島を後にしましたとさ。


おしまい。


ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180