昨日は本当に参りました。

なにってもちろん、無敵の海賊船です。

今日はどうなんだろう、またダメなのかなぁ、などと思いつつブリタニアへ降り立ちシーマーケットへ~

毎度おなじみ、GBさんからクエストを受けてジェローム沖へいざ!


いつもの海域に入ってすぐ海賊船を発見!

オークメイジからの魔法とチョッパーからの弓攻撃が痛いので、散弾で砲撃ですー

ここでよく見ると ~~1180って出てますね。

たぶんコレが船へのダメージなのかなぁ、って思ってます。

なので海賊船がだんだんと破損して、とうとう動きが止まりましたよー


1026Image307


こうなれば後はコチラのもの、時間の問題ですね^^

ルンビメアコンビで攻撃、たまに自分も参加して愛用のウォーアックスで殴っちゃいます!


1026Image311


無事に捉えることが出来たので、ルンビからの毒が抜けてから自分の船に戻ります。

このせいで海賊殺してしまいましたからね・・・・・


シーマーケットへ戻り報告すると、一回目からきました!

オーク船証書の 4番ですね~

ここまで 3枚ゲットしてダブリなし。

いい感じじゃないですか~


1026Image315


でもちょっと気になったのはこのメッセージ。

GBさんからもらったはずの報酬なのに、なんでそんなに驚くんでしょう。。

もしかしたら海賊が持っていて、それをくれてるってことなのでしょうかねぇ。

だったら、あなたからも忘れずに特別な大砲の弾くださいってば><


1026Image317


ま、まぁ、気を取り直して2回戦。

今度の相手は「くさい鼻のオートリーカス」?変な名前ですね・・・

こちらはなかなか苦労しました。

なぜかというと、急に無敵モードになってしまったんですねぇ。

前日のショットに映ってましたが、どうやら裸になると無敵になるみたいです。

なんか微妙なアクションですけど・・・・


それでも粘ってうろうろしてると、また着衣モードに戻って攻撃可能となりました。

裸になられる前に船を何とかしないと、とあせりながらも無事に攻略^^;


1026Image319


こちらの報酬は初物の炎弾でしたね~

ぴかっと光ってきれいです。

ちょっと残念な初物だったので、思わず負け惜しみ言っちゃいましたけどね。。。


1026Image321


ところで、この回は 2人でやったんですが、クエスト報酬はあたしにしかもらえませんでした。

PTは組んでいて、船にも乗ってる、同じ場所にいて報告してるのになぜ・・・・

無敵の裸海賊といい、なんだか不思議がいっぱいですね。。。





ランキングバナーをポチっとしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いします!

<広告> ゲームタイムはこちらから <Amazon.co.jpアソシエイト>

・ゲームタイム30 ・ゲームタイム180